« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

梅酵素

Facebook で梅酵素が話題になって、調べてみたら「お肌がツルンツルンになる」shineというネット上の書き込みを発見。

もちろん体にもよいとのことで、早速作ってみました。

梅1キロとお砂糖(梅の重量の1.1倍必要)を調達。
本当は青梅がよいらしいのですが、黄色い南高梅にしちゃった。

梅にフォークで傷をつけて仕込みます。

Dsc02176

続きを読む "梅酵素"

| | コメント (0)
|

2011/06/27

サワースティック(DEMEL)@原宿

お客さまから頂いたお菓子。

DEMELのサワースティック

すごく気に入って、お遣いものにさせて頂いています。

箱がキレイshine

Dsc02116


続きを読む "サワースティック(DEMEL)@原宿"

| | コメント (0)
|

2011/06/25

とろけるブリオッシュ(ベーカリーカフェ ヴィクトワール)@横浜ベイクォーター

新幹線で出張に行くとき、駅構内に人だかり。
臨時の売店が出ていてちょっと覗いたら

とろけるブリオッシュ

でした。

出張に持って行くわけにはいかず諦めてbullettrainホームに行くと
女性が頬張っているではないですか。

美味しそう~。

もし帰りにも売ってたら買おう!と思っていたら、やっていましたhappy01

というわけで、ゲットscissors


Dsc02114

ふわふわで美味しかったですheart04

| | コメント (0)
|

2011/06/23

海甲@大分空港

閉店20分前に滑り込みdash

大分空港内のお寿司屋さん

海甲

いつもの海鮮ちらしを注文。

本当はビールbeerを一杯やりたいところだけど、お酒に弱い私は飛行機airplaneに乗る前はアルコール厳禁danger

でも、新鮮なネタがいっぱい乗っていて、十二分に美味しかったですhappy01
いつかカウンターでもっとゆっくりと頂いてみたい。

Dsc02108

 

| | コメント (0)
|

2011/06/21

幸せの絵手紙弁当@新潟駅

新潟駅で買った駅弁

しあわせの絵手紙弁当

何だかほっこりheart04しそうな気がして買ってみました。

Dsc02111


続きを読む "幸せの絵手紙弁当@新潟駅"

| | コメント (0)
|

2011/06/19

ジャズライブっていいね

先日学友の円香さんのライブにお邪魔し、ジャズライブっていいな!と思った私。

吉祥寺にある SOMETIME note

古川 初穂 (p)
高橋 由輝 (b)
吉尾 公弘 (ds)
譜久里 ゆかり (vo) 

お友達が古川さんの大ファンheart04ということでその追っかけdashにご一緒させて頂きました。happy01

会場のサムタイムは古き良きNYのジャズスポットみたいな雰囲気。
リラックスして音楽もお酒もお食事も楽しめそう。

110616_192100_2

続きを読む "ジャズライブっていいね"

| | コメント (0)
|

2011/06/17

しおん@大分

グルメのお客さまにまたまた素敵なお店を教えて頂きました。

restaurantしおん
JR大分駅から徒歩5分くらいのところにあります。

湯布院でフレンチをやっていた方が市内に移って開業されたお店。
大分はひとつひとつの素材がとても新鮮なのですが、その良さを活かしたお料理の数々。
堪能しましたhappy01

タマネギのキッシュ。甘~い。

Dsc02101

続きを読む "しおん@大分"

| | コメント (0)
|

2011/06/15

第2回 南魚沼グルメマラソン

昨年練習会で一緒になった方が「面白そうですよ、ご一緒にどうですか?」と誘って下さったのだけど、行けなかった大会。

南魚沼グルメマラソン

食べるrestaurantために走るrunsign01

という大会。

南魚沼産コシヒカリ食べ放題happy01 

ハーフはこの時期きついので、1/8(約5.3キロ)マラソンにエントリー。

8

続きを読む "第2回 南魚沼グルメマラソン"

| | コメント (0)
|

2011/06/13

トライベックス@新宿

新宿小田急サザンタワー内のトライベックスにてランチrestaurant

4-5年ぶりだったけど、相変わらずの人気。
お味もgood。

このお店のこと、忘れてた。
もっと活用しようっと。

Dsc02098


続きを読む "トライベックス@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/06/11

神楽坂しゅうご@神楽坂

またまた行ってしまいました。

神楽坂しゅうご

今回も全てのお料理が最高shineで、大満足happy01
ワインwineのチョイスも素晴らしく、美味しくて楽しい一夜でした。notes

camera お店の照明が暗かったのといい感じに酔っぱらっていたのとで写真、ブレてます。coldsweats01


Dsc02084

Dsc02085


続きを読む "神楽坂しゅうご@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2011/06/09

クィーンアリス@舞浜

千葉を応援しよう! と 舞浜のイクスピアリ内の

クィーンアリスにてランチrestaurant
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ405
047-305-5785

クィーンアリス、前に行ったのはいつだったか?
都内のお店に20代の頃どなたかに連れて行って貰った記憶がある。





Dsc02066

続きを読む "クィーンアリス@舞浜"

| | コメント (0)
|

2011/06/07

亀屋@浅草

浅草の人形焼き、何度も買っているがここのは初めて。
なぜならいつも行列ができているから。

亀屋
東京都台東区浅草1-37-1
(仲見世通りにあります。)

今回初めて20分ほど並んでshoe買いました。

さすがshineのお味でしたhappy01

Dsc02062

続きを読む "亀屋@浅草"

| | コメント (0)
|

2011/06/05

Bistro GINSAI@銀座

すっかりお気に入りになった Bistro GINSAI restaurant

今回はランチ。
とってもリーズナブルheart04

Dsc02047

続きを読む "Bistro GINSAI@銀座"

| | コメント (2)
|

2011/06/03

YAKITORI 神楽坂 Rouge@神楽坂

神楽坂にあるおしゃれな焼き鳥屋さん、restaurantYAKITORI 神楽坂 Rouge

焼き鳥だけでなくワインwineに合うお料理がいろいろあります。

ここも定期的に訪れたいお店shoe

Dsc02074

続きを読む "YAKITORI 神楽坂 Rouge@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2011/06/01

ハート型のパスタ

イタリアにハネムーンheart02に行ったYちゃんから頂いたお土産present

Dsc02044

続きを読む "ハート型のパスタ"

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »