« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/27

播磨屋本店@虎ノ門

一度行ってみたいと思っていた

播磨屋のおかきバーhappy01

仕事先の近くに発見eye
虎ノ門病院のすぐ近く。

帰りにいそいそと立ち寄った。

以前はおかきが無料だったようだが、今は有料。
いろいろなおかきが一切れずつ入ったセットが200円happy01
コーヒーcafeは無料。

もちろんコーヒーだけでもOK。
なので、平日夕刻にもかかわらずたくさんの人がお茶していた。

続きを読む "播磨屋本店@虎ノ門"

| | コメント (0)
|

2011/02/23

リスドオル・ミツ@西荻窪

あの頑固オヤジさんのパン屋さん

breadリスドオル・ミツ の通販があるのを発見flair

Dsc01842

期待通りのお味happy01

今度西荻窪のお店に行ってみよう。

| | コメント (0)
|

2011/02/22

吉はし@金沢

お客様から頂戴したお菓子

吉はし
石川県金沢市東山2丁目2-2
076-252-2634

限られた料亭やカフェでしか頂けない上生菓子。
一般では予約注文のみとか。
「森八」から独立なさった職人さんによる和菓子。
上品なお味で、「和菓子ってこんなに美味しかった?」と思ったくらい。

和菓子というのは文化。
お茶室でお薄と頂きたいと本当に思った。

美しい~shine

Dsc01822

続きを読む "吉はし@金沢"

| | コメント (3)
|

2011/02/21

四大陸選手権

先週から開催されたフィギュアスケート四大陸選手権。

以前は世界選手権に出られないクラスの選手が出る大会だったが、数年前からトップ選手が翌月のワールドの調整を兼ねて出るようになり、世界トップクラスの演技が観られる大会になった。

今回も男女シングルは地上波の録画で観た。

心に残ったのが高橋大輔選手の完璧なSP。これはもう芸術shineである。

あと、羽生選手のFSの特に前半は素晴らしかった。まだ16歳。本当に楽しみ。

女子は全体的にレベルが高い闘い。

続きを読む "四大陸選手権"

| | コメント (0)
|

2011/02/20

ドンサバティーニ@羽田空港

ちょっと早めに羽田に到着した時は空港で食事をしてから帰る。

帰りを急ぐときはラーメンとかお蕎麦にするが、もう少しゆっくりしてもいいかなという時は
ここにすることが多い。

restaurantドン・サバティーニ
羽田空港第二旅客ターミナルビル4F

ちょっとしたセットメニューがあって、美味しいパスタとワインwineをちょこっと頂きながら仕事の振り返りをするのがお気に入り。happy01

この日はお隣にシャネルのコートをお召しになったアラフォーかアラフィフの女性が、来るかどうかわからないらしい男性をお待ちになっていた(店員さんとのやりとりで状況を把握)。そわそわと iPhoneをチェックし続けている彼女からは必死のオーラが出まくっている。annoy ちょっと切ない感じもしたけれど、空港でそういう待ち合わせというのもドキドキしていいかもheart04

続きを読む "ドンサバティーニ@羽田空港"

| | コメント (0)
|

2011/02/19

海鮮丼 日の出@福岡・薬院

出張時に連れて行って頂いたお店。

restaurant 海鮮丼 日の出
福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル1F
092-791-7971

薬院近辺はいまグルメの街になっているらしいです。

美味しそうな丼や定食がずらり。
今回は全部乗っている日の出スペシャルshineにしました。大満足でしたhappy01

Dsc01818

| | コメント (0)
|

2011/02/13

スーリール・ダンジュ@奈良

スーリール・ダンジュ のバームクーヘンtyphoon

フワフワなのだけどしっとりしていてとても美味しいhappy01


Dsc01814


続きを読む "スーリール・ダンジュ@奈良"

| | コメント (0)
|

2011/02/11

ラン・ラン リサイタル@サントリーホール

楽しみにしていた
 
ラン・ラン リサイタルに行ってきた。

1F9列目。なかなかよいポジション。

相変わらずのラン・ランワールドに酔いしれてきたwine

notes曲目notes

ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ第3番 ハ長調 op.2-3
ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ第23番 ヘ短調 op.57 「熱情」
アルベニス: 『イベリア』第1集から「エボカシオン」「港」「セビーリヤの聖体祭」
プロコフィエフ: ピアノ・ソナタ第7番 変ロ長調 op.83「戦争ソナタ」

ラフマニノフ:プレリュード op.23-9(多分)
ショパン:黒鍵のエチュード

ベートーヴェンのソナタ、最初はウォームアップって感じでさらっと。
「熱情」は熱くダイナミックに。
(この2曲は私も習っていた頃よく弾いていた。自分が弾いた曲って一流の人の凄さが本当によくわかる)

続きを読む "ラン・ラン リサイタル@サントリーホール"

| | コメント (0)
|

2011/02/09

Dining さんさん@西荻窪

すっかりファンになってしまった Dining さんさん へrestaurant

今度はコーチ仲間と女子トークhappy01

飲んで食べてとびきり楽しいひとときを過ごしましたheart04

Dsc01801

続きを読む "Dining さんさん@西荻窪"

| | コメント (0)
|

2011/02/04

フィギュアスケーターの皆さんのツィート

最近以前ほどツィートしなくなりアクセス時間もかなり減ったTwitterだが、やはりちょこちょこ見ている。

全部は到底見られないけれど、たまたま大事な情報を目にすることもある。

疲れた時に見るのがフィギュアスケーターの皆さんのツィート。

荒川さん、美姫ちゃん、鈴木明子選手、高橋選手、織田選手、無良選手、本田さん、武田ナナちゃん、先日引退表明した澤田選手などなど。

リンクではあんなにすごいことをやるのに、普段は本当に今時の若者達。

試合に行く前なんて、お互いライバルなのにまるで遠足に行くみたいな楽しげなツィートがやりとりされている。


続きを読む "フィギュアスケーターの皆さんのツィート"

| | コメント (0)
|

2011/02/03

農家の台所@新宿

大ファンheart04農家の台所にまた行ってしまいましたhappy01

サラダバーをおかわりしてお野菜をモリモリhappy01

Dsc01795

続きを読む "農家の台所@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/02/01

PCのハウツー本

こういうハウツー本、一度買ってOKというものではなく・・・・

システムがバージョンアップする度ににわからないことがどんどん出てきてまた買うことになります。

ふと本棚を見たらこんなに古いのが!

これはさっさと捨てないとhappy01

2

その後も統計解析の本やらいろいろと増殖中ですcoldsweats01

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »