« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

五嶋龍&ウィーン交響楽団

1_3

楽しみにしていた、五嶋龍くんとウィーン交響楽団のコンサート(@サントリーホール)に行ってきたnote
http://jad.fujitsu.com/event/2010/wien/artist.html

指揮は最近大活躍されている主席指揮者のファビオ・ルイジさん。

あまりに素晴らしい演奏に宇宙にワープしたような感覚になった。

 

続きを読む "五嶋龍&ウィーン交響楽団"

| | コメント (0)
|

2010/05/29

【めがね】

WOWOWで録画してあった映画をご飯食べながら少し観よう・・・・と思ったら、結局全部観てしまった。

めがね

評判の高かった「かもめ食堂」と同じ監督、スタッフ、そしてキャストも小林聡美さん、もたいまさこさんが共通。

かもめ・・・は観ていないのだが、観たいと思い続けている作品。

さて、「めがね」 面白かった。美しい風景の中で淡々と物語が進行。
特に事件も起こらず泣くわけでもない。でも、人々が創り出す心地良い空気感がすごくいいhappy01


20070802001fl00001viewrsz150x


続きを読む "【めがね】"

| | コメント (0)
|

2010/05/27

You are gorgeous just the way you are.

大事なことを思い出させてくれました。

誰しも

You are gorgeous just the way you are.shine

なんですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=Gc4HGQHgeFE&feature=player_embedded

| | コメント (0)
|

2010/05/26

狂い咲き

秋~冬に咲くはずのデンマークカクタス。

二つある鉢のひとつが先週から咲き始めた。

ここ数ヶ月の天候不順で体調を崩している方も多いようだが
お花も勘違いしちゃったんだろう。

ちょっと不気味。

1_2

 

| | コメント (2)
|

2010/05/25

【ダイヤモンド・オンライン:口ベタでも上手くいく!コミュニケーション力養成講座】

ダイヤモンド・オンラインにて連載が始まりました。

口ベタでも上手くいく!
コミュニケーション力養成講座

「diamond.pdf」をダウンロード



以前に出版された本「『口ベタだっていいじゃない』というコミュニケーション力養成講座」が再編されています。

10数回のシリーズとなります。happy01

| | コメント (0)
|

2010/05/24

ゆで卵の食べ方


ブログネタ: ゆで卵、何をつけて食べる?参加数拍手

何を隠そう卵大好き人間sign01

ゆで卵は、朝食によく食べます。
多分登場回数NO1でしょう。

ちなみに半熟。

以前はお塩のみかけていましたが、

ここ数年はごま塩です。

ごまの香ばしさが味わえるし、何より身体に良いのでいいです。

最近母に教えて貰った美味しい半熟卵の作り方。

続きを読む "ゆで卵の食べ方"

| | コメント (0)
|

2010/05/23

ワンピース購入

商品の方から「おいでおいで~」されるという感覚が時々起きる。

今回がそれ。

パーソナルスタイリストの三好凜佳さんのブログを拝見していて、

http://ameblo.jp/realiser-style/entry-10536239836.html

コレ、欲しいsign01

とビビッと来たのである。

続きを読む "ワンピース購入"

| | コメント (6)
|

2010/05/22

『作ってあげたい彼ごはん』

通学生ゼミに参加するのが面白い。

もちろん内容や先生の学生に対する関わり方に大きな学びがあるのだが、

社会人学生で参加しているのは私だけで、大多数が子供くらいの世代。毎回新たな発見がある。

女子学生はメイクからファッションからピカピカにshineオシャレをしている派と「高校生」といってもわからないくらいの素朴派とに分かれる。

続きを読む "『作ってあげたい彼ごはん』"

| | コメント (2)
|

2010/05/20

ブラッスリー・ラ・フェット@池袋

先日の強みを活かすタイムマネジメントセミナーの後、ご都合のつく方とご飯を・・・・・と思って行ったお店restaurant

ブラッスリー・ラ・フェット

東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル1F
telephone03-3985-5885

池袋は「グルメ不毛地帯」とも呼ばれるくらいコレというお店がない。
飲食店の数はもの凄く多いのだけど。

美味しいお店は駅からは遠く離れていてキツイ。

サイトをあれこれチェックしてやっと見つけた良さそうなお店。

続きを読む "ブラッスリー・ラ・フェット@池袋"

| | コメント (0)
|

2010/05/19

10年の変化

久しぶりに海外に行くことになりそうで

パスポートはどうだったかな?  とチェックしたら・・・・・・

5/11で切れてたsign01

これが5/11夜のこと。大ショックthunder

ネットで必要書類チェックして戸籍抄本取り寄せの手続きをした。

「住民票」のところに「住基ネットを導入している場合は不要」とある。

続きを読む "10年の変化"

| | コメント (0)
|

2010/05/18

上潮家 魚バカ三太郎@新宿

新鮮で超美味しいお魚fishを食べたくなったら迷わずココflair

上潮家 魚バカ三太郎

東京都新宿区西新宿7-11-3 平田ビルB1
telephone03-5330-3800

今回も大満足でしたhappy01

100408_191048_1


続きを読む "上潮家 魚バカ三太郎@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/05/16

こむら返り

朝起きてお布団の中で伸びをしたら・・・・・・

来たsign01

強烈なこむら返りthunder

朝は交換神経を優位にするために伸びをするとよいはずなのだが、10年前くらいから
気をつけないとふくらはぎが攣るようになった。

だから足までは伸ばさないようにしていたのだが・・・・・

続きを読む "こむら返り"

| | コメント (2)
|

2010/05/15

【マリと子犬の物語】

Images

年末にマイケル・ジャクソンのライブ見たさに契約したWOWOWやCS、妹や姪っ子のリクエストでASKAやスガシカオのライブを録画したり、時々アニマルプラネット、ディスカバリーチャンネル、CNN見る以外に全く活用していなかった。

ふと送られてきた番組表を見たら、映画がいっぱい! というわけで面白そうなのをどんどん録画予約して、細切れにちょこちょこ観ている。

その中でボロボロに泣いたのが「マリと子犬の物語」

中越地震の時の実話をもとにした映画。movie

続きを読む "【マリと子犬の物語】"

| | コメント (0)
|

2010/05/14

HIDORI@銀座

コーチのお仲間との密談の場restaurant

HIDORI 

東京都中央区銀座6-2先 コリドー街
telephone03-3571-7301

1年前にお友達に教えてもらった素敵なお店。
身体にやさしい素材のお料理で、かつ美味しいhappy01
今回も大満足sign03

Dsc00933

続きを読む "HIDORI@銀座"

| | コメント (0)
|

2010/05/13

スエヒロ@新宿

時々ここにランチに行く。

restaurantスエヒロ

お昼からかなりゴージャスだが、これを食べるとかなり元気になって頑張ろうという気持ちになるから不思議happy01
ここの割り下はちょっと甘めですごく美味しいheart04

Dsc00928


続きを読む "スエヒロ@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/05/11

最近は桃ラーです


ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

ブログネタ というのに初めて参加。

少し前にゲットした桃ラーhappy01


1


続きを読む "最近は桃ラーです"

| | コメント (7)
|

2010/05/10

”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”終了

”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”を開催しました。

素敵な参加者の皆様とともに温かくて濃密なshine数時間が過ぎました。

ディスカッションではタイムマネジメントの知恵が出ること出ること~clock
そして、「あるある~、そういうこと~」と、立場役割の違いを超えて共感し合ったりアドバイスし合ったり。
ご自身の強みを活かしたタイムマネジメントの方法に気づいて頂くことができたように思いましたshine

つながりに心から感謝ですheart04

続きを読む "”強みを活かすタイムマネジメントセミナー”終了"

| | コメント (0)
|

2010/05/08

黒糖バームクーヘン@ミラベル(大阪)

千趣会のバームクーヘンの会。
今月は大阪にあるミラベルの「黒糖バームクーヘン」typhoon

黒糖の香りとお味がほんのりして、もちもち。
美味しいhappy01

Dsc00913

続きを読む "黒糖バームクーヘン@ミラベル(大阪)"

| | コメント (0)
|

2010/05/07

ヒルトンホテルのバナナブレッド@新宿

ヒルトンホテルに仕事で出かけたついでに買ってしまいました。

バナナブレッド&黒糖バナナブレッドbanana

Dsc00923

続きを読む "ヒルトンホテルのバナナブレッド@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/05/06

オステリアポルチーニ@青森

1年前に行ってその美味しさを忘れられなかったオステリアポルチーニrestaurant

シェフとスタッフが変わってリニューアルしたとか。
以前は話しかけても無愛想なスタッフだったが、今回はにこやかにお話しhappy01

素材は相変わらず良く本当に美味しhappy01

平舘沖天然真鯛のセミクルード

Dsc00911


続きを読む "オステリアポルチーニ@青森"

| | コメント (0)
|

2010/05/05

スカートの丈

不況だとスカート丈は長くなるとか短くなるとか諸説あるが、とにかく今年は短い。

やっと温かくなって(急に暑くなったけど)いよいよ春物が着られる。
昨年までのスカートにはコレとコレがあって・・・・なんて思っていて、いざ履いてみると何かがおかしい。

何となく野暮ったいのだdown

その原因は、スカート丈sign01 確か昨年までは膝下10センチくらいのを履いていた。

続きを読む "スカートの丈"

| | コメント (0)
|

2010/05/04

ラ・フォル・ジュルネ2010 

Dsc00942

2005年に始まったクラシック音楽祭 ラ・フォル・ジュルネ2010note に行ってきた。

そういう音楽祭があることは朧気に知っていたけれど、実際行ったのは今回が初めて。

数ヶ月前にチケットの案内を見て、3,000円で一流アーティストの演奏が聴けるなんて!と2コマ購入。

5/2 ボリス・ベレゾフスキーのリストのピアノ協奏曲第2番&レジス・パスキエのパガニーニバイオリン協奏曲第2番。

ベレゾフスキーは1990年に諏訪内晶子さんがチャイコフスキーコンクールで優勝した時のピアノ部門の優勝者。以前にソロのリサイタルを聴いたことがあったが、力強くて素晴らしかった。

続きを読む "ラ・フォル・ジュルネ2010 "

| | コメント (0)
|

2010/05/03

ル・シャポン@自由が丘

Twitter を通じて可能になったお食事会restaurant

遙か昔からお知り合いだったYさん、5年前にお会いしたAさん 
YさんとAさんが偶然お知り合いでTwitterでのRTがきっかけでAさんと私が5年ぶりの再開flair

というわけで、Yさんの行きつけのプロバンス料理のお店に連れて行って頂きました。

ル・シャポン

東京都世田谷区奥沢 6-21-11
telephone 03-5758-8671

Dsc00915

もの凄く美味しかったsign03

続きを読む "ル・シャポン@自由が丘"

| | コメント (0)
|

2010/05/02

狆はなぜ白黒なのか

昨日の早朝ふとつけたテレビ番組で日本犬のことを扱っていた。

dog柴犬、秋田犬、北海道犬、甲斐犬など。
なんと、これらは天然記念物に指定されているとか!
その辺にいくらでもいる柴犬、ばかにしてはいけない。

これらの日本犬の特徴はクルリと丸まったしっぽtyphoon
これを可愛いheart04と思う方々も多いとのこと。
確かに洋犬のしっぽは垂れ下がっているものが多い。

続きを読む "狆はなぜ白黒なのか"

| | コメント (0)
|

2010/05/01

わかちあいプロジェクト:古着支援

漸く春らしくなってきたGW、やっと春夏物への衣替えを本格化。

そんな時届いたのがこのお知らせmailto

t-shirt <古着支援> わかちあいプロジェクト 

タイにあるミャンマー難民キャンプへ衣類を送る。

昨年も参加した。

続きを読む "わかちあいプロジェクト:古着支援"

| | コメント (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »