« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/29

パスタバール エピスカフェ@池袋

Echikaの中にあるお店。

パスタバール エピスカフェ

ちょっとワインwine飲んで軽く食べたいなあと思って入ってみた。

モッツァレラチーズのハーブオイル漬け、すごく美味しいhappy01
これは真似して作ってみよう。

2

続きを読む "パスタバール エピスカフェ@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/04/28

世界フィギュア 男子

震災による中止、延期開催を乗り越えて高橋大輔選手が優勝。そして引退というストーリーなのかなあと漠然と思っていたのだけど、全く違う結果に。

パトリック・チャン選手、グランプリファイナルで急に4回転跳べる人になっていたけれど、今回も完璧な演技。
史上最高なんてものを出して優勝。アジア系は強い!

織田信成選手はまたザヤックミス。
この人、ミスすると頭が真っ白になっちゃうんだろうなあ。何かわかる気がする。

(本田さんのツィート「ルールの勉強不足だったのかなぁ? 明日リンクで聞いてみよ」が、何か力抜けてていいなあと思った)

そして、大ちゃん・・・・・
何でビスがはずれるのか・・・・
昨年の織田選手の靴紐の時も思ったが、何で本番でこんなことにならなきゃならないのか・・・
これで引退はないだろうと予想するが、この人には本当に次々と試練を与えられるものだと思った。

続きを読む "世界フィギュア 男子"

| | コメント (2)
|

2011/04/27

南部せんべいのみみ

出張帰りの空港のお土産屋さんをうろついて時々とっても美味しいものに出会う。

今回はコレhappy01

南部せんべいのみみ

110425_115608

南部せんべいになりそこなったものを売っているのだが、これがかなり美味しいhappy01

これはさすがに東京じゃ買えない。
母にも買ってきたが、「美味しい、美味しい」とむしゃむしゃ。
また行った時に仕入れてこよう。


| | コメント (0)
|

2011/04/25

『冷静と情熱のあいだ』

movie冷静と情熱のあいだ を久々に鑑賞。

51yhufhwr3l_sl500_aa300_

2000年の作品。
封切られた時、米子で観た。

午前中で仕事が終わったのだが、飛行機(JAS!)は夕方までなし。
そこで映画でも観ようかと探したら、比較的近くにあったサティの中でやっていた。

続きを読む "『冷静と情熱のあいだ』"

| | コメント (0)
|

2011/04/22

La Famille@西池袋

美味しいシフォンケーキのお店cakeがあるというので行ってみた。

La Famille

東京都豊島区西池袋3-4-6 1F
03-5958-0431

こぢんまりした可愛らしいお店。
お菓子教室も開かれている。

素朴で優しいお味。
これからもリピ決定sign01


Dsc01940

Dsc01941


| | コメント (3)
|

2011/04/19

Bistro Ginsai @銀座

オーガニックワインとお野菜料理が美味しいお店がある!と連れて行って頂いたお店happy01

Bistro GINSAI

東京都中央区銀座7-4-14 光ビルB1
telephone 03-3573-7414

オーナーの奥野さんは以前長期間の入院生活を送った経験があり、
身体によい食べ物を提供したいという想いがあるそうです。

新鮮なお野菜中心のとても美味しいお料理でしたhappy01

Dsc01932

 

続きを読む "Bistro Ginsai @銀座"

| | コメント (2)
|

2011/04/17

パリのワイン食堂@銀座

ある日曜日のランチrestaurant

パリのワイン食堂
 東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
telephone03-3547-4120

オザミグループの新しいビストロ。
美味しいフレンチが気軽に頂けます。

Dsc01917

続きを読む "パリのワイン食堂@銀座"

| | コメント (0)
|

2011/04/15

寿司処日本@銀座

知る人ぞ知るお寿司屋さん

寿司処日本
東京都中央区銀座7-1 銀座コリドー通り高速下B1
telephone 03-3573-5590

お腹いっぱい頂きましたhappy01

Dsc01876

続きを読む "寿司処日本@銀座"

| | コメント (0)
|

2011/04/13

青いナポリ@春日

肌寒い春の日のランチrestaurant

青いナポリ

東京都文京区小石川 3-32-1 2F
telephone 03-5805-1605

ピザ中心のランチ、美味しくて楽しかったhappy01

Dsc01907

続きを読む "青いナポリ@春日"

| | コメント (0)
|

2011/04/11

PARACUP 2011

PARACUP 2011 参加run

今回が4回目。
マラソン大会が続々中止となる中、もともとチャリティの大会であるこのパラカップは実施。
そして、対象がフィリピンの孤児院だけでなく、震災の被災者も加わった。

1年ぶりのハーフ参加で練習もあまりできていなかったが、制限時間4時間だし、
楽しい大会だし・・・・・と全く緊張感なし。おまけに12:30スタートなので思いっきり気楽に過ごしていた。

続きを読む "PARACUP 2011"

| | コメント (0)
|

2011/04/08

今年のお花見ラン

引っ越してお花見ポイントまで少し遠くなったのと、私自身の潜在意識が「ランニング自粛ムード」となってしまっているため、今年は2回だけのお花見ランcherryblossomrun

学習院大学前

Dsc01979_2

続きを読む "今年のお花見ラン"

| | コメント (2)
|

2011/04/06

イル・テアトロ@目白

イル・テアトロにて女子会wine

ワインが3種類ついてとてもお得な女子会プランがあり、
4人で集いました。

フラッシュたきわすれて、写真が暗いのですが・・・・・・
さすが、イル・テアトロ!
美味しかったです。
飲んで食べてしゃべってhappy01素敵な夜でした。

Dsc01863





続きを読む "イル・テアトロ@目白"

| | コメント (0)
|

2011/04/05

大腸内視鏡検査

いつかはやらなきゃと思っていた大腸内視鏡検査、

人間ドックで「再検査」の指示を受け決心。

以前胃カメラで大変な思いをしたため(http://gelato.cocolog-nifty.com/happycareer/2007/12/post_e403.html)、

「妹夫婦御用達」coldsweats01の、楽な検査を売りにしているクリニックにお願いすることに。

軽い麻酔をかけてやってくれるため、うつらうつらしていて検査自体は「あれ?いつの間に?」でした。

このクリニックの先生は、「つらい検査がイヤで病気の発見が手遅れになるケースを防ぎたい」というポリシー。
(その気持ち、よくわかる~)

続きを読む "大腸内視鏡検査"

| | コメント (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »