« 【お知らせ】11/27(土)強みを活かすタイムマネジメントセミナー | トップページ | 5番街を走りたい »

2010/09/25

麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)@NY

チャイナタウンにある麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)に飲茶を食べに行きました。

Dsc01471_2

Dsc01480

Dsc01473




 

ここは美味しいと評判のお店。

この日は平日のお昼でしたので入れましたが、週末は大変な混雑とか。

こういうおばちゃんがワゴンの上にいろいろなお料理を乗せてテーブル間をまわります。

Dsc01474

頂いたものの中の一部。
このほかにもいろいろと・・・happy01

Dsc01476

Dsc01477

Dsc01478

Dsc01479

お味は、非常にGoodでしたsign01

以前、シドニーのチャイナタウンで飲茶を食べたのですが、そこはあまり美味しくなくてがっかりしたものです。やはり知っている方に連れていって頂くのに限りますね。scissors

さて、テーブルの周りを見渡すと、皆さん食べる量がすごい!bomb

身体の大きな西洋人達が食べるのはそんなに驚かないのですが、
そんなに大柄でもない中国人の皆さんがガンガンオーダーして食べているのには圧倒されました。

おまけに、彼らは大きな声でしゃべるしゃべるcoldsweats01
私たちの声がかき消されるくらい。

あんなにしゃべりながらよくあんなに食べられるものだ~coldsweats01

尖閣諸島の問題、中国人船長の問題などでも、中国の押しの強さを実感していますが、
やはりひとりひとりにこのエネルギーがあるからこそ・・・・と思います。

ちなみに、NYのチャイナタウンは拡大upを続けていて、お隣のリトルイタリーはどんどん縮小downしているとか。

日本でも池袋などがチャイナタウン化しているようですが、いま全世界にどれだけチャイナタウンが存在しているのでしょうか?

このエネルギーを私たちも少し見習ってみるのもいいかもしれません。

 

 




 

|
|

« 【お知らせ】11/27(土)強みを活かすタイムマネジメントセミナー | トップページ | 5番街を走りたい »

New York」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【お知らせ】11/27(土)強みを活かすタイムマネジメントセミナー | トップページ | 5番街を走りたい »