« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/29

表参道生カステラ@表参道

Twitter で教えて頂いた情報。

表参道生カステラ
表参道ヒルズで期間限定のお店のようです。

たまたま表参道に出かける用事があったため、早速買ってきました。

Dsc01075

続きを読む "表参道生カステラ@表参道"

| | コメント (0)
|

2010/07/28

イゾラブル@銀座

銀座にてランチrestaurant

イゾラブル

東京都中央区銀座1-13-8
telephone03-5524-2520

ここはピザが美味しいとお友達から聞いていたので、ピザランチに。

お店の方のおすすめがあって、7種のチーズピザをチョイス。

その時のスタッフの方とのやりとりは別ブログに書いたので
よろしかったらご覧くださいeye
 http://ameblo.jp/happysingle/entry-10585877421.html

Dsc01064

続きを読む "イゾラブル@銀座"

| | コメント (0)
|

2010/07/27

大っ嫌いなクモだけど

うちの事務所にはクモが住んでいる。

体長7-8ミリの小さいやつ。

実はこいつたちはかなり貢献してくれている。
この事務所は毎夏ショウジョウバエがたくさん出る。
酷いときなど、熱帯夜あけの朝来てみたら天井に20匹ぐらいいて殺虫剤をシューシューしまくった。

そんなに酷くなくても仕事をしているとプーンと飛んでくるのでシューっとするというのが恒例行事。

しかし一昨年くらいからハエがほとんどいなくなった。

続きを読む "大っ嫌いなクモだけど"

| | コメント (2)
|

2010/07/26

大学生の恋愛観

先週末、大学で学友の皆様、リアル大学生、院生などの研究発表を見る機会があった。

内容は大変勉強になったが、ふと目に留まったのが

リアル大学3年生の発表。

大学生の恋愛観heart04

とあった。

足を止めて眺めていたら、学生さんたちが

どーぞ、どーぞpaper と 席をあけてくれ、再度説明してくれた。

続きを読む "大学生の恋愛観"

| | コメント (3)
|

2010/07/25

神田きくかわ@日比谷

明日は土用の丑の日ですね。

酷暑が続く中、食べたくなるのがやはり う・な・ぎheart01

というわけで、行って参りました。

神田きくかわ

東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2F
03-3211-4939

まずはキャベジン。
キャベツの浅漬け。

Dsc01088



続きを読む "神田きくかわ@日比谷"

| | コメント (0)
|

2010/07/23

Twitter での訃報

Twitter でこれまでに2件の訃報を目にした。

両方ともまだ若いアーティストの方で、親族によるツィート。

できるだけ多くの方に知らせた方がいいと思ったので私もRTした。

そこで、思った。

私も自分に何かあった時はTwitter とブログにアップしてもらおう!

大きな事故等に巻き込まれた場合は、できるだけメディアのインタビューに答えて目立つように親族には伝えてある。仕事関係者も誰かは気づいてくれるだろうから。

最近はお客さまもかなりブログ等を見て下さっているので、ブログは絶対にすぐにアップしてもらわないと。

続きを読む "Twitter での訃報"

| | コメント (0)
|

2010/07/21

『特別講義 コンサルタントの整理術』

book特別講義 コンサルタントの整理術 三谷宏治著

いい本ですsign01 表紙も素敵だししhappy01
仕事と大学のレポートで手一杯でウワーッcryingとなっている今こそ「整理術」。

感想はコチラに書きましたpencil
http://ameblo.jp/happysingle/entry-10595751482.html

1

| | コメント (0)
|

2010/07/20

ブラッスリー・ラ・フェット@池袋

高校の部活(バドミントン)の仲間とお食事会restaurant

高校3年間辛いトレーニングに耐えた仲間。
今のところは全員元気に過ごせているが、今後はわからないねcoldsweats01 と。

これからは毎年この季節に集合することに決定scissors

今回は1名が池袋での仕事が長引くとのことでココになった。

restaurantブラッスリー・ラ・フェット
東京都豊島区南池袋2-27-2 マルグリットビル1F
telephone03-3985-5885

ボリュームたっぷりで気軽なビストロnote

Dsc01053



続きを読む "ブラッスリー・ラ・フェット@池袋"

| | コメント (0)
|

2010/07/18

好奇心のない人は『個』の時代に輝くことができない

Social Media 中心に様々なビジネスを手がけていらっしゃる岩元貴久氏 が日本に来られるというので、講演を聴きに行ってきた。

Twitter の発言で興味を持っていたのだが、非常に面白く刺激的な講演だった。

その内容については、あちらのブログにそのうち書こうと思っているが、印象に残ったことだけ触れておく。

最初に仰ったこと

好奇心のない人は「個」の時代に輝くことができないsign01

続きを読む "好奇心のない人は『個』の時代に輝くことができない"

| | コメント (4)
|

YAKITORI Rouge@神楽坂

焼き鳥も食べたい、でも ワインも飲みたいwine という私にぴったりのお店を発見eye 

restaurantYAKITORI Rouge
東京都新宿区神楽坂6-26
telephone 03-5206-3860

ちょっとしたおつまみも美味しいし、焼き鳥も美味しい!
最後の締めの卵かけご飯も最高shine

お店の雰囲気もスタッフの皆さんの感じもよし。また行こうhappy01

Dsc01044

続きを読む "YAKITORI Rouge@神楽坂"

| | コメント (2)
|

2010/07/16

新鮮なお野菜

農家の台所 には売店も併設されている。

いつも何か買ってしまうのだが、今回もとうもろこしとトマトをお買い上げdollar

Dsc01032

続きを読む "新鮮なお野菜"

| | コメント (0)
|

2010/07/15

農家の台所@新宿

恵比寿店のランチは行ったことがあったが、夜は初めて。

restaurant農家の台所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F
telephone03-3226-4831

お野菜ってこんなに美味しかったっけ? と思うほどheart04
どちらかというと女子向きかもvirgo
この日は週末。予約して行ったからよかったけど、入口には待っているお客さんが溢れてた。

野菜バーがあるので新鮮で美味しいお野菜食べ放題。
3回も行っちゃったhappy01
また行こ~run

Dsc01021

続きを読む "農家の台所@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/07/14

彩果の宝石@さいたま

一度食べてみたいな~と思っていた 彩果の宝石をお客様に頂きました。present

Dsc01017

続きを読む "彩果の宝石@さいたま"

| | コメント (0)
|

2010/07/13

レトロ車両

最近大学図書館に行くため都電荒川線trainに乗る機会が増えた。

最近知ったのだが、実はいろいろなデザインの車両が走っている。

たまたま乗ったのがレトロ車両shine

1

続きを読む "レトロ車両"

| | コメント (0)
|

白穀五分@丹波篠山

またまた白穀五分さんのパンお取り寄せbread

Dsc01014

Dsc01015

今回はいつもと違うセットだけど、これもまた美味しいhappy01

 

続きを読む "白穀五分@丹波篠山"

| | コメント (0)
|

2010/07/11

鮨やなぎ@江戸川橋

鮨やなぎにて大盛り上がりの一夜notes

Dsc00984

Dsc00985

 

続きを読む "鮨やなぎ@江戸川橋"

| | コメント (0)
|

2010/07/09

コーチングはタイプ分けじゃないっ!

昨今はビジネスマンとの会話でコーチングの事を持ち出した際、まず「コーチングって何ですか?」とは尋ねられなくなった。

その代わりによく言われるようになったことがある。

「コーチングって、あの、タイプ分けするやつですよね? 『プロモーター』とか」

そのたびに「そうではなくて・・・・」と訂正しなければならない。

その「タイプ分け」というのはコーチ養成の某社が作成しているあるアセスメントツールのようなもののことである。

大手企業にその会社のコーチングプログラムが導入されているケースが多いこともあり、
どうやら「コーチング=タイプ分け」という認知が広がっているようなのである。

しかし、コーチングはタイプ分けのことではない!

 

続きを読む "コーチングはタイプ分けじゃないっ!"

| | コメント (0)
|

2010/07/08

Chocolatier Masaale @札幌

Chocolatier Masaaleのバームクーヘンが届きました。

すごくシンプルでオーソドックスなバームクーヘン。
巻きがしっかりしていて満足感ありhappy01
美味しい~heart04

Dsc01041

 

続きを読む "Chocolatier Masaale @札幌"

| | コメント (0)
|

2010/07/07

ヘンなアドバイス

Twitterの恩恵を受け続けている。

旧知の方との再会も果たしたし、新たな方とのつながりができたり、
見知っていた方ともより深い交流ができたり・・・・今のところ良いとこずくめhappy01

フォローする人、フォロワーがある程度多くないとTwitterの良さは享受できない。

特に、マーケティングに使おうと思っている人はまずフォロワーを増やそう!ということになる。

そのためのアドバイスなどもブログ等にいろいろとアップされている。

その中にひとつ気になったアドバイスがあった。

続きを読む "ヘンなアドバイス"

| | コメント (0)
|

2010/07/06

ジェラシー?

Xperia 等のAndroid携帯は、今のところimode、imodeメールには対応していない(今年度後半にはメールには対応するらしいが)。

現在は、Xperiaにアプリを入れれば送受信ができる(別途契約要)。

携帯メール2行以上は打てない私はXperiaでせめて5行くらいは打てるようにしたいアプリを入れている。

通常は imode net で送受信する。

続きを読む "ジェラシー?"

| | コメント (0)
|

2010/07/05

オ・デリス・ド・本郷@本郷三丁目

ちょっと贅沢なランチに行ってきましたrestaurant

restaurant オ・デリス・ド・本郷
 東京都文京区本郷2-40-15 日光屋ビル 1F・2F・3F
telephone03-3813-1961

落ち着いた空間で丁寧に作られたお料理を堪能しましたhappy01
素材のお味も活かされていて、全てのお料理がとーって美味しかった~happy01
今度は美味しいワインを頂きながらディナーとしよう。wine

1

続きを読む "オ・デリス・ド・本郷@本郷三丁目"

| | コメント (0)
|

2010/07/04

韓国料理 貝料理専門店 海家 別館@新大久保

美味しいものないかな? と思った時に参考にさせて頂いている
目白ネーゼさんのブログ。

そこで発見した興味深いお店。

韓国料理 貝料理専門店 海家 別館

東京都新宿区大久保1-17-3 昌美ガーデンハイム1F C
telephone 03-3202-1013

コリアンタウンにある貝料理専門店。

目の前で様々な貝を焼いてくれて、それをちょっと辛いタレにつけて食べる。
マッコリとともに美味しい貝を頂いた。
(でも、お醤油でも食べたいなあ という気もしたけどcoldsweats01
気遣いのない仲間達と行くのにおすすめsign01

Dsc01008

続きを読む "韓国料理 貝料理専門店 海家 別館@新大久保"

| | コメント (0)
|

2010/07/03

Xperia その後

Xperia を手に入れてもうすぐ3ヶ月。

一時話題になったが、その後 iPad, iPhone4 の陰に隠れほとんどTV等では触れられなくなった。

最初は何に使えるのかと半信半疑だったが、今はもうこれナシにはいられないくらいである。

これまでの携帯はそのままで2台持ち派なので、Xperiaは「手のひらサイズのPC」という扱い。

1

続きを読む "Xperia その後"

| | コメント (4)
|

2010/07/02

エネルギッシュな毎日を過ごすために

三番町ごきげんクリニック発行のメルマガが時々届きます。

今週のテーマは

エネルギッシュに生活するための13のTIPSshine

Best ways to have ton of energy
http://edition.cnn.com/2010/HEALTH/05/29/energy.boosters/index.html

の内容の紹介でした。

続きを読む "エネルギッシュな毎日を過ごすために"

| | コメント (2)
|

2010/07/01

竹山@新宿

竹山にてお寿司ランチrestaurant

ちょっと出かけたついでにお寿司を食べるのによい。

Dsc00999

続きを読む "竹山@新宿"

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »