« 冨久家@沼津 | トップページ | グランプリファイナル男女FS »

2010/12/11

グランプリファイナル男女SP

ドタバタ状態でもやはり落とせないのがフィギュアスケート。

GPFがもう始まっていた。

さすがここに残ってくる人達はレベルが高いshine
そのメンバー中に日本人が男女とも半分というのは本当にすごいこと。

男子は織田選手がとにかく素晴らしかった。
この人は和のテイストがよく合うなあと改めて思った。

そして、高橋大輔選手もステップの躓きさえなければジャンプの調子も戻ってきている様子。
小塚選手はいつもよりオーラがなかったがそれで70点台は立派。

個人的にあまり好みでないチャン選手、昨日初めて、素敵な滑りだなあと思った。難度の高いジャンプが決まるとそのほかも映える。happy01

女子はフラット選手がちょっと残念だったが、後はそれぞれ見応えあり。

鈴木選手、村上選手とも予想通りの活躍shine

これは上位3位は日本勢かな?と思ったら・・・・

コストナー選手、そしてシズニー選手の何と素晴らしいことshine
シズニー選手のスピンは目が回りそうな速さtyphoon

こんな素敵な演技を観られて嬉しいheart04

そして、安藤美姫選手。
これまた美しい~heart04 
直前のプログラム変更があってまだ滑り込めていないのだろうが、
もっともっと良くなりそうだ。

今年は男子の年!と思ったが、女子も予想以上にすごい。
今日のフリーが楽しみhappy01

|
|

« 冨久家@沼津 | トップページ | グランプリファイナル男女FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冨久家@沼津 | トップページ | グランプリファイナル男女FS »