« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

函館をぶらぶら

マラソンの後、下半身の痛みでロボット歩きしながら函館の街を巡ってみました。

五稜郭は龍馬伝の影響で以前よりも賑わっていました。

五稜郭タワーより

Dsc02484

元町の坂

澄んだ空気を吸い込みました。

Dsc02500


続きを読む "函館をぶらぶら"

| | コメント (0)
|

2011/09/28

第21回函館ハーフマラソン②

Dsc02506

シーズンオフに入った函館だが、それなりに観光客はいた。

この街、母によると子供の事は漁業が栄え賑やかだったらしいが、観光スポット以外は人が少なくてシーンとしている。私も過去に2度行ったことがあるけれど、寂れているという印象はぬぐえない。

観光スポットもあり、自然が豊かで、美味しいものも満載! もう少し何とかならないのかしら。


続きを読む "第21回函館ハーフマラソン②"

| | コメント (0)
|

2011/09/26

第21回函館ハーフマラソン①

猛暑のため関東地方では9月のマラソン大会はあまり行われなくなった。

スケジュール上、9月に何かあるといいのになあ・・・とサイトを探してみて見つけた大会。

函館は母が子供の頃を過ごした場所で、つながりを感じる土地。おまけに、マイレージが貯まっていたので飛行機代airplaneはタダhappy01。これはもう行くしかないでしょう。

110924_163316_4

続きを読む "第21回函館ハーフマラソン①"

| | コメント (4)
|

2011/09/24

Restaurant Nagatake @京都

京都でも美味しいものを頂きたいhappy01と探して見つけたレストランrestaurant

それはそれは素晴らしいお料理でしたshine

Restaurant Nagatake

祇園にあります~。
入口からして期待が高まりますup

Dsc02358

お皿はこんなだし。

Dsc02359


続きを読む "Restaurant Nagatake @京都"

| | コメント (0)
|

2011/09/22

YAKITORI & WINE Bar 神楽坂 Rouge@神楽坂

お気に入りのお店のひとつ、YAKITORI & WINE Bar 神楽坂 Rougehappy01

Dsc02344


絶対に食べないといけない(笑)レバーベースト

Dsc02346


続きを読む "YAKITORI & WINE Bar 神楽坂 Rouge@神楽坂"

| | コメント (4)
|

2011/09/20

鶏料理てん@日本橋

鶏料理てん 再訪。

鶏料理をいろいろ頂きたいときにはココhappy01

Dsc02335


Dsc02336


続きを読む "鶏料理てん@日本橋"

| | コメント (0)
|

2011/09/18

日本橋屋の天下鯛へい

このお菓子、おめでたいネーミングだなあと以前から思っていました。

日本橋屋の天下鯛へい


Dsc02331


続きを読む "日本橋屋の天下鯛へい"

| | コメント (0)
|

2011/09/16

神楽坂しゅうご@飯田橋

しゅうごにて女子会。大盛り上がりでしたhappy01

桃のスパゲティからスタートし・・・・

Dsc02321

食べる食べる・・・・・dash


Dsc02322


続きを読む "神楽坂しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2011/09/14

Bistro Ginsai@銀座

お友達にヘルシー志向の女子が多く、ついついまたこちらに・・・・。

Bistro Ginsai

ほうれん草と鶏レバーのサラダ
Dsc02315


続きを読む " Bistro Ginsai@銀座"

| | コメント (2)
|

2011/09/12

コーダリー@湯島

素晴らしく美味しいレストランと出会いましたshine

お料理もワインもデザートも絶品でしたsign01

restaurantコーダリー

Dsc02296


Dsc02297


続きを読む "コーダリー@湯島"

| | コメント (0)
|

2011/09/10

福寿司@恵比寿

恵比寿のお寿司屋さん

福寿司

美味しくて気軽に行ける雰囲気でこういうお店はいいですねhappy01

Dsc02289

Dsc02291


続きを読む "福寿司@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2011/09/08

三井アウトレットパーク入間

ランニングシューズの底がすり減ってきて、そろそろ買い換える時期になってきた。

アシックスショップに行こうかと思ったけど、その前にアウトレットをチェックすることにした。
ショップでも株主優待で少し割引きにはなるけれど、当然アウトレットの方が安い。

もしかしたら秋物も入っているかも・・・・と思い三井アウトレットパーク入間へGorun  

平日なので誰もいないのでは?と思ったが、人はそこそこ入っている。
でも、空いているのでゆっくりチェック。

アウトレットでのお買い物のコツは、要らないモノを買わないこと!
数ヶ月前に行った御殿場アウトレットの戦利品もこの夏大いに活躍してくれたので今回もそのつもりで。

以前は「安いから」といろいろ買って結局タンスの肥やしになってしまったことも多かった。

高級海外ブランドは今回不要なので全てスルー。

続きを読む "三井アウトレットパーク入間"

| | コメント (2)
|

2011/09/06

溶岩焼ダイニングbonbori@新宿

ランチに美味しいハンバーグに出会いました。

 溶岩焼ダイニングbonbori に行ってきました。

110901_132822

溶岩でできた鉄板の上にチーズハンバーグが乗ってきます。
ご飯は多分麦か雑穀入り。

続きを読む "溶岩焼ダイニングbonbori@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/09/04

RISE@西荻窪

リーズナブルで美味しいスペイン料理屋さんを西荻窪在住のお友達に教えて頂きましたheart04

restaurantRISE

小海老をオリーブオイルで煮た(?)もの

Dsc02282

Dsc02283


続きを読む "RISE@西荻窪"

| | コメント (0)
|

2011/09/02

神楽坂しゅうご@飯田橋

桃のスパゲティが食べたくて、神楽坂しゅうご へhappy01

Dsc02252

お目当ての桃のスパゲティshine


Dsc02253


続きを読む "神楽坂しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »