« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/31

さつまいものカレークリーム煮

沢樹舞さんのレシピを見て作ってみました。

これ、すごーく美味しいhappy01

ワインwineとピッタリsign01

おすすめ~heart04

Dsc01593

| | コメント (0)
|

2010/10/30

ヒートテックデビュー

昨日、とうとうヒートテックをデビューさせてしまいましたt-shirt

10月にこんなものを着ることになるとは・・coldsweats01

それでも夜遅くなってくると寒さを感じました。

昨日お会いしたMさんにそのことを話したら、「私はダウンデビューscissors」と。

真っ白なフワフワダウンをお召しになっていました。

今日はハロゲンヒーターをつけて仕事。

このまま行くと冬はどうなっちゃうんだかcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2010/10/29

鶏めし弁当@高崎

仕事を終えて高崎駅の新幹線乗り換え口にある駅弁売り場を通りがかった際、ふと目に入ったのが

鶏めし弁当chick

急に無性に食べたくなってお買い上げhappy01

新幹線bullettrainの乗車時間は短いので帰宅して食べた。

20代に出会って大感激したこのお弁当、お味は全く変わらない。
美味しかったheart04

Dsc01578

Dsc01579


| | コメント (0)
|

2010/10/28

朝ご飯にチーズピザ

土曜日の朝、急にピザが食べたくなり、

ストックしてあったピザ(市販品)をオーブンで焼いた。

一応ゴルゴンゾーラピザhappy01

いい焼け具合ではちみつかけて食べたら、なかなかGoodhappy01

今度はもっとちゃんとしたところのをお取り寄せしておこう。

Dsc01591

| | コメント (0)
|

2010/10/27

神楽坂しゅうご@神楽坂

夏に行ってすっかり虜になってしまった しゅうご 再訪です。

今回も最高に美味しかった~happy01

赤ワイン→デザートワイン という流れでしたが、何しろワインに合うお食事が多い。
そして全て繊細で一工夫shine

このお店、一人でも訪れたいところです。

何かのお魚が入ったスープ(何が入っていたか忘れましたshock)。

Dsc01585

続きを読む "神楽坂しゅうご@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2010/10/26

青山きくまさ@表参道

青山きくまさにてランチrestaurant

東京都港区南青山5-6-2 菊正ビル
telephone03-3407-9218

この場所には以前は炉端焼きのお店があって、そこも結構気に入っていた。

きくまさ自体は90年近い歴史があるそうだ。


続きを読む "青山きくまさ@表参道"

| | コメント (2)
|

2010/10/25

時計の修理代

15年ほど前、自分への励ましに買ったROLEXwatchが仕事中に突如として止まったsign01

この時計、本当は少なくとも5年に一度はオーバーホールが必要。しかし、オーバーホール代が結構高額なのを知っていたのと、調子よく動いていたので、放っておいた。

まずやったことは、休憩時間に実家にTELtelephone
あまりに唐突な止まり方だったので、身内に何かがあったのかと思ったのだ。

両親とも変わりなく元気。coldsweats01

続きを読む "時計の修理代"

| | コメント (0)
|

2010/10/24

グリーンリボンランニングフェスティバル & NHK杯男子FS

oneグリーンリボン・ランニングフェスティバル

うっかり2週連続でレースrunを申し込んでしまっていて、しまったーdownというのが本音。
仕事も勉強もその他も忙しくて、悠長に走っていられる状況じゃないcoldsweats01

でも、せっかく申し込んだし、お天気も気候も良いし、近場であるので参加することにした。

この大会は3度目。臓器移植を支援するマラソン大会。
なので、臓器移植の関係者(移植した人、された人)や何らかの障がいがある方も一緒に楽しく走る。

今回は20年以上前に腎移植を受けた方が3キロレースに出場。
パラリンピックのマラソン金メダリストの方や谷川真理さんも参加。

今回の参加者の多さにびっくりsign01
マラソンクリニックに参加された人々。

1

続きを読む "グリーンリボンランニングフェスティバル & NHK杯男子FS"

| | コメント (5)
|

2010/10/23

NHK杯 男子SP・女子FS

初戦なので出来ばえにはあまり期待していないNHK杯だけど、やっぱりしっかりチェックeye

男子SPはとても楽しめた。

無良選手はいきなり4-3決めてきて(後は調子悪かったけれど)、今後がもの凄く楽しみ。
羽生選手の演技は美しくかつジャンプも豪快、これは今季日本勢はワールド出場争いがかなり大変かもしれない。

そして、高橋大輔選手のマンボhappy01
素晴らしいshine そして楽しいnotes
仕事しながら観ていたのだけど、座っていられず画面にすーっと吸い寄せられてしまった。
ポーズを決めたところが、Shall We Dance の竹中直人さんみたい。
これはまた名プログラムになりそうだ。

続きを読む "NHK杯 男子SP・女子FS"

| | コメント (0)
|

2010/10/22

NHK杯 女子SP

いよいよ本格的なフィギュアスケートシーズンが始まった。

NHK杯は、NHKが誠実に放映してくれるので本当に嬉しいhappy01
刈屋アナは相変わらず選手に対して温かいし、八木沼さんも安心して解説している。
(本当はグランプリシリーズ全部NHKにお願いしたいところである。)

女子SPだが、何と豪華なメンツshine
表彰台候補がずらり。

続きを読む "NHK杯 女子SP"

| | コメント (0)
|

2010/10/21

XENLON TOKYO@新宿

新宿サザンタワーの中にある XENLON TOKYO にてランチrestaurant

東京都渋谷区代々木2-2-1 ホテルセンチュリーサザンタワー 19F
telephone03-3374-2080

ランチセットにはサラダバーがついています。
ついつい食べ過ぎ~coldsweats01

Dsc01574

続きを読む "XENLON TOKYO@新宿"

| | コメント (0)
|

2010/10/20

マルベックは美味しい♪

NYで飲んだ赤ワインwine

アルゼンチンワインでマルベックという品種。

リーズナブルなテーブルワインだというので早速お取り寄せ。

カベルネっぽいお味で軽くも重くもなくフルーティnote

夜ご飯の時に飲んでいます。
おすすめですhappy01

Dsc01571

Dsc01572


| | コメント (1)
|

2010/10/19

築地虎杖 裏店別館@築地

築地虎杖 裏店別館、お寿司ですsign01

東京都中央区築地4-10-16 第四会館1F
telephone03-3543-1244

最高に美味しかった~happy01

Dsc01554

続きを読む "築地虎杖 裏店別館@築地"

| | コメント (2)
|

2010/10/18

my room cafe @恵比寿

コーチのお仲間で起業家でもある

石渡大史さん

が週一回開いていらっしゃる

cafemy room cafe

とびきり美味しいコーヒーを頂きましたhappy01

ケーキも軽食もパンも石渡さんがご自分で作っていらっしゃいます。

1日5食限定の手作りパンbreadがまだあるとのことで、テイクアウトさせて頂きました。

 

続きを読む "my room cafe @恵比寿"

| | コメント (0)
|

2010/10/17

第39回タートルマラソン全国大会

第39回 タートルマラソン全国大会run

昨年に引き続き今回も10キロの部。
腰が痛かったり忙しかったりであまりトレーニングできていないので、10キロで十分happy01

昨年 あまりの人数の多さに参ったのだが、今年はシステムが変わっていた。

ナンバーカードも計測タグも事前に郵送されてきて、当日受付の必要がなくなったsign01

そのため、会場へ集合するタイミングが分散されて昨年のような渋滞はなし。
10キロレースはハーフよりも少し後のスタートなのでかなり余裕があった。

でも、人は多かったけど。

1

続きを読む "第39回タートルマラソン全国大会"

| | コメント (0)
|

2010/10/16

PATISSERIE Pierre@池の上

PATISSERIE Pierre のバームクーヘンtyphoon

Dsc01551

続きを読む "PATISSERIE Pierre@池の上"

| | コメント (0)
|

2010/10/15

過去を手放す

諸事情により、次々に物を捨てています。

開かずの引き出しになっていたところろ開けたところ・・・・・・

出てきました。

昔の日記や写真。

そんなところにしまい込んである写真にはほとんど男性が写っています。
ありゃまー。

そして、愕然としたのが昔の日記。

続きを読む "過去を手放す"

| | コメント (6)
|

2010/10/14

イケメン~♪

CSテレビの番組表に

プレシディオの男たち

という題名を見つけ、録画movie

この映画、昔観て感動した記憶がある。

観てみたところ、ミステリーとアクションとラブロマンスがミックスしていて、オーソドックスだけどなかなか良い。

Photo


ショーン・コネリーのオーラはすごいshine

で、マーク・ハーモンheart04

続きを読む "イケメン~♪"

| | コメント (6)
|

2010/10/13

STOMP

ブロードウェイ観劇の翌日はオフブロードウェイshoe

STOMP へ。

これは以前日本でもやっていたけれど、観る機会を逸していた。

Dsc01446

続きを読む "STOMP"

| | コメント (0)
|

2010/10/12

デルチャルロ@恵比寿

お気に入りの

restaurantデルチャルロ に行ってきましたhappy01
ここは、本当に美味しいsign01
イケメンのマスターが黙々と料理に向き合っていらっしゃるのがとてもいい感じhappy01

サーモンのムース

1

続きを読む "デルチャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2010/10/10

アメ横

出かけたついでにアメ横を歩いてみました。

10年以上ここには来ていませんでした。
以前は化粧品をよく買いに来ていたのですが・・・・。

久しぶりのアメ横、南大門市場のような感じになっていました。

衣類がぐちゃぐちゃに山になっているお店があったり、
お魚屋さんも以前より無造作にバンバンバンと陳列しているいような・・・・。

韓国ソウルの南大門市場の雰囲気にそっくりです。

続きを読む "アメ横"

| | コメント (0)
|

2010/10/08

The Phantom of the Opera

NYではブロードウェイにも行きました。

観たのは

The Phantom of the Opera

Dsc01353

続きを読む "The Phantom of the Opera"

| | コメント (0)
|

2010/10/05

りんご@NY

NYはリンゴの産地apple

今回も楽しみにしていた。

やはりリンゴがたくさんhappy01

屋台にも

Dsc01453

続きを読む "りんご@NY"

| | コメント (0)
|

2010/10/04

女としての魅力

一応私、女性です。

が、どうやら女としての魅力がないことがこのほど判明down
これ、謙遜ではありませんのであしからず。
(確かな筋によるフィードバックです。)

で、どうしたらいいものか頭を抱えていますshock

昔からどちらかというと体育会系で女らしいタイプではないことはわかっていましたが、ある年齢になればどんな女性でもまあ女らしさは醸し出されるようになってきます。10代後半~20代前半過ぎまではかなりパンパンに膨らんでいてあまりそういうタイプではなかったと思います。

続きを読む "女としての魅力"

| | コメント (6)
|

がっつり!

いかなる状況になっても朝はがっつり頂きますhappy01

これに加えて、リンゴappleを食べました。

Dsc01566

続きを読む "がっつり!"

| | コメント (0)
|

2010/10/03

Japan Open 2010

この前オリンピック→ワールドが大感動とともに終了したと思ったら、
もう今シーズンが始まった。

ジャパンオープン2010shine

3地域対抗のチーム戦。

この頃は皆さんまだプログラムの完成度が低く、ミスが多い。
というわけで、最初からテレビ観戦を選択。

続きを読む "Japan Open 2010"

| | コメント (0)
|

2010/10/02

三毛猫

1

最近三毛猫catが事務所にやってくる。
この猫は数年前からたまーにうちのベランダで昼寝sleepyしにやってきていた。

先日、ついちょっとだけおやつをあげたらちょくちょく来ることに。
(ただし、お隣にある会社でもおやつを貰っているらしくてほとんどはお隣。たまにこちらを覗いてみて、私がいるようだとやってくる。)

続きを読む "三毛猫"

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »