« 三毛猫 | トップページ | がっつり! »

2010/10/03

Japan Open 2010

この前オリンピック→ワールドが大感動とともに終了したと思ったら、
もう今シーズンが始まった。

ジャパンオープン2010shine

3地域対抗のチーム戦。

この頃は皆さんまだプログラムの完成度が低く、ミスが多い。
というわけで、最初からテレビ観戦を選択。

ただし、今季の新しいプログラムを観るという楽しみはある。

録画したものを全部は観ていないが、今年は正統派クラシックが多い。
安藤美姫ちゃんはグリーグ、小塚選手はリスト、リッポン選手はラフマニノフ いずれもピアノコンチェルト。
浅田真央ちゃんは愛の夢。

日本選手のプログラムはどれも非常に魅力的。

特に安藤美姫ちゃんのグリーグは素敵。
昔のようなキレのあるジャンプがバシッと決まり始めているようなので、これからますます良くなりそう。

真央ちゃんは滑り出しから美しい~。今回はジャンプがダメだったが、滑り込めばよいプログラムとなりそう。

小塚選手も滑りもプログラムも素晴らしいので今シーズンが楽しみ。

高橋選手は、またまた脂っこいプログラム。前回のとはガラッと変わってこの人は本当に凄いと思う。これも素晴らしくなっていくのだろう。でも、ちょっと暑苦しいかなcoldsweats01

今年の秋~冬は公私ともいろいろあるのでスケート観戦もままならない。
年末の全日本(どこだっけ?)も生観戦は難しいかなあ・・・。
たまにはTV見ながら静かに応援するのもいいかも。

宝石赤11/27(土)強みを活かすタイムマネジメントセミナー を開催します。

時間や人生を自分でマネージして幸せになりませんか?

 今回が最終回の開催です。

皆様のご参加をお待ちしております
ニコニコ

詳細・お申し込みはコチラ → http://ameblo.jp/happysingle/entry-10655808397.html

|
|

« 三毛猫 | トップページ | がっつり! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三毛猫 | トップページ | がっつり! »