« おやつ処 茶ぼう@大分 | トップページ | 田舎の日曜日@湯布院 »

2010/12/05

うなよし@三島

お客様に美味し~いうなぎをご馳走になりましたshine

うなよし

静岡県三島市緑町21-6
055-975-3340

うなぎというのは浜松が美味しいとされているけれど、本当は三島のが一番らしいです。

実は20年以上前に家族で旅行した際、浜松のガソリンスタンドで教えて貰ったうなぎ屋さんで食べた鰻丼の味に出会えていませんでした。
東京でもいろいろ美味しいところに行っているのですが、肉の締まり方とか焼き加減とかタレの味など、あの味をもう一度食べたいなと思っていました。

それに再会(もちろんそれ以上のお味)にできましたscissors

1

これは上うな丼(1.5匹)、すごい大きさsign01
ドンブリからはみ出していますcoldsweats01

こんがりとした焼き具合、好みの甘めのたれ・・・・そして全然脂っこくないshine

これを食べたかったんです~happy01

難なく完食sign03coldsweats01

これはうなぎ好きの父にも食べさせねばsign01と思い、東京に帰ってから早速注文telephone

真空パック(パックする直前に焼いてくれます)で到着したうなぎを実家でも頂きましたが、
さすがにお店の味には叶わないものの、とっても美味しかったです。

父も喜んでくれましたnote

このうなぎ屋さん、新幹線bullettrainで食べに行ってもいいくらい。

温泉spa→いちご狩り→うなぎ ツアー、春になったらやろうかしら。

|
|

« おやつ処 茶ぼう@大分 | トップページ | 田舎の日曜日@湯布院 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ処 茶ぼう@大分 | トップページ | 田舎の日曜日@湯布院 »