« 5番街を走りたい | トップページ | Isabella's @ NY »

2010/09/27

ベーグルとホットドッグ@NY

NYと言えばベーグルですhappy01

2001年に行った時に大感激したのが、朝食を食べに行ったホテルのダイニングにベーグルが山fujiと積まれていたこと。
そして、それが日本では食べたことがないくらい美味しかったこと。

そういうわけで、今回も楽しみにしていました。

今回はランチもディナーも美味しいところを紹介してくださるということで、ホテルでの朝食は最終日のみ。あとは、近所のカフェやスタバで調達してお部屋で食べることとしました。

Dsc01278

マンハッタンのあちこちにある Cafe Metro に行くと、美味しそうなものがたくさんhappy01

でも、私が頼むのはベーグルsign01

普通は何種類かあるクリームチーズを挟んでもらうようですが、
私はシンプルに、「トーストしてバターを塗って貰う」だけ。これが美味しいheart04

本当は「名店」といわれるところのを食べたかったのですが、機会がありませんでした。
でも、こういったカフェのでも十分美味しいです。

日本でも美味しいベーグルが食べられるようになりましたが、このモチモチ感はNYならではのもの。どうやら理由はお水にあるとか。NYは硬水、東京は軟水。これで全然違うらしいです。

こしひかりも新潟の水で炊くと全然違うし、紅茶もイギリスで飲むと格段に美味しい。
お水って大切なのね。

さて、アメリカの庶民の味といえばホットドッグsign01

屋台のホットドッグを頂きました。
全然期待していなかったのですが・・・・・・
美味しい~sign01

こんなに美味しいホットドッグって今まで食べたことない・・・・・というくらいでした。
何かが違うんですよね。

あと、アメリカのハンバーガーもとても美味しくて、たとえファストフードでもさすがsign01というお味なのですが、今回は機会がありませんでした。

そういえば、ご一緒した20代男性のTさんは帰りの飛行機の搭乗口前で「ちょっと荷物見てて下さい」と言い残し、ハンバーガーfastfoodを食べにGOdash 私も胃袋がもう少し若かったらお付き合いしたかったなあ。coldsweats01

|
|

« 5番街を走りたい | トップページ | Isabella's @ NY »

New York」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ベーグル、私も大好きですheart04
今度我が家の近くにベーグル専門店が出来るということでとーーっても楽しみにしているところ。
お気に入りのベーグル屋さんは西荻窪にあるのだけど、ちょっと行くのによっこらしょなんですdash
買うのにすんごい並ぶし。でもあくまでもハード、そしてもっちりの食感はきっとちょこさんもお好きでは、と。
機会があればゲットして持っていきまーすpig

投稿: ごま | 2010/09/28 14:54

★ごまさん

ベーグルお好きですか!happy01
お家の近くにベーグル専門店なんて素敵♪
羨ましい~heart04
もっちり系大好きですheart04
ぜひぜひ教えて頂きたいです♪

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/09/28 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5番街を走りたい | トップページ | Isabella's @ NY »