« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/31

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都@京都

仕事中から ピザ、ピザ~note と思い続けてありついた。

ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都

大変美味しゅうございました。

Dsc01888


続きを読む "ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都@京都"

| | コメント (0)
|

2011/03/29

熊谷さくらマラソンTシャツ

中止になった熊谷さくらマラソンのTシャツが届いた。

Dsc01939

大会のTシャツというのはあまり可愛いのがないのだが、
これは爽やかでいいかも。
普段走る時に使おうかな。

Tシャツとプログラムだけ送られてきたが、事務局の方々もさぞ大変だったことだろう。

続きを読む "熊谷さくらマラソンTシャツ"

| | コメント (0)
|

2011/03/28

だまこ餅@秋田

お友達おすすめのお菓子を秋田で買ってきました。

だまこ餅

決してかじってはいけなくて、口にポンと放りこみ、一口で食べるもの。

美味しかったです~happy01


Dsc01906


| | コメント (0)
|

2011/03/26

断捨離の功罪

昨年末の引っ越しを機に 「スーパー断斜離」 を実施。

その後も余計なモノは買わない!

主義に転じ、現在は以前よりもかなり心地よい暮らしをしている。

断捨離ってなんて素敵なんだろうhappy01

と思っていたわけだが、

今回の地震が起きてみて「断斜離していなければ・・・」と悔やむ場面が何度も。

続きを読む "断捨離の功罪"

| | コメント (2)
|

2011/03/25

楽しく走れる世の中に

3/11の後、なかなかランrunする気持ちにならなくなっている。

走ってみると、早咲きの桜などに出会えたり、人々が普通の生活をしていることに安心したりできるのだけど
重い気持ちが、ランニングウェアやランニングシューズを拒否しているような感じ。

空気中の放射線物質の濃度などが気になるし、走っている間にもし何か起こったら・・・・という心配もある。

それに加えて、エントリーしていたものを始め、次々と大会が中止になっていることも、モチベーションを下げる要因となっている。

ランニングのコミュニティでも、「走る気にならない・・・・」と人々が書きこんでいる。
被災された方も「避難していて走れない」と・・・。

そんな中でガンガン走る気になんかなれない。
体の調子が悪くなってきて、初めてちょっとぐらい走らないと・・・・と5キロくらい走る。

続きを読む "楽しく走れる世の中に"

| | コメント (2)
|

2011/03/23

神楽坂しゅうご@神楽坂

グルメの記事も復活します。

ちょくちょく訪れている

restaurant神楽坂しゅうご

女子会wineやりました。

「こんな感じのワイン」と注文すると、ぴったりのものを出してくれる。
このシャルドネ、ものすごく美味しかったwine
ソムリエさんってすごいなあhappy01

Dsc01856

続きを読む "神楽坂しゅうご@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2011/03/22

『秘密』

movie 秘密 を観ました。

これ、広末涼子ちゃんの演技がすごくよかったと評判でしたよね。

1_2

続きを読む "『秘密』"

| | コメント (0)
|

2011/03/17

『シングル・マザーズ』

被災地の様子、原発のこと、余震や停電、経済状況などなど、心穏やかでいられない状況ではありますが、こちらのブログも再開させようと思います。

これまでどおり「楽しいこと」を書いていきます。 従って、不快に思われる方はご覧にならず、スルーお願いいたします。

久しぶりに演劇観てきました。

シングル・マザーズ

1

続きを読む "『シングル・マザーズ』"

| | コメント (0)
|

2011/03/12

地震

いくつかの用事を済ませて帰宅したとき、すごく変な空だなあと思った。

雨の予報だったっけ? って。

その後ちょっとしたらこの地震。

やっぱり変だった。

実家(東京)の犬が2日前に原因不明の震えにものを食べなくなり、医者に診せたけれど悪いところなし。
これも何かを感じたのかもしれない。

実は、先日受けたオーラリーディングで、「怖いこと」を言われていた。
誰かに言うと実現しちゃいそうで言わなかったが・・・・・・ああ、そうだったのか・・・・・と。

まだ続きもあるのか・・・・・。

被災された方のご無事、そしてこれから一刻も早く日常に戻れますことをお祈りしています。

そして、私たちはいざというときのための準備尾。

| | コメント (0)
|

2011/03/10

食物繊維好き

この度、ある理由によってある2-3日の間「食物繊維を食べてはいけない」ということに。

そこで、久々に食物繊維に敏感になったのだが・・・・

野菜類、果物の皮や種はNG
こんにゃくもNG
雑穀もNG
豆もNG

えーっ、私の好きなものばかり!

30歳になって これからはいろいろな病気にかかるリスクがある

と研究し、食生活にはかなり気をつけるようになった。

続きを読む "食物繊維好き"

| | コメント (0)
|

2011/03/06

第14回 目白ロードレース

毎年ついついエントリーしてしまうレース。

1

今回は例年に比べて走れていない状態で参加。
あの心臓破りheart03の坂を3回も上るきついコースに耐えられるかどうか不安だった。

不安は的中bearing

周回コースを3周するのだが、1周目の坂ですでにエントリーしたことを後悔catface

いつもはその後ペースを落として走り学習院大学を出る頃には心拍数が落ち着いているのだが、
今回は全然ダメ。ペース上げたら倒れるな・・・・・と、ゆるゆる走る。

2回目、3回目の坂はもう死にそう・・・bearing

 

続きを読む "第14回 目白ロードレース"

| | コメント (2)
|

2011/03/05

ユジャ・ワン リサイタル

ユジャ・ワン のリサイタルnotes

数年前にNHKで放映されていたコレを見て、その音のシャープさとダイナミックさ、そしてスタッカートの美しさに一目(耳?)惚れheart04 待ちわびていた生ユジャ。

鳥肌が立ちました~shine

続きを読む "ユジャ・ワン リサイタル"

| | コメント (2)
|

鉄板焼きさくら@高田馬場

鉄板焼きさくら再訪。happy01

今度はアラカルトにしてあれこれ頂きましたscissors

Dsc01845

続きを読む "鉄板焼きさくら@高田馬場"

| | コメント (0)
|

2011/03/04

AUXAMIS 59 @池袋

池袋サンシャイン60の59階にあるAUXAMIS 59(オザミ・サンカントヌフ)に行きました。

これはオザミレストランの一店。

AUXAMIS 59(オザミ・サンカントヌフ)

まず眺めが素晴らしいshineshineshine

この階には他のレストランもあるのだけれど、一番よい位置をゲットしましたね、オザミさんhappy01

東京タワー、スカイツリー、そしてディズニーランドの花火shineが見えるんです。

そして、お料理もVery goodhappy01happy01happy01

久しぶりにこんなに美味しいフレンチ食べたなあ、と思うくらい。

特に、写真は撮り忘れましたが、「フォアグラのパンケーキ」が絶品でした~happy01

これはまた行かねば!

8

続きを読む "AUXAMIS 59 @池袋"

| | コメント (0)
|

2011/03/01

よし!走ろう!

東京マラソンの川内さん、多分数年前学習院大学が箱根駅伝学連選抜に入って大騒ぎしていた時の方。なので、「市民ランナー」といっても元々が全然違うわけだが、やっぱり刺激を受けた。

月600キロの走行距離って、多分実業団の選手の半分以下。以前読んだ瀬古さんの本には確か「月1500キロ走る」とあった。

さて、最近の私はというと、一昨年半月板損傷が発覚してからというもの、もう無理はできないと思う気持ちから月間走行距離がぐーんと減った。あれ以来ハーフしか走っていないし。

続きを読む "よし!走ろう!"

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »