« 今年のお花見ラン | トップページ | 青いナポリ@春日 »

2011/04/11

PARACUP 2011

PARACUP 2011 参加run

今回が4回目。
マラソン大会が続々中止となる中、もともとチャリティの大会であるこのパラカップは実施。
そして、対象がフィリピンの孤児院だけでなく、震災の被災者も加わった。

1年ぶりのハーフ参加で練習もあまりできていなかったが、制限時間4時間だし、
楽しい大会だし・・・・・と全く緊張感なし。おまけに12:30スタートなので思いっきり気楽に過ごしていた。

会場に着いてものーんびり。
エアロビクスに参加したり、救護班の注意事項を聞いたり。

スタートしてからも最初1キロは渋滞状態だったけどその後は比較的順調。
久々の20キロの練習のつもりだったので、キロ6分ぐらいで走りきろうっとhappy01 なんて・・・・。

気温も20度弱でウォームカバーをはずして気持ちよく・・・・。run

7キロぐらいで「何か寒いなあ・・・」とウォームカバーを再度はめた。

そして、いきなりまさかの体調不良down

何度も何度も止まって・・・・で、また走る(といってもヨレヨレ~)。

10キロくらいのところからリタイアを考え出した。

しかし、考えてみたら、そこでリタイアしても車で運んでくれるわけではなく、結局歩いてスタート地点まで帰らなきゃならない。

それならば、リタイアしてもしなくても同じ。

フィリピンの子供達が作ってくれた完走メダル、欲しいし。

13キロ過ぎたところで少し体調よくなってきた。

あれ?あと8キロじゃん。

体調に気を取られているうちに残り少ないところまで来ていた。

じゃあ、やっぱり頑張っちゃおうsign01

と、走る走る~。run

何度も休んだおかげで足は平気。

20キロ過ぎてさすがに膝等が痛くなってきたが、そのままゴール。

タイムはワーストだったけど、完走メダルはもらえた。

ハーフはもっときちんと準備して体調管理して臨まないとダメ~、と反省。bearing

Dsc02009

Dsc02010


 

|
|

« 今年のお花見ラン | トップページ | 青いナポリ@春日 »

チャリティ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のお花見ラン | トップページ | 青いナポリ@春日 »