« PATISSERIE Pierre@池の上 | トップページ | my room cafe @恵比寿 »

2010/10/17

第39回タートルマラソン全国大会

第39回 タートルマラソン全国大会run

昨年に引き続き今回も10キロの部。
腰が痛かったり忙しかったりであまりトレーニングできていないので、10キロで十分happy01

昨年 あまりの人数の多さに参ったのだが、今年はシステムが変わっていた。

ナンバーカードも計測タグも事前に郵送されてきて、当日受付の必要がなくなったsign01

そのため、会場へ集合するタイミングが分散されて昨年のような渋滞はなし。
10キロレースはハーフよりも少し後のスタートなのでかなり余裕があった。

でも、人は多かったけど。

1

さて、昨年食べそびれたお団子、今年は往きに購入。
走り終わって食べることにconfident

2

今年の気温は23度、まずまず。
しかし、走ると暑いimpact 給水は全て取った。

この大会は、タートルという名前のとおり、タイムを競うというよりみんなで楽しみましょうnote という大会。

一緒のコースにウォークの人も車いすの人も一緒。
だからスタート直後はその間を縫って自分のペースにするのがちょっと大変。
後半もウォークの人達ともろに一緒になるので、右に行ったり左に行ったり。

でも、今回は私も足腰を労りながらなので全然OK。

タイムは多分57-8分かかったかなあ。

今回のゲストランナーは千葉真子さんheart04

スタート地点で

「以前は10キロ31分ぐらいで走れたんですが、最近は練習不足なので、今日は55分くらいで走りま~す」とスピーチ。

これならどこかで会えるかな?

5キロ折り返しの少し手前で千葉ちゃん発見eye
ピンクのウエアとランスカ姿がすごく可愛いheart04
「千葉ちゃ~ん」と声かけてハイタッチpaperして頂きましたhappy01

ゴール後は、お団子食べて、ニューバランスの出店にてランスカとウェストバッグ購入dollar

駅に向かったshoe

帰り道がなかなか楽しい。
宿場町通りは、「これぞ日本!」という風情。

重要文化財もあるし、古いお店もいろいろ。

お団子屋さんはやはり大人気。

3

往きに行列ができていたケーキ屋さんに入ってみたcake

リーズナブルで子どもが喜びそうなデザートが一杯。
つい、ロールケーキの切り落としなんていうあまりエレガントでないものcoldsweats01を買っちゃった。
(すごく美味しそうに見えたので。)

その数軒隣には産直の野菜や果物を販売しているお店。
そこで東京では珍しい種類のリンゴappleやお野菜を購入。

マラソン大会というのは、ドリンクやらTシャツやら貰うのでただでさえ帰りの荷物は多い。
なのに、買い物までしてしまい・・・・・何だか戦後の闇市帰りみたいな格好down

でも、楽しいのだ、このマラソン大会happy01

来年も出ようっと。
できたらハーフがいいなあ。

帰宅してから参加者名簿をチェックeye

女性の最高齢は・・・・・・?

私が参加した10キロは69歳。
ハーフマラソンは何と73歳だったcoldsweats01

すごいおばあちゃま達である。shine

 

|
|

« PATISSERIE Pierre@池の上 | トップページ | my room cafe @恵比寿 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PATISSERIE Pierre@池の上 | トップページ | my room cafe @恵比寿 »