« 全日本フィギュアスケート選手権:男子SP生観戦 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »

2010/12/26

全日本フィギュア 男子FS 女子SP

今日からはTV観戦tv

放映前に結果はネットで知っていた。
でも、ドキドキしないので、その方が実は嬉しかったりする。

女子FSはやっとありつけたクリスマスケーキを食べながらTVを観た。

1

まず、浅田真央ちゃんの復活&笑顔が観られたのがとにかく嬉しいhappy01
彼女が活躍してこそ全体が盛り上がるsun

真央ちゃんの技術は別格shine
スピンもステップも、全体の優雅さも。

佐藤信夫コーチと久美子コーチご夫妻も本当に嬉しそう。

 

安藤美姫ちゃんも手堅くまとめて美しいshine。ワールドではもっと攻めてくるのだろうrock

村上佳菜子ちゃんもちょっとミスは出たけれどすごい。
気になるのが鈴木明子選手。大丈夫かなあ。

あと、村主章枝選手が久々にパーフェクトな演技。
16年連続で全日本出場。そして以前のような上位ではなくても今でもそれなりの順位を確保しているというのは本当にすごい。

男子は、とにかく高橋大輔選手。

まさか台落ち?coldsweats02

なんて思ったけれど、やっぱりやってくれたhappy01

本調子ではなくてもあまりに素晴らしい気持ちのこもった演技にTV前で釘付け。
スケートじゃなくて、ダンスかパフォーマンスの競技会かと錯覚してしまう。
会場で観たかったなあ。

小塚選手、織田選手もあまいよい出来ではなかったようだが、予想された3人が表彰台。

小塚選手の親子優勝。おじいちゃんもお父さんも大喜びだろう。

さて、今日は女子FS、みんな悔いのない演技ができるといいなあ。

|
|

« 全日本フィギュアスケート選手権:男子SP生観戦 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本フィギュアスケート選手権:男子SP生観戦 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »