« ブラッスリー・ラ・フェット@池袋 | トップページ | ワンピース購入 »

2010/05/22

『作ってあげたい彼ごはん』

通学生ゼミに参加するのが面白い。

もちろん内容や先生の学生に対する関わり方に大きな学びがあるのだが、

社会人学生で参加しているのは私だけで、大多数が子供くらいの世代。毎回新たな発見がある。

女子学生はメイクからファッションからピカピカにshineオシャレをしている派と「高校生」といってもわからないくらいの素朴派とに分かれる。

今回のお隣さんは前者。

ネイルもヘアもばっちりで、お二人ともミニスカート。
似合っていてとても可愛いhappy01
(最近忙しくネイルサロンもすっかりご無沙汰になってしまっており、「あー、やっぱり行きたいなあ」などとふと思った。)

休憩時間に取り出されたのがコレ。

「作ってあげたい彼ごはん」book

07220840

お二人のうちひとりが彼氏へのご飯づくり挑戦中punchらしい。
彼が飲み会の日にひとりで練習しておいて、週末一人暮らしの彼氏のお家で作ってあげるとのこと。
現在の彼女の最大関心事は多分それなのだろう。
真剣にメニューの検討。

「こんなオムライス、ササッと作って見せたらかっこいいよね~note」なんて。

可愛らしいなあhappy01

思わず、「食は彼氏の心をつかめるから頑張ってsign01」と口を出してしまった。

ところで、「彼ごはん」はシリーズになっている。すごい。

今は外食よりも家で食事するケースが増えてきているという。
デパ地下などの充実度も素晴らしいし。

私自身も外食の機会はもの凄く多いけれど、夕食時早めに家にいられる時は作って食べることが増えた。かなりテキトーな内容ではあるが。自分の味じゃないとイヤというものもあって、それを食べると安心する。

私自身は、仕事をしていない、或いはもっと余裕のある仕事だったら、相手にもバッチリご飯を作ってあげられるが、現在の状況だとかなり苦しい。できる人はどんなに忙しくてもできるのだが。

いま望むのは美味しいご飯を作って私の帰りを待っていてくれる男性かもcoldsweats01

こんな人いないかしら・・・・と思いつつこちらのブログを見てしまう。
http://ameblo.jp/katanekoyamato/















|
|

« ブラッスリー・ラ・フェット@池袋 | トップページ | ワンピース購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「いや~ん、こんな本見てるなんて、ちょこじぇらーとさんったら、可愛~いheart02」と早とちりするトコでしたcoldsweats01
でもちょこさん可愛らしいからなあ。実はこういう本見て勉強してたりして・・・bleah

投稿: motoko | 2010/05/22 14:40

★motokoさん

うふふ~happy01
これ見て作ってあげるようなピュアな私に戻りたいです~coldsweats01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/05/23 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラッスリー・ラ・フェット@池袋 | トップページ | ワンピース購入 »