« XENLON TOKYO@新宿 | トップページ | NHK杯 男子SP・女子FS »

2010/10/22

NHK杯 女子SP

いよいよ本格的なフィギュアスケートシーズンが始まった。

NHK杯は、NHKが誠実に放映してくれるので本当に嬉しいhappy01
刈屋アナは相変わらず選手に対して温かいし、八木沼さんも安心して解説している。
(本当はグランプリシリーズ全部NHKにお願いしたいところである。)

女子SPだが、何と豪華なメンツshine
表彰台候補がずらり。

そんな中での村上佳菜子ちゃん、のびのびと良い演技。
彼女の笑顔は最高happy01
一昨年の全日本ではあの笑顔に会場全体ノックアウトされたっけ。

昨年ジュニアワールドで優勝しただけあって、すごく伸びている印象。
画面ではわからないけれど、以前会場で見たときのスピードがより増しているのだろう。
ジャンプも安定しているし。
跳ぶ前の癖が、生だとTVより目立つけど。

ワグナーも去年よりもよりエレガントだし、何よりキーラ・コルピが素敵shine 今年は調子がよさそうなので楽しみ。

コストナー、ジャン、フラットも今の時期なのによくまとめて来ている。

浅田真央ちゃん、スタート時は毎年悪いので期待していなかったが、やはり予想通り。
ジャンプ矯正中ということだし余計に結果は出にくいだろう。
しかし、なぜか彼女の演技は観ていると緊張する。
8位というかなり低い順位だけど、まあ今回のメンツのまとめ具合を考えるとこんなものでしょう。

とにかく今シーズンも楽しみであるhappy01

|
|

« XENLON TOKYO@新宿 | トップページ | NHK杯 男子SP・女子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XENLON TOKYO@新宿 | トップページ | NHK杯 男子SP・女子FS »