« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/31

プレゴ・パケット@池袋

大人が落ち着けるお店が少ない!という印象の池袋ですが、

西池袋方面にはよいお店が少なからずあります。

その中で気軽に飲んで食べることができるイタリアンrestaurant

restaurantプレゴ・パケット

Dsc02170

続きを読む "プレゴ・パケット@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/07/29

ビューティープリンセス(資生堂パーラー)

お客様から美味しいものをまたまた頂きましたhappy01

資生堂パーラーのビューティープリンセス

Dsc02168

続きを読む "ビューティープリンセス(資生堂パーラー)"

| | コメント (0)
|

2011/07/27

焼きドーナツ(フランボワーズ)@岐阜

岐阜での仕事中、研修参加者の方から

「岐阜ではフランボワーズのケーキが美味しいんですよsign01

と教えて頂いた。

といっても、わざわざ買いに行く時間はないなあと思っていたら、

岐阜羽島駅bullettrainに売っていましたhappy01

焼ドーナツtyphoon

最近池袋駅構内にも焼きドーナツ屋さんがオープンして連日長い列が出来ているのだけど、
あの丸いフォルムには何となく惹きつけられる。

Dsc02162

 

続きを読む "焼きドーナツ(フランボワーズ)@岐阜"

| | コメント (0)
|

2011/07/25

山本屋本店@名古屋

大好きな山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べてきました。

名古屋駅のエスカという地下街の中にあります。

山本屋総本家というのもあるのですが、個人的にはお漬け物とごはんがついている「本店」の方が好きです。

味噌煮込みうどんにはビールbeerがピッタリなのですが、この日は後に仕事があったのでガマンしましたcoldsweats01

新タマネギが美味しかったお漬け物盛り合わせ。


Dsc02157


続きを読む "山本屋本店@名古屋"

| | コメント (2)
|

2011/07/23

たかはしよしこさんのお料理教室

コーチのお仲間を通じてお名前を存じ上げていた

たかはしよしこさんのお料理教室をコーチのお仲間が開催するのをFacebookで知り、スケジュールチェックして即申込みsign01

朝どれのお野菜、お魚、玄米などの素材。
手作りの塩麹や甘酒。

健康にはかなり気をつけていて、食事のバランスも注意していますが、素材についてはどうかといえば
あまり気にしていませんでした。

アーユルヴェーダの説明も聞いて、とても勉強になりました。
これからは「食」についてももっと気を配っていきたいと思います。

Dsc02279

Dsc02259

 

続きを読む "たかはしよしこさんのお料理教室"

| | コメント (0)
|

2011/07/21

【対人能力向上のためのDiSCセミナー】

久しぶりにセミナーを開催します。

【対人能力向上のためのDiSCセミナー】

営業、コンサルティング、マネジメント、チームワーク 等のビジネスシーン、
接客、教育、医療、などの場面
友人、家族などの親しい人間関係

全てをよくすることができます!

人には動機、欲求の違いがあり、その違いが行動になって表れます。
その違いをD(主導)、i(感化)、S(安定)、C(慎重)の4つの行動傾向のバランスで見るのがDiSC理論です。


続きを読む "【対人能力向上のためのDiSCセミナー】"

| | コメント (0)
|

2011/07/19

ビストロQ@溜池

他の方のブログで見つけたお店。

打ち合わせを兼ねて訪問happy01

ビストロQ

お目当ては フォアグラ入りハンバーグsign01

ランチでは1,200円で食べられるscissors

たまねぎの冷製スープshine


110712_113453


続きを読む "ビストロQ@溜池"

| | コメント (0)
|

2011/07/17

棒寿司(おさかな工房東)@大分空港

以前両親にお土産で買っていって喜ばれた棒寿司、今度は自分のために買ってみた。

本当は空港内の「海甲」のがベストらしいのだけど、要予約down

おさかな工房東 というお魚専門fishの売店にて購入。

Dsc02148


続きを読む "棒寿司(おさかな工房東)@大分空港"

| | コメント (2)
|

2011/07/15

SNS等の使い分け

Facebook の使い方に漸く慣れてきたとおもったところなのに

「Google + がどうのこうの・・・・」

という書き込みをよく目にするようになった。

『グーグル、SNS「グーグルプラス」を開始 フェイスブックに対抗』
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2809218/7440097

どうやらこれもSNSらしい。

ブログ、Twitter、mixi、Facebook と一応使っているのでこれ以上はやれないし使い分けられない~。coldsweats01

続きを読む "SNS等の使い分け"

| | コメント (0)
|

2011/07/13

ユニクロのサラファイン

梅雨が早々に明け、厳しい暑さが続いています。sun

秋も早く来るのかな?なんてことはないでしょうから、近年の状況を鑑みると多分10月の最初くらいまでは
「暑いなあ・・・sweat01」というのが続くのでしょう。dash

今年すでにかなりお世話になっているのが

ユニクロのサラファイン

着ないよりも着た方が涼しいheart03 という繊維は初めてです。

まだまだ色のバリエーションが少ないのですが、いくつも買って使い分けています。

来年はもっといろいろなデザインや色が発売されることでしょう。

個人的にはサラファインのパジャマなんかがあると最高happy01と思うのですが。

というわけで、皆さんあと2-3ヶ月の暑さ、元気に乗り切りましょうhappy01

| | コメント (2)
|

2011/07/11

ぷりんどら(花麹菊家)@湯布院

前々から気になっていたもの。

花麹菊家のぷりんどら


どらやきの皮とぷりん、合わせたらどうなるんだろう???

空港売店で、2時間で解凍されてしまうのでできるだけ早く冷蔵庫に入れて下さいと言われ、一瞬無理かなあと思ったけど・・・・・
でも、食べてみたいし・・・・・というわけで、エイッ!と買ってみた。

3時間半近く経った帰宅時、すぐに冷蔵庫&冷凍庫に入れた。


Dsc02141


続きを読む "ぷりんどら(花麹菊家)@湯布院"

| | コメント (0)
|

2011/07/09

ペントリーノ@大分

素朴で美味しい大分のイタリアン restaurantペントリーノ

大分県大分市府内町1-3-4
097-538-7123


Dsc02137


続きを読む "ペントリーノ@大分"

| | コメント (0)
|

2011/07/07

リスドオル・ミツのパウンドケーキ@西荻窪

何度かお取り寄せをした リスドオル・ミツさんbread

最近は通販に力を入れていらっしゃるようで、期間限定のお知らせが時々届く。

ここで時々作るお菓子は、お菓子屋さんのとはまた違った素朴さがあってとても美味しい。

今回はパウンドケーキの企画メールが来たので申し込んでみた。

抹茶とクルミhappy01

Dsc02131


続きを読む "リスドオル・ミツのパウンドケーキ@西荻窪"

| | コメント (0)
|

2011/07/05

Bistro Ginsai @銀座

お友達との密談coldsweats01のため、Bistro Ginsaiへ。

いつも通り美味しいお料理とワインで楽しい夜を過ごすことができましたhappy01


Dsc02126


続きを読む "Bistro Ginsai @銀座"

| | コメント (2)
|

2011/07/03

khanam@西荻窪

西荻窪にある khanam(カナム) のお菓子をお友達から頂きました。

khanam(カナム)
東京都杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎
03-5930-1837

「卵と乳製品をつかわない」と書いてあって、果たしてどんなお味かなあ?と思ったのですが、
素朴で優しい甘さ。美味しかったですhappy01

ベーグルもあるみたいなので、今度ぜひ訪れてみたいです。

Dsc02124

 

| | コメント (0)
|

2011/07/01

リストランテ文流@高田馬場

ずーっと昔からあるイタリアンに久しぶりにランチしに行ってみましたrestaurant

restaurantリストランテ文流

東京都新宿区高田馬場1-26-5 FⅠビル B1F
telephone03-3208-5447

以前は雰囲気がちょっと暗いかなと思っていたのですが、
いい感じに変わっていましたhappy01

ここは老舗でお味は間違いありません。
やっぱり美味しかったです。

Dsc02120


続きを読む "リストランテ文流@高田馬場"

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »