« NHK杯 男子SP・女子FS | トップページ | 時計の修理代 »

2010/10/24

グリーンリボンランニングフェスティバル & NHK杯男子FS

oneグリーンリボン・ランニングフェスティバル

うっかり2週連続でレースrunを申し込んでしまっていて、しまったーdownというのが本音。
仕事も勉強もその他も忙しくて、悠長に走っていられる状況じゃないcoldsweats01

でも、せっかく申し込んだし、お天気も気候も良いし、近場であるので参加することにした。

この大会は3度目。臓器移植を支援するマラソン大会。
なので、臓器移植の関係者(移植した人、された人)や何らかの障がいがある方も一緒に楽しく走る。

今回は20年以上前に腎移植を受けた方が3キロレースに出場。
パラリンピックのマラソン金メダリストの方や谷川真理さんも参加。

今回の参加者の多さにびっくりsign01
マラソンクリニックに参加された人々。

1

一斉にバルーンを空に放ちます。

2_2

3

参加したのは10キロマラソンrun
国立競技場をグルグル回る周回コース。
皆さんペースが速くてなかなか大変でした。
手元時計では54分台だったのだけど、記録証は55分台。グロスタイムだから仕方ないね。
あまり練習していない状況でこのタイムはOK。
またがんばろhappy01

twoNHK杯男子FS

帰ってきてBShiの生中継を第二グループから観戦。

男子は昨日の女子に比べてレベルが高いsign01
初戦から皆さんこんな状況で3月まで持つのだろうか。

また、ルールが変わったお陰で、難易度の高いジャンプに挑戦する選手が増え、プログラムにも自由度が増したので観ていてとても楽しいnote

羽生選手のポテンシャルはすごいshine
滑りが美しいしジャンプもスピンも素晴らしいし、可愛らしい顔なのに物怖じしないキャラ。
一気に人気が出ただろう。

私がおーっsign03と思ったのは、アモディオくん。
まるでエキシビションnotes 演技も何もかも素晴らしいshine
これは私の好きなタイプの選手。
フランスには、キャンデロロもいたし、観客を惹きつけるのが上手なジュベールもいる。
これは楽しみ~sign01

高橋選手は、100%じゃなくても貫禄勝ちpunch
本当に素晴らしい選手shine
ワールドでぜひ金をsign03と期待してしまう。

さて、微笑ましい表彰式まで観て一旦TVを消したのだが・・・・・しばらくしてmixiのコミュを観たら「豊の部屋」をやっていると。

慌ててまたチャンネルON。
樋口豊さん、太田由希奈さん、刈屋アナが次々とスケーターを迎えてインタビュー。

選手達の素顔が観られて面白い。

浅田真央ちゃんのインタビューの時、豊先生泣いちゃったweep
小さい頃から観ていて、ご本人が苦しんでいるのがわかるんだろう。

羽生選手の堂々キャラがまた目立つ。本当にしっかりした子だ。目力が強いshine

そして、結局エキシビも観たが、これも楽しい。
競技を見損ねた高橋・トラン組がすごく上手くなった気がしたし、シブタニ組も期待できそう。リード兄弟も美しさが増している。

今季のGPシリーズはBSやCS活用していろいろ観よう。
というわけで、今年も忙しいだの何だの言いつつ、観てしまいそうな予感。happy01

 

 

 


 

|
|

« NHK杯 男子SP・女子FS | トップページ | 時計の修理代 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・・私もやっぱり観ちゃいます。この時間は課題もそっちのけ。
男子のレベル、序盤なのに本当に高かったですね。
新しい顔ぶれも増えたし、
世界選手権はいったいどんなことになっているのやら?!
あとはその頃までに真央ちゃんが調整してくることを祈るのみです。
うーん、今後も見逃せないsign01

投稿: Yaya | 2010/10/24 23:03

★Yayaさん

またやってきましたよね、この季節happy01
五輪後で心安らかに観られるかと思ったら、男子はすごく面白そうだし、
女子は真央ちゃんにはらはらさせられそうだし・・・・。
目が離せませんね。
さっさと勉強やっておかなきゃsign01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/10/25 20:11

シーズンが終わるまで、課題を終末の夜に持ち越すことは厳禁!
この時期は平日の勉強がどこまでやれるかが勝負ですね(笑)。
そうそう、豊の部屋!私はYouTubeで見ましたが、
豊先生につられて泣けた泣けた~。
そして真央ちゃんの妥協しない、逃げない、って姿勢に感度してまた泣けた~。
プライドやそれまでの地位を捨てての挑戦って、
人間的な大きさがないと挑めない事。
ましてや彼女はまだ20。有頂天にならずにえらいなぁと思います。

あと1つ。えらい!と思ったのがNHK杯の特設サイト。
すごく見やすくなってました。ありがとう、NHKさん。
強いて言えば、豊の部屋も中継して、もっとメジャーなコーナーにして下さい。

投稿: Yaya | 2010/10/25 20:31

★Yayaさん

豊の部屋、ご覧になりましたか!
いいですよね、あれ。
真央ちゃんの姿勢、私も見習わねばと、こんなおばさんでも思いました。happy01

NHKのサイトも確かに素晴らしかったですね。
すぐにVTRアップするし。
これならお金払っても納得です。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/10/26 16:58

こんにちは。
臓器移植について調べていてこちらのサイトを拝見致しました。
肝臓移植や腎臓移植など、わからないことが多く不安に思う方々がいると思います。
そんな方々に少しでも情報提供をできればと日々、勉強と努力をしています。
貴サイトにありました情報や意見は大変参考になりました。
ありがとうございました。

投稿: 腎移植について | 2011/01/17 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK杯 男子SP・女子FS | トップページ | 時計の修理代 »