« トライベックス@新宿 | トップページ | しおん@大分 »

2011/06/15

第2回 南魚沼グルメマラソン

昨年練習会で一緒になった方が「面白そうですよ、ご一緒にどうですか?」と誘って下さったのだけど、行けなかった大会。

南魚沼グルメマラソン

食べるrestaurantために走るrunsign01

という大会。

南魚沼産コシヒカリ食べ放題happy01 

ハーフはこの時期きついので、1/8(約5.3キロ)マラソンにエントリー。

8

松任谷正隆さんがゲストランナー。
20年ほど前からジョギングをなさっているとか。
ダラッとなさっていても、内面からにじみ出てくるものが・・・・なかなか素敵でしたhappy01

6

3

武将もいました。

4

ハーフのスタート1秒前。かなり真剣。

5

田んぼ、ワイナリーの中、平坦なコースを走ります。
風が爽やかで(でも暑かったけどsweat01)楽しく走りました。

タイムは28秒33。5キロ換算だと27秒台。キロ5分24秒ペース。
女子では239人中28位。結構よかったです。happy01

体幹ランニングを習って、時々さぼりながらもトレーニングしていたおかげでちょっとだけ進歩しました。happy01

完走するとこんなお茶碗をもらえます。

1

トレイとエコ箸を受け取って、いざグルメパーティへdash

炊きたてのこしひかりをがっつりよそっていただき、
バラエティ豊富なおかず類を買います(100円~200円)。

牛ハラミの炒め物、豚のタレカツ等お肉系には長い列。

山菜やらお野菜やら・・・・すごい種類です。

私はお肉はパスの人なので、ご飯にのりたまかけてもらって、冷やしキュウリと煮物、そしてきのこの一杯入った豚汁を頂きました。

あとで気づいたのですが、ご飯に産みたて卵をのっけてもらうことも出来ました。残念!

2

アルコール類も、ワイン、ビール、日本酒といろいろ。
一瞬飲もうかと思いましたが、まだお昼前、眠くなっちゃいそうだったのでやめました。

コシヒカリ、さすが美味しかった~shine

お米は東京でも手に入りますが、やはり新潟の水で炊かないとこの味は出ないように思います。

おかず類もとっても美味しかった。特に冷やしキュウリは最高でしたscissors

あと、様々な売店が出ていて取れたてのお野菜なども売っていました。
更衣室でお話しした方(東京から日帰り参加)は「お野菜買う」と仰っていました。

地元の方も家族連れで参加なさっていて、本当に和気藹々notesのアットホームな大会。

これは来年も出たいですね。happy01

帰りに浦佐駅の前に田中角栄さんの銅像を発見eye
いろいろあっても角栄さんは新潟の方にとってヒーローなんですね。

|
|

« トライベックス@新宿 | トップページ | しおん@大分 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トライベックス@新宿 | トップページ | しおん@大分 »