« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

ESQUINA@大分

ESQUINAにて30年来のお友達とお食事restaurant

大分県大分市中央町1-5-9
telephone 097-533-7778

彼女とは短大の入学オリエンテーション合宿で同室になり、それから仲良くなった。
働き始めてからは旅行に行ったし、彼女が結婚してからも何度か会っていた。

いろいろな出来事を経てお互い今の年齢になっているのだけど、昔と全く変わらず
楽しく語り合えるのが本当に嬉しいhappy01 

お食事はボリュームたっぷりで、でも地元の素材が活かされていて美味だったnote

Dsc01000

続きを読む "ESQUINA@大分"

| | コメント (0)
|

2010/06/29

五嶋龍 presents Ditto's Debut in Japan

1

note五嶋龍 presents Ditto's Debut in Japan  に行ってきた。

数ヶ月前にテレビかサイトで記者発表の場面を見て、五嶋龍くんがどういうことをやるのか興味を持ったし、その場で龍くんとDitooのバイオリニストがあまりに楽しげに演奏していたこともあり、チケットを取っていた。

実は疲れていてどうも行く気にならず、パスしてしまうか・・・・とも思った。
が、やっぱり行って良かったhappy01

続きを読む "五嶋龍 presents Ditto's Debut in Japan"

| | コメント (0)
|

2010/06/27

「なう」的ツィートには注意

使い始めて6ヶ月が経過したTwitter。

最初のうちのように没入することはなくなり、都合の良い使い方をしている。

フォローしている方のツィートもアクセスした時に目に入ったものだけチェックしているし、お友達関係もかなり増えてきたので全部は読んでいない。(→ だから重要なインフォメーションは何度も流して欲しい。)

Xperiaがあるので、生活していてちょっと感じたことなどをすぐにツィートでき、共感してくれる人がいたりすると嬉しい。サッカー観戦時は意味不明なツィートをしてしまっているsoccer でもみんなで観戦しているような気がしてこれも楽しい。

さて、数日前にアクセスした時に目に入ったツィートにびっくり。

どうやら空き巣に入られてしまったらしい。

どうしたんだろ? とその方のTLを探っていった。

周りの皆さんからお見舞いや励ましのメッセージがたくさん流れていた。

続きを読む "「なう」的ツィートには注意"

| | コメント (0)
|

2010/06/26

錯視

大学の講義で出会った 錯視。

こういうものの存在はもちろん知っていたが、「錯視」という名前も見たことがなかった。

実験もしたのだけれど、本当に錯覚が起きるのだ。

錯視研究第一人者の北岡明佳先生のこんなサイトがある。
実際は全然動いていないのに・・・・・・不思議。
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/

| | コメント (0)
|

2010/06/25

にわかサッカーファンもかなり嬉しい

昨晩就寝したのは12時過ぎ。でも、絶対に3時半に起きる!と目覚ましやらアラームやらを3つセット。

3時半に一度起きたものの・・・・あと10分と・・・・・sleepy
起きたのは4:20wobbly 

TVをつけたらハーフタイム。

なんと2-0で勝ってる・・・・。

続きを読む "にわかサッカーファンもかなり嬉しい"

| | コメント (0)
|

2010/06/23

『ノッティングヒルの恋人』

1_2

また録画シリーズですが・・・・

movieノッティングヒルの恋人heart04

を観ました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9657607

1999年のアメリカ映画ですが、封切られたときに「観たいなあ」と思いつつ
見そびれたもの。

 

続きを読む "『ノッティングヒルの恋人』"

| | コメント (0)
|

2010/06/22

Bistro a Vin La Patate@代々木

ある一定期間経過すると、むずむずしてきて、つい行ってしまうお店。

restaurantBistro a Vin La Patate
渋谷区代々木 1-43-2メトロビル1F
telephone 03-5333-5150

お肉屋さんのオードブル を食べると落ち着くhappy01
ワインも美味しく頂きましたwine

Dsc00996

 

続きを読む "Bistro a Vin La Patate@代々木"

| | コメント (5)
|

2010/06/21

便せんと封筒

出張先のホテルは仕事や読書をするのに大変よいのだが、
手紙を書くのにも最適。

家や事務所だと様々なものが目に入るし、最近特に酷くなった筆無精のせいもあってなかなか書けない。

その日は打ち合わせをこなした後に東京駅から新幹線bullettrainに乗るというスケジュール。

家を出て重い荷物を引きずっているうちに気づいた。flair

便せんと封筒忘れて来たsign01

東京駅を経由するので、そこで買えるだろうと思った。

続きを読む "便せんと封筒"

| | コメント (2)
|

2010/06/20

99 ROUTE DE CHOCOLAT @目白

父の日なので実家にケーキcakeを持参。

99 ROUTE DE CHOCOLAT

母の日はお花と決まっているが、父の日は毎年悩む。
2週間ほど前にお店に立ち寄ったところ、このケーキを発見!
そこで迷わず予約。

Dsc01030_2

続きを読む "99 ROUTE DE CHOCOLAT @目白"

| | コメント (0)
|

2010/06/19

三徳寿司@大分

Dsc01006

お客様に連れて行って頂いたお寿司屋さん。

三徳寿司

大分県大分市府内町3-5-16
telephone097-534-6219

カウンターが一杯だったのでお座敷で頂きました。
大分のお寿司はさすがに美味しいshine

続きを読む "三徳寿司@大分"

| | コメント (0)
|

2010/06/17

うさぎや@阿佐ヶ谷

打ち合わせにMさんが持ってきてくださったお菓子。

1

続きを読む "うさぎや@阿佐ヶ谷"

| | コメント (0)
|

2010/06/16

JULIE with THW WILD ONES

お客様から 「JULIE with THE WILD ONES に行きませんか?」

というメールmailを頂いて、一瞬 「なにこれ?」と思った。

そこで検索してみたらeye・・・・

コレだったsign01 

JULIE with THE WILD ONES http://www.avexnet.or.jp/jww/

続きを読む "JULIE with THW WILD ONES"

| | コメント (0)
|

2010/06/15

『最高の人生の見つけ方』

51o9avxak9l_sl500_aa300_

録画してあった映画『最高の人生の見つけ方』を観たmovie
余命を宣告された二人が病室で出会い、「棺桶リスト(Bucket list)」を作って実現していくというもの。

続きを読む "『最高の人生の見つけ方』"

| | コメント (0)
|

2010/06/14

コンディトライ・バッハマン@平塚

コンディトライ・バッハマン のバームクーヘン。

これまで食べたバームクーヘンとはちょっと違う。
どっしりと重たくて巻き(?)もしっかり。
シナモンの味が効いていてちょっとスパイシー。
美味しい紅茶と頂くのがいいだろう。美味しいhappy01
大人向けのバームクーヘンtyphoon

Dsc00982

続きを読む "コンディトライ・バッハマン@平塚"

| | コメント (0)
|

2010/06/13

天回香味@六本木

ちょっと疲れたな~down なんて思った時に行くのがこのお店。

restaurant天回香味

東京都港区六本木3-13-6 ウインドロッポンギ4F
telephone03-5413-4567

赤い方のスープはかなーり辛いのだけど、白いのと混ぜるとちょうどよくなる。
薬膳たっぷりのスープは身体全体の調子を整えてくれるような気がする。
お野菜もたっぷりsign01

Dsc00976

 

続きを読む "天回香味@六本木"

| | コメント (0)
|

2010/06/11

『ビルマVJ 消された革命』

昨年大隈講堂でのシンポジウムで知った 『ビルマVJ』 movie

先月封切られているのを知っていて、行こう行こうと思いつつ観に行っていなかった。
今日、お昼に少し時間が取れたので観に行ってきた。

シンポジウムでその映画のことはかなり話に出たし、ダイジェスト版も見ていたので大体の内容はわかっていたはずだが・・・・・・全編通して見るうちに希望、エネルギー、恐怖、絶望という様々な感情に襲われた。

続きを読む "『ビルマVJ 消された革命』"

| | コメント (2)
|

2010/06/10

婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい

日経ビジネスオンラインに掲載されていた記事

婚活男子は「恋活」修業から
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100603/214757/

婚活の前に恋活らしい。
昔から女性にアプローチするのが苦手な男性というのはいた。
私もそういう方と何度かお見合いして、びっくり仰天した時もあった。

続きを読む "婚活男子は「恋活」修業から ・・・らしい"

| | コメント (2)
|

2010/06/09

【お知らせ】8/8(日)午後 「強みを活かすタイムマネジメントセミナー」

Dsc01020

5月に実施してご好評を頂いたセミナーを再度実施しますhappy01

前回の様子はコチラ
http://gelato.cocolog-nifty.com/happycareer/2010/05/post-0d8a.html#more

前回参加されて劇的な進化を遂げた方もいらっしゃいます。

clock強みを活かすタイムマネジメントセミナー         講師:前田 典子

■日時  8/8(日)13:30~17:00

■場所  池袋(詳細はご参加の方にのみお知らせいたします)

■受講料 8,000円(消費税込 Time Mastery Profile代を含む)
    ※ 後日ご案内いたしますが、事前振込を お願いいたします。

■定員  8名  (仕事をしている方ならどなたでも) 

世の中にはたくさんのタイムマネジメント術や手帳術、そして達人の技などが
出回っています。しかし、それを実行したからといってうまくいか ないという
ことはないでしょうか。

自分らしいタイムマネジメントのためにはまず自分自身の「時間」との付き合
い方の傾向を把握し、強みを生かしながら自分に合った方法で行う ことが大切
なのです。

このセミナーでは、Time Mastery Profileを使い、 時間に対する姿勢や習慣を
見直しご自身の目標達成のよりよいタイムマネジメントの方法を生み出してい
ただきます。

方法はわかっているのだけれど、どうもうまくいかない・・・・という方に特におすすめですsign03

Time Mastery Profile の説明はこちら
http://www.hrd-inc.co.jp/website/file/disc/time_brochure_j.pdf

皆様のご参加をお待ちしております。

前回ご参加の方がブログで紹介してくださっています。

clover三好凜佳さまのブログ Rinka Miyoshi Official Blog
http://ameblo.jp/realiser-style/day-20100510.html

clover善本雅子さまのブログ ☆ビューティクリエイター メイクアップで好感度アップ☆
http://ameblo.jp/cosmeoyaji/entry-10530892430.html



■お申し込みはこちらのフォームからお願いいたします
pcパソコン用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P38189431 
mobilephone携帯電話用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P38189431
 

出来る限り皆様のお役に立てる項目を取り上げたいと考えておりますので
「メッセージ欄」に、「ご自身のタイムマネジメント上の課題」または「セミナーに参加して実現したいこと」をご記入ください。
なお、ご記入頂きました個人情報は本セミナー実施以外の目的には使用いたし
ません。

皆様のご参加をお待ちしております。

<前田典子プロフィール>

人材育成コンサルタント・コーチ Keiビジネス代表

都市銀行、外資系銀行勤務を経て、人事コンサルティング会社にて研修講師と
なる。企業の人材育成に携わる他、コーチとして仕事を通じ豊かな 人生を実現
する支援をしている。現在 Kei ビジネス代表。
http://www.kei-business.com/pro/index.html

| | コメント (0)
|

2010/06/07

三好凜佳さん「男の『外見』コーチング」特別記念講演キャンペーン

51zjtdg14l_sl500_aa300_

公私とも大変お世話になっている三好凜佳さんが以前出版されて大変好評だった本 「男の『外見』コーチング」が文庫になって出版されています。
http://amzn.to/bPZ3XO

続きを読む "三好凜佳さん「男の『外見』コーチング」特別記念講演キャンペーン"

| | コメント (0)
|

2010/06/06

白殻五粉@篠山

キャンペーンのお知らせを頂くと、つい注文してしまう白殻五粉さんのパンbread
小麦の味が口の中にほわーんと広がって本当に美味しいのだheart04

Dsc00975

By TwitterButtons.net

| | コメント (0)
|

2010/06/05

イメージでの理解


ブログネタ: あなたは、右脳型? 左脳型?参加数拍手

こう訊かれれば「右脳派」と答える。

ただ、創造力に富んでいるかというとそうでもない。

ただし、言語で物事を理解したり分析したりするのは苦手なのは確か。

続きを読む "イメージでの理解"

| | コメント (0)
|

2010/06/02

心尽串@目白

久しぶりに

心尽串 に。restaurantbeer

東京都豊島区目白3-3-1 目白スクエアビルB1
telephone03-3952-4989

ここのご主人は奄美出身。焼酎の種類が多い。
お食事も大変美味しい。

ゴーヤチャンプルは奄美の味噌味。これ、好きheart04

Dsc00970

続きを読む "心尽串@目白"

| | コメント (0)
|

2010/06/01

ワオキツネザル

動物行動学のレポートを書くために文献を借りてきて、動画をチェックしていたら
こんな可愛らしいやつを見つけてしまったeye

ワオキツネザル
http://www.youtube.com/watch?v=hpOIpUC21bI

マダガスカル原産のため寒さに弱く、お腹を温めないといけないらしいhappy01

続きを読む "ワオキツネザル"

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »