« 南部せんべいのみみ | トップページ | パスタバール エピスカフェ@池袋 »

2011/04/28

世界フィギュア 男子

震災による中止、延期開催を乗り越えて高橋大輔選手が優勝。そして引退というストーリーなのかなあと漠然と思っていたのだけど、全く違う結果に。

パトリック・チャン選手、グランプリファイナルで急に4回転跳べる人になっていたけれど、今回も完璧な演技。
史上最高なんてものを出して優勝。アジア系は強い!

織田信成選手はまたザヤックミス。
この人、ミスすると頭が真っ白になっちゃうんだろうなあ。何かわかる気がする。

(本田さんのツィート「ルールの勉強不足だったのかなぁ? 明日リンクで聞いてみよ」が、何か力抜けてていいなあと思った)

そして、大ちゃん・・・・・
何でビスがはずれるのか・・・・
昨年の織田選手の靴紐の時も思ったが、何で本番でこんなことにならなきゃならないのか・・・
これで引退はないだろうと予想するが、この人には本当に次々と試練を与えられるものだと思った。

そして、小塚選手がパーフェクトsign01
素晴らしい。

佐藤ご夫妻が喜んでいる姿を見るとより嬉しくなる。

ジュベール選手は手をざっくり切っちゃうしbearing

最後の方は結果のみ先に知って録画で観たのだが、涙がボロボロ出てきてしまったweep


さて、明日から女子。

日本勢が精一杯の演技ができますように。

|
|

« 南部せんべいのみみ | トップページ | パスタバール エピスカフェ@池袋 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

ウンウン、と頷きながら読んでしまいました(笑)。
チャン選手は本当に安定して4回転飛ぶようになりましたね。
ハーネスを使って基礎から練習したって話を聞いたけど
あんなに急に4回転の連続ジャンプが飛べるようになるものなのかしら?
やっぱり才能があったんでしょうね。
今シーズンの男子はチャン選手とアボット選手(来期頑張れ!)に注目していただけに
チャン選手の優勝はとても嬉しいです。
あとは…彼に大ちゃんみたいな男の色気(?!)がつけば
100%私好みのスケーターだわ♪

投稿: Yaya | 2011/05/04 17:58

★Yayaさん

チャン選手、ハーネス使ったんですね。キムヨナちゃんもやってましたねえ。アボット選手はぜひ頑張って欲しいです。
チャン選手に色気、欲しいです。
今はまだラジオ体操みたいですもんね~。
今年は次のシーズン開始まで時間が短いので楽しみです。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2011/05/05 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南部せんべいのみみ | トップページ | パスタバール エピスカフェ@池袋 »