« You are gorgeous just the way you are. | トップページ | 五嶋龍&ウィーン交響楽団 »

2010/05/29

【めがね】

WOWOWで録画してあった映画をご飯食べながら少し観よう・・・・と思ったら、結局全部観てしまった。

めがね

評判の高かった「かもめ食堂」と同じ監督、スタッフ、そしてキャストも小林聡美さん、もたいまさこさんが共通。

かもめ・・・は観ていないのだが、観たいと思い続けている作品。

さて、「めがね」 面白かった。美しい風景の中で淡々と物語が進行。
特に事件も起こらず泣くわけでもない。でも、人々が創り出す心地良い空気感がすごくいいhappy01


20070802001fl00001viewrsz150x


人と人ってこうして自然につながってよいだろうし、自然と人間もこうして寄り添って生きられたらいいなあ。

携帯がつながらない場所という設定だったけど、「私もそういうところに1週間行きたい」と心の底から思った(もしかして疲れてる?coldsweats01)。

ロケ地の風景があまりに美しくてshine、どこかなあと思ったらタイトルバックに「与論」の文字。

与論島だ!っとすぐにサイトをチェックeye

すると・・・・・見つけてしまったsign01 

ヨロンマラソンrun

3月に行われるらしい。

これは行きたいなあairplane

アップダウンがあるコースなようなのでフルはきつそう。
嬉しいことにハーフもある。
ハーフで与論島は一周できるらしいし。

仕事のスケジュールを見ても、何だか行けそうな感じ。
春のレースの候補に入れておこう。

|
|

« You are gorgeous just the way you are. | トップページ | 五嶋龍&ウィーン交響楽団 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« You are gorgeous just the way you are. | トップページ | 五嶋龍&ウィーン交響楽団 »