« パイ焼き窯@等々力 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »

2010/12/11

冨久家@沼津

何度も通っている三島駅bullettrain

そこに美味しいロールケーキtyphoonが売られているというのは聞いていた。
しかし、いつ行っても売り切れannoy

これが最後!と思って、ある日覗いてみたら・・・・・あったsign03

新幹線の発車bullettrainまであと3分。
お店の人にオーラshine

お願い、急いで~sign03dash

と伝えてゲット。
ホームまで重い荷物とロールケーキとともにダッシュdashdashdash
(こういう時は不思議と10キロの荷物を持っても走れる。いつもは歩くのがやっとなのに。coldsweats01

無事bullettrainに乗り込み、ロールケーキの紙袋を網棚に乗せようとしたら、

こんなときに限って、隣のおじさまが「乗せましょうか?」って。coldsweats01

大事なロールケーキに万が一のことがあってはいけないbombので、丁重にお断りして自分でコートで挟んで安定するように乗っけた。

やっとのことで手に入れたのが

冨久家 のロールケーキtyphoon

Dsc01654

シュー皮に覆われたフワフワのスポンジと甘さを抑えたクリーム。
美味しい~~heart04

Dsc01655

Dsc01657

クリームの中には栗が入っていて、これがまたアクセントになり美味heart04

ロールケーキ好きの私にはたまらないhappy01

また機会があったら食べたいhappy01

|
|

« パイ焼き窯@等々力 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁlovely

私も食べたーい!

投稿: まるこ | 2010/12/11 12:12

★まるこさん

美味しいですよ~。これはおすすめ!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/12/13 19:46

えっ、これって有名なの?!
実はこのロールケーキが私にとって一番慣れ親しんだ味。
なにせ地元なので、
子どもの頃からロールケーキとはこういうものだと思ってました。
ちなみにウチの会社には、月に1回冨久家さんがきて
社員食堂の前でロールケーキの販売をします。

いつか女子会やることがあったらお持ちしますね~。

投稿: Yaya | 2010/12/13 21:01

★Yayaさん

そっかー、地元なんですね。
会社にふくやさんが来てくれるなんていいなあ!
女子会のとき、ぜひお願いします!

投稿: ちょこじぇらーと! | 2010/12/14 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パイ焼き窯@等々力 | トップページ | グランプリファイナル男女SP »