« 農家の台所@新宿 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »

2011/02/04

フィギュアスケーターの皆さんのツィート

最近以前ほどツィートしなくなりアクセス時間もかなり減ったTwitterだが、やはりちょこちょこ見ている。

全部は到底見られないけれど、たまたま大事な情報を目にすることもある。

疲れた時に見るのがフィギュアスケーターの皆さんのツィート。

荒川さん、美姫ちゃん、鈴木明子選手、高橋選手、織田選手、無良選手、本田さん、武田ナナちゃん、先日引退表明した澤田選手などなど。

リンクではあんなにすごいことをやるのに、普段は本当に今時の若者達。

試合に行く前なんて、お互いライバルなのにまるで遠足に行くみたいな楽しげなツィートがやりとりされている。


子供の頃からみんな一緒に練習したり、試合に行ったりと、深いつながりがあるということがよくわかる。

「全中(中学生の全日本?)のときにああだった、こうだった」なんて、世界レベルのトップ選手達が話し合っている。

感じるのは、お互いがお互いを尊重しあっているということ。

試合をすれば勝ち負けはあるし、実力(才能)だって優劣はある。
でも、お互いが良さを認め合っている。

厳しい状況の中で泣いたり笑ったりしてずっと育ってきた仲間なんだろうね。

いいなあ、こういうのって。

彼らのツィートに気持ちが和むのである。

それにしても、皆さん早朝練習やら深夜練習やら本当に大変そうだ。

トップ選手達は2月は四大陸、3月はワールドと厳し試合が続くが頑張って欲しい。


|
|

« 農家の台所@新宿 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 農家の台所@新宿 | トップページ | Dining さんさん@西荻窪 »