« Uchi Cafe の 6種のナッツのパリブレスト | トップページ | スケートアメリカ »

2011/10/24

2011 グリーンリボンフェスティバル

2011 グリーンリボンフェスティバル に参加run

111023_094845_2


親子マラソン、駅伝、3キロ、10キロ と種目があり、誰もが楽しめる大会。

以前は9月開催だったが、数年前30度以上の中で開催して体調を崩した人が出たらしく10月開催に。

たまたま駅で一緒になった今年還暦というおばちゃまも「あの時熱中症で倒れたsweat01」と仰っていた。
その時の模様はこちら→http://gelato.cocolog-nifty.com/happycareer/2007/09/2007_3f20.html

この大会は臓器移植関係のNPO主催。

移植された方もランナーとして参加(谷川真理さんが左端にいらっしゃる)。

111023_095545_1_2


「移植を受けて20年間の透析から解放され今はこうして走ることができます」というスピーチ。
そして、移植を受けた方々からドナーファミリーの方々に感謝の花束贈呈。
胸が熱くなった。

この大会は国立競技場の空にみんなで風船を飛ばす。

ピンクをゲットscissors

111023_095211_2

111023_095251_2


「近くの方と手を繋いで下さい」と言われ、周りを見たら男性ばかり。皆さんもじもじ。
ここは女子が声をかけねば、と「つなぎましょう」と言い、みんなで手を繋いで風船を放った。

111023_095853_2

親子マラソンは見ていてなかなか微笑ましい。

可笑しかったのが、小学校高学年らしき女の子がゴール前に先について親を待っているがなかなか来ない。
そこにフラフラになってやってきたのがお父さん。スタンドから笑いが・・・coldsweats01
仲良く手を繋いでゴールしていた。

さて、参加した10キロマラソン。

調子いいかもと思ったら錯覚coldsweats01

グロス59分07秒。
ネット58分04秒。

あれれ・・・・?

これはやはり体重が原因かな?
ダイエット頑張らねばcoldsweats02

レース中、移植ランナーの方々をお見かけした。
走るというより歩くといった感じだが、追い抜いた際「こういう大会に出られるなんて思わなかった・・・」と仰っているのを耳にした。

健康保健所の裏面、まだ書けずにいたが、これで記入を決意。
喜んでお役に立ちたい。

参加賞の中に嬉しいものがあったhappy01


111023_215036


|
|

« Uchi Cafe の 6種のナッツのパリブレスト | トップページ | スケートアメリカ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Uchi Cafe の 6種のナッツのパリブレスト | トップページ | スケートアメリカ »