« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/30

餃子なかよし@阿佐ヶ谷

二度目のrestaurantなかよしhappy01

東京都杉並区梅里2-40-16 ビラージュ白井ビル
telephone 03-3318-2316

熱々の餃子を一人で2.5人前ずつ頂きましたhappy01
ビールbeerと餃子って最高の相性heart04

110509_184353

続きを読む "餃子なかよし@阿佐ヶ谷"

| | コメント (0)
|

2011/05/28

寿司孝@高円寺

すごく美味しい江戸前のお寿司屋さんに連れて行って頂きました。happy01

寿司孝
東京都杉並区高円寺南3-67-1
03-3338-3115

名店で修業したご主人がやっていらっしゃるお店ですが、肩の力を抜いて最高に美味しいお寿司を頂くことができました。

Dsc02033

続きを読む "寿司孝@高円寺"

| | コメント (0)
|

2011/05/26

リスドオル・ミツ@西荻窪

リスドオル・ミツのパンお取り寄せbread

おまけで入っていたシフォンケーキ、すごく美味しかったhappy01

Dsc02032


| | コメント (0)
|

2011/05/24

泥武士@銀座

久しぶりの泥武士

お客さまから教えて頂いたお店。
ご一緒する少し前に大病を経験され、ランチしながら「実は・・・」と闘病のことをお伺いし本当にびっくりした。その後、食生活に気を配っていらっしゃるとのことだった。

ここのお食事は安心安全。そして、調理法も身体のことを考えている。
そして、もちろん美味しい。

今回のランチrestaurantもVery Good happy01
ちょっとだけワイン(でも、オーガニックワインscissors)飲んじゃったけどwinecoldsweats01

Dsc02029

続きを読む "泥武士@銀座"

| | コメント (2)
|

2011/05/22

リストランテ・ラ・チャウ@田町

リストランテ・ラ・チャウにてお食事restaurant

実は3/11に行くはずだったもののリベンジ編。
キャンセルの連絡をしようにも電話がつながらず諦めていたところに21時過ぎにmobilephoneTEL有り。「営業している」と聞いて驚いたのだった。

どうやら電車が止まって帰れなくなった近くのオフィス勤務の常連さんが来店されたとのこと。シェフを始めとしスタッフの皆さんも帰れないのでみんなで夜通し飲んで過ごしたと。wine

とても素敵な笑顔happy01のシェフ、そして美味しいお料理とワインがあったなら気持ちを落ち着けることが出来ただろう。

今回も、美味しいお料理を頂いたheart04

Dsc02022

続きを読む "リストランテ・ラ・チャウ@田町"

| | コメント (0)
|

2011/05/20

一八寿し@青森

震災後初めての青森。

迷わず一八寿しdash
いつもの味に出会えるとほっとするhappy01

もともとねぶたの時期以外はとても静かな街なのだが、
今回はそれ以上に人がいない・・・・・・。

ホテルやお店が潰れたという話も聞いたし、実際お気に入りだったイタリアンも閉店とか。
淋しい・・・・・。

美味しいものがたくさんある青森(もちろん東北全体も!)がんばって欲しいsign01

Dsc02014

続きを読む "一八寿し@青森"

| | コメント (0)
|

2011/05/18

鶏料理 てん@日本橋

被災地を応援しよう! ということで、福島にゆかりのあるお店へdash

コレド日本橋にある
restaurant鶏料理 てん

飲んで食べて語り合って・・・いい夜でしたhappy01

かぼちゃの煮付け、美味しかったです。

Dsc01997

 

続きを読む "鶏料理 てん@日本橋"

| | コメント (0)
|

2011/05/16

葉山ボンジュール 逗子店@逗子 

ファンが多いパン屋さん 葉山ボンジュール bread

逗子駅近くに 逗子店 が出来ていました。

食パンがモチモチで特に美味しかったです。

Dsc02013

続きを読む "葉山ボンジュール 逗子店@逗子 "

| | コメント (0)
|

2011/05/14

よろい鮨@逗子

逗子に行くときはここのお寿司を頂きます。

よろい鮨

逗子市逗子1-8-1
telephone046-871-7641

駅前商店街に昔からある小さなお寿司屋さんですが、
とっても美味しいのです。
特にあなご寿しがおすすめheart04

続きを読む "よろい鮨@逗子"

| | コメント (0)
|

2011/05/12

炊飯器でケーキ

炊飯器でご飯以外のものも調理できることは知っていたけどやったことがなかった。

気分転換にホットケーキミックスとクリームコーンでおやつを焼いてみました。

焼き色もいい具合について、なかなか美味しかったです。

Dsc02008

| | コメント (0)
|

2011/05/10

体幹ランニング

一昨年まではランニングイベントに時々参加していたけど、
勉強やら仕事やらでなかなか参加出来なくなり、
膝を傷めたこともあってすっかり自己流ランニングにrun

この春はマラソン大会がキャンセルになってただでさえモチベーションダウンしているところに、
新居の周りの環境が走りたいと思うようなところでなくて・・・・building
半ば義務的に走っている状況。

そうしていううちに、変なところが痛くなってきたannoy

ふくらはぎとか股関節とか・・・・・

走り方が明らかにおかしくなっていて、このまま走り続けていると、多分故障する・・・・down

続きを読む "体幹ランニング"

| | コメント (3)
|

2011/05/08

Kiriy’s Fresh @成城

Kiriy’s Fresh

にてラスク購入。

Dsc01994

続きを読む "Kiriy’s Fresh @成城"

| | コメント (2)
|

2011/05/06

鳥久@神宮前

お久しぶりの鳥久chick
ここの焼き鳥はやっぱり美味しい!
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりましたhappy01

鳥久
東京都渋谷区神宮前3-27-17
03-5474-0301

Dsc01987



続きを読む "鳥久@神宮前"

| | コメント (0)
|

2011/05/04

Manoir d'Inno@表参道

お友達の Wedding Partybell が行われたレストラン

Dsc01948

restaurantManoir d'Inno

 

Dsc01949

フォアグラのフラン ポルト酒風味

一口食べた途端、誰もが 美味しいですね~heart04 と言い合って、
初対面の皆さんと一瞬でお話しできる状態になりましたshine 

美味しいお料理が人をつなぐということを体感しました。

Dsc01956

続きを読む "Manoir d'Inno@表参道"

| | コメント (0)
|

2011/05/02

サルバトーレ Delivery

SALVATORE のデリバリーを試してみました。

チーズを使っていない 桜エビのピザ

Dsc01943


続きを読む "サルバトーレ Delivery"

| | コメント (0)
|

2011/05/01

フィギュアスケート世界選手権 女子

安藤美姫ちゃん、優勝sign01 よかったhappy01
2A-3Tが決まらなかったのがすごーく残念だったが、素晴らしかった。

キムヨナ選手が表彰式で涙したのを見て、きっと枠取り等のために出なきゃならなくて大変だったんだろうなあと想像。

浅田真央ちゃんは震災のショックで食べられなくなったという報道があったが、本当にガリガリに痩せていた。
背中にあばら骨が浮き出ているし衣装もガバガバ。
摂食障害になっていなきゃいいけど・・・・と心配になった。

震災は被災していなくても多くの人が精神的にまいった。
先日体操の田中理恵選手のドキュメンタリーを見たが、震災による練習の中止や環境の変化、そしてその後のリカバリーがものすごく大変だったようだった。

続きを読む "フィギュアスケート世界選手権 女子"

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »