« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/29

Dining さんさん@西荻窪

今年とってもお世話になった青葉航さん の弟さんのお店restaurant

Dining さんさん
東京都杉並区西荻南3-12-1 A-2 日伸西荻プラザ 1F
03-6913-7720

お料理が美味しいという噂は以前から伺っていたが、本当に美味しかったhappy01

Dsc01700

続きを読む "Dining さんさん@西荻窪"

| | コメント (0)
|

2010/12/26

全日本フィギュア 男子FS 女子SP

今日からはTV観戦tv

放映前に結果はネットで知っていた。
でも、ドキドキしないので、その方が実は嬉しかったりする。

女子FSはやっとありつけたクリスマスケーキを食べながらTVを観た。

1

まず、浅田真央ちゃんの復活&笑顔が観られたのがとにかく嬉しいhappy01
彼女が活躍してこそ全体が盛り上がるsun

真央ちゃんの技術は別格shine
スピンもステップも、全体の優雅さも。

佐藤信夫コーチと久美子コーチご夫妻も本当に嬉しそう。

 

続きを読む "全日本フィギュア 男子FS 女子SP"

| | コメント (0)
|

2010/12/25

全日本フィギュアスケート選手権:男子SP生観戦

またこの季節がやってきた xmas

全日本フィギュアスケート生観戦。
考えてみたら、これも5回目となって、年末の恒例行事となっている。

これまでは女子FSばかりだったが、今回は初の男子SP。

長野は気温1度。小雪が舞って冬らしい寒さsnow

タクシーcar乗り場に行ったところ、強烈なおばさま3人組が。coldsweats01

お花がたくさん入った大きな紙袋を抱え、かなりなボリュームの体とともに押し込んでいるcoldsweats01

氷川きよしのディナーショーkaraokeでもあるのかな?

と思ったら・・・・

続きを読む "全日本フィギュアスケート選手権:男子SP生観戦"

| | コメント (0)
|

2010/12/19

『ホリデイ』

1

楽しいheart04映画を観ました。

movieホリデイ

続きを読む "『ホリデイ』"

| | コメント (0)
|

2010/12/18

Grindel Berg @宇都宮

クリスマスxmasにふさわしいバームクーヘン。

Grindel Berg
栃木県宇都宮市立伏町948-189
telephone028-672-3879

Dsc01716

続きを読む "Grindel Berg @宇都宮"

| | コメント (0)
|

2010/12/16

一献@金沢

金沢で最高に美味しい和食を頂きましたrestaurant

一献

石川県金沢市片町1-4-4
telephone076-263-2121

カウンターだけのこぢんまりしたお店で、ご主人と奥様のお二人に最高のおもてなしを
受けました。

お料理は最初から最後まで絶品ばかりshine
素晴らしいお店だと思います。

Dsc01676

 

 

続きを読む "一献@金沢"

| | コメント (0)
|

2010/12/13

Delicius@大阪

Delicious のバームクーヘンtyphoon

お味噌が入っていて品のいい甘みhappy01
生地はフワフワです。


Dsc01659


続きを読む "Delicius@大阪"

| | コメント (0)
|

2010/12/12

グランプリファイナル男女FS

忘年会beerから帰宅後、やっぱり観ずにはいられなかったGPFの録画。

帰りに携帯mobilephoneで結果はチェック済み。
女子の演技が素晴らしかったと皆さん絶賛shine

あまり時間が取れなかったので不要なところはどんどん早送りして鑑賞。

男子、あまり出来がよいとはいえなかったが、パトリック・チャン選手の上手さが光ったshine
まだ19歳。これからもっともっと上手くなりそう。

織田選手は残念。最初の4-3(?)が決まっていたら、もしかしたら優勝できたかも。

続きを読む "グランプリファイナル男女FS"

| | コメント (4)
|

2010/12/11

グランプリファイナル男女SP

ドタバタ状態でもやはり落とせないのがフィギュアスケート。

GPFがもう始まっていた。

さすがここに残ってくる人達はレベルが高いshine
そのメンバー中に日本人が男女とも半分というのは本当にすごいこと。

男子は織田選手がとにかく素晴らしかった。
この人は和のテイストがよく合うなあと改めて思った。

続きを読む "グランプリファイナル男女SP"

| | コメント (0)
|

冨久家@沼津

何度も通っている三島駅bullettrain

そこに美味しいロールケーキtyphoonが売られているというのは聞いていた。
しかし、いつ行っても売り切れannoy

これが最後!と思って、ある日覗いてみたら・・・・・あったsign03

新幹線の発車bullettrainまであと3分。
お店の人にオーラshine

お願い、急いで~sign03dash

と伝えてゲット。
ホームまで重い荷物とロールケーキとともにダッシュdashdashdash
(こういう時は不思議と10キロの荷物を持っても走れる。いつもは歩くのがやっとなのに。coldsweats01

続きを読む "冨久家@沼津"

| | コメント (4)
|

2010/12/08

パイ焼き窯@等々力

コーチングフェスタ2010 でのランチタイムに購入したお菓子。

等々力にある パイ焼き窯 のクッキーとパウンドケーキ。

Dsc01653

続きを読む "パイ焼き窯@等々力"

| | コメント (0)
|

2010/12/06

田舎の日曜日@湯布院

美味しいパンを頂きましたbread

湯布院にある 田舎の日曜日

ここは以前仕事で宿泊した際、ちょっと気になってたレストランrestaurant
マクロビオティックのお店らしいです。

今回頂いたのは、そこで売られているパンとクッキーheart04

Dsc01650

続きを読む "田舎の日曜日@湯布院"

| | コメント (0)
|

2010/12/05

うなよし@三島

お客様に美味し~いうなぎをご馳走になりましたshine

うなよし

静岡県三島市緑町21-6
055-975-3340

うなぎというのは浜松が美味しいとされているけれど、本当は三島のが一番らしいです。

実は20年以上前に家族で旅行した際、浜松のガソリンスタンドで教えて貰ったうなぎ屋さんで食べた鰻丼の味に出会えていませんでした。
東京でもいろいろ美味しいところに行っているのですが、肉の締まり方とか焼き加減とかタレの味など、あの味をもう一度食べたいなと思っていました。

それに再会(もちろんそれ以上のお味)にできましたscissors

1

続きを読む "うなよし@三島"

| | コメント (0)
|

2010/12/04

おやつ処 茶ぼう@大分

お客様に連れていって頂きました。

おやつ処 茶ぼう
大分県大分市中央町1-5-25 1F
097-538-1880

可愛い雑貨も売られている素敵なお店です。
ケーキはもちろん美味~heart04

Dsc01644


続きを読む "おやつ処 茶ぼう@大分"

| | コメント (0)
|

2010/12/01

農家の台所@恵比寿

久しぶりにゆったりとした語らいの時間を取りましたnote

農家の台所 にてhappy01

サラダバーheart04
おかわりしちゃいました。

Dsc01634

続きを読む "農家の台所@恵比寿"

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »