« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

屋台@NY

NYの街を歩くとたくさんの屋台に出会います。

果物とか

Dsc01453

続きを読む "屋台@NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/29

Ferrara @ NY

ニューヨークチーズケーキがすごく美味しいsign01と評判のリトルイタリーにあるお店cake

 Ferrara Café

195 Grand Street
b/w Mulberry & Mott St
New York City, NY 10013

Dsc01441

続きを読む "Ferrara @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/28

Isabella's @ NY

超お気に入りのお店に出会いました。

Isabella's
359 Columbus Ave.
at 77th St.
New York

アメリカ自然科学博物館の近くにあります。

落ち着いた雰囲気の街並みの一角にあるお店。

Dsc01525

続きを読む "Isabella's @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/27

ベーグルとホットドッグ@NY

NYと言えばベーグルですhappy01

2001年に行った時に大感激したのが、朝食を食べに行ったホテルのダイニングにベーグルが山fujiと積まれていたこと。
そして、それが日本では食べたことがないくらい美味しかったこと。

そういうわけで、今回も楽しみにしていました。

今回はランチもディナーも美味しいところを紹介してくださるということで、ホテルでの朝食は最終日のみ。あとは、近所のカフェやスタバで調達してお部屋で食べることとしました。

続きを読む "ベーグルとホットドッグ@NY"

| | コメント (2)
|

2010/09/26

5番街を走りたい

NYに行ったらセントラルパークを走りたいrun と思っていました。

しかし・・・・

先月末からの腰痛が酷くてとても旅先で走れる状態ではなく諦めたのです。

土曜日の朝、ホテルの外に出てみたら、ランナーがあちこちにrunrunrun

5番街も走っている人がたくさんいました。

Dsc01282

続きを読む "5番街を走りたい"

| | コメント (0)
|

2010/09/25

麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)@NY

チャイナタウンにある麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)に飲茶を食べに行きました。

Dsc01471_2

Dsc01480

Dsc01473




 

続きを読む "麒麟金閣(GOLDEN UNICORN)@NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/24

【お知らせ】11/27(土)強みを活かすタイムマネジメントセミナー

5月、8月と開催してご好評を頂いた、

強みを活かすタイムマネジメントセミナーを11月に再度開催します。

今回がひとまず最終回となる予定です。

皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01

■日時  11/27(土)13:30~17:00

■場所  池袋(詳細はご参加の方にのみお知らせいたします)

■受講料 8,000円(消費税込 Time Mastery Profile代を含む)
    ※ 後日ご案内いたしますが、事前振込をお願いいたします。

■定員  8名  (仕事をしている方ならどなたでも) 

■詳細/お申し込みはコチラ→ http://ameblo.jp/happysingle/entry-10655808397.html

| | コメント (0)
|

2010/09/23

儘や@船堀

久しぶりに restaurant儘や に行ってきました。

東京都江戸川区船堀2-23-23
03-3878-1031

ソウルの明洞で食べたチュクミが忘れられず探したお店。
はっきり言って、ソウルのよりも美味しいhappy01

キムチ、あっさりしていて美味。

1

続きを読む "儘や@船堀"

| | コメント (2)
|

2010/09/22

VAIO P 初めての旅

先日購入した VAIO P をNYに持って行った。

パフォーマンスには全く問題がなく、ホテルの部屋でもサクサク繋がった。
Win 7 は軽やかで、Vistaとは雲泥の差。

成田で朝ご飯を食べながらメールチェックをしていると・・・・・

お隣の外人男性3名の視線eyeを感じ・・・・・

彼らが「あれ、cool だよね!」なんて話している。

続きを読む "VAIO P 初めての旅"

| | コメント (0)
|

2010/09/21

Da Tommaso @ NY

ミュージカル観劇の前に美味しいイタリアンで腹ごしらえしましたhappy01

Da Tommaso

903 8 Avenue (between 53 and 54 Street)
New York 10019

特に目立つ店構えではないのですが、知る人ぞ知る!というお店shine

Dsc01346

続きを読む "Da Tommaso @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/20

hyaku×amour@銀座

Twitterで教えて頂いたお店restaurant

hyaku×amour 

東京都中央区銀座1-13-6
03-6228-6210

ランチに行ったのですが、何気ないサーモンサラダのドンブリがすごく美味しいhappy01
これは夜も行かねば!と思いました。

Dsc01186

| | コメント (0)
|

2010/09/19

ブラッスリー・ラ・フェット@池袋

セミナーの後に、ブラッスリー・ラ・フェットrestaurant

またまたガッツリ頂きましたhappy01

Dsc01136

Dsc01137


続きを読む "ブラッスリー・ラ・フェット@池袋"

| | コメント (0)
|

2010/09/18

The Grand Central Oyster Bar @ NY

今回のNYスタディツアーの「食」はココからスタートhappy01

The Grand Central Oyster Bar  (←サイト、可愛いですhappy01 ただし音が出ますのでご注意下さい。)

グランドセントラルステーションの中にある有名なオイスターバー。
前回来た時は入れなかった。

品川のアトレにも同じお店がある(支店なのか真似なのかわからないけど)。

Dsc01252

続きを読む "The Grand Central Oyster Bar @ NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/17

Good Enough To Eat @NY

パンケーキで有名なお店。

赤いラインの地下鉄、86th駅から歩いて5分ほどのところにあります。

Good Enough To Eat
483 Amsterdam Av (at 83rd Street) New York, NY 10024
(212) 496-0163

ニューヨーカーも観光客も、このフワフワパンケーキのために並びます。
この日は案内役のちあきさんが1時間並んで下さっていました。

待っている間にテラス席の皆さんが食べているものを観察eye
うわー、どれもこれも美味しそうheart04

続きを読む "Good Enough To Eat @NY"

| | コメント (0)
|

2010/09/16

クラブハリエ@池袋

クラブハリエ のお店が池袋の東武百貨店に出来ていました。typhoon

早速焼きたてバームクーヘン をおひとつscissors
ふわふわで美味しいです。

Dsc01206

| | コメント (0)
|

2010/09/15

ISOLA blu@銀座

ISOLA blu でイタリアン~heart04

ピザが絶品shine

Dsc01197

Dsc01198

続きを読む "ISOLA blu@銀座"

| | コメント (0)
|

2010/09/14

リストランテデルペッシェ@五反田

母のお友達の息子さんがやっていらっしゃるお店に行ってきました。

リストランテデルペッシェ

東京都品川区西五反田2-15-9 ブルーベルビル
03-3491-7565

随分前にランチは頂いたのですが、ディナーは初めて。

ひとつひとつ優しいお味でボリュームも丁度よく美味しかったhappy01

Dsc01188

Dsc01189



続きを読む "リストランテデルペッシェ@五反田"

| | コメント (2)
|

2010/09/13

VAIO Pシリーズ

VAIO P シリーズ を買ってみた。

ドキュメント作成する仕事が特にない時に長時間1キロ以上あるレッツノートを持ち歩くのは辛い。

でも、ネットがつながらないと困る。

というわけで、600グラムのコレを購入。

画面が極小なので老眼が始まった身にはちょっと辛いcoldsweats01が、パフォーマンスはとても良い。

なによりWin7が軽くて、セットアップも超簡単。

いいわあ、これ。

続きを読む "VAIO Pシリーズ"

| | コメント (0)
|

2010/09/12

琵琶湖ホテル@滋賀

琵琶湖ホテル に宿泊。

ここに来るとわさわさした気持ちが落ち着きますhotel

Dsc01167

 

| | コメント (0)
|

2010/09/11

IL BAMBOLINO@人形町

お仕事仲間のMさんにとっても美味しいお店をご紹介頂きましたrestaurant
雰囲気もVery Goodsign01

IL BAMBOLINO

東京都中央区日本橋浜町2-10-9 日本橋浜町2丁目ビル1F
03-5640-4045

Dsc01155

Dsc01156


続きを読む "IL BAMBOLINO@人形町"

| | コメント (0)
|

2010/09/10

ブラッスリーオザミ@丸ノ内

ブラッスリーオザミrestaurantにて密談coldsweats01

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 1F
03-6212-1566

ちょっとオシャレで気軽なフレンチのお食事処。
フランスは行ったことがないけれど、きっとこんなレストランがたくさんあるんだろうな。
明るくてワイワイおしゃべりしながらお食事できる素敵なお店。heart04

オマールエビのブイヤベースがとーーっても美味しかったhappy01

Dsc01145

Dsc01146

続きを読む "ブラッスリーオザミ@丸ノ内"

| | コメント (2)
|

2010/09/09

旅におけるデジタルグッズの準備

あまり行かない海外旅行の準備・・・・

なにしろ、面倒くさいannoycoldsweats01

国内ならいいのだが、海外の気候に合わせた洋服のコーディネートを考えるのがまず苦手。(オシャレ好きでないのがバレバレ~coldsweats01

そして、使い慣れた化粧品やら薬やら・・・・身の回りをセットアップしてくれる有能なお手伝いさんが欲しい~coldsweats01


続きを読む "旅におけるデジタルグッズの準備"

| | コメント (2)
|

2010/09/08

resonance@丸ノ内

久しぶりの resonance restaurant

涼しげなお料理でお味も大変よいhappy01
会話も弾んでshine 楽しい夜を過ごしたheart04

周りでは女子会shineなども行われていて、ちょっとした集まりにもいいなあと思った。

Dsc01116



続きを読む "resonance@丸ノ内"

| | コメント (2)
|

2010/09/07

新刊のお知らせ 『収益力を高める 明るい職場づくり』

こちらのブログでお知らせし忘れていました。

新刊出ましたbook

銀行員の方向けの本ですが・・・・
他業界の方にもご参考になる部分があると思いますscissors

収益力を高める 明るい職場づくり

Photo


続きを読む "新刊のお知らせ 『収益力を高める 明るい職場づくり』"

| | コメント (2)
|

2010/09/05

八天堂@品川

品川駅構内にあって前から気になっていた出店。

八天堂

買ってみました。

クリームパンといっても、皮が薄~い。
パンというよりお菓子。

冷たいクリームが美味しいですhappy01
冷凍保存も可能。

Dsc01115





| | コメント (2)
|

2010/09/04

ベイクショコラ@森永

ビター系チョコレートなしでは生きていけない私、夏でも常に何か持ち歩いていたい。

コンビニに立ち寄って見つけたのがコレ。

Dsc01196


森永のベイクショコラ

続きを読む "ベイクショコラ@森永"

| | コメント (0)
|

2010/09/02

RISTORANTE La Ciau@田町

RISTORANTE La Ciau にてランチrestaurant

ここはディナーによく訪れるのだけど、ランチもなかなか~shine

前菜盛り合わせ

Dsc01109

 

続きを読む "RISTORANTE La Ciau@田町"

| | コメント (0)
|

2010/09/01

FLATTORIA@高田馬場

高田馬場の中ではお気に入りでよく行くイタリアンrestaurant

実は1Fのケーキ屋さんのシュークリームがとっても美味しいnote

restaurantFLATTORIA

breadパン

1


続きを読む "FLATTORIA@高田馬場"

| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »