« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/31

神様に選ばれた人 小林愛実さん@日フィル特別演奏会

10月のランランのリストコンチェルトを出張のために聴きそびれた私、音楽会に行きた~いnote という禁断症状発生。

前回の音楽会は震災直前のユジャ・ワン。

ふと目にとまったのが 小林愛実さん(16歳)

7歳からオーケストラと共演したなんていう天才少女shine

7歳の時の演奏がこちら。すごさに唖然呆然coldsweats01
足がペダルに届かないので足置き使ってる。

続きを読む "神様に選ばれた人 小林愛実さん@日フィル特別演奏会"

| | コメント (0)
|

2011/10/29

梅乃寿司@函館

母のお友達が予約しておいて下さったなかなか予約が取れないお寿司屋さん。

梅乃寿司

Dsc02511


ランチでしたがおまかせをお願いしました。

Dsc02512


続きを読む "梅乃寿司@函館"

| | コメント (2)
|

2011/10/28

コーダリー@湯島

一回行ってすっかりファンになってしまった コーダリー に今度はランチで訪れました。

Dsc02422

Dsc02423


続きを読む "コーダリー@湯島"

| | コメント (0)
|

2011/10/27

野菜を食べるカレー camp express@池袋

深夜まで行列しているJR池袋駅改札内にあるカウンターのみのカレー屋さん

野菜を食べるカレー camp express 池袋店

出張帰りにどこかで食事をしようと思いつつ通りかかったら3人しか並んでいなかったので迷わず列に加わりました。

何にしようかと迷ったのですが、選んだのは「完全食コース」

「一日分の野菜カレー」に「鶏手羽」をトッピングしたもの。


111020_194601_1


続きを読む "野菜を食べるカレー camp express@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/10/25

スケートアメリカ

あっという間に10月になったなと思っているうちに、もうGPシリーズ。

スケートアメリカだ。

今年はCS朝日で生中継してくれたので、男子FS以外は生で観られた。

序盤戦なのでまだ滑り込まれていなくて、皆さんどこかしらミス。

なので、力を抜いて観戦。

男子はアモディオくんのプログラムが今後どうなるかが楽しみ。

続きを読む "スケートアメリカ"

| | コメント (0)
|

2011/10/24

2011 グリーンリボンフェスティバル

2011 グリーンリボンフェスティバル に参加run

111023_094845_2


親子マラソン、駅伝、3キロ、10キロ と種目があり、誰もが楽しめる大会。

以前は9月開催だったが、数年前30度以上の中で開催して体調を崩した人が出たらしく10月開催に。

たまたま駅で一緒になった今年還暦というおばちゃまも「あの時熱中症で倒れたsweat01」と仰っていた。
その時の模様はこちら→http://gelato.cocolog-nifty.com/happycareer/2007/09/2007_3f20.html

続きを読む "2011 グリーンリボンフェスティバル"

| | コメント (0)
|

2011/10/23

Uchi Cafe の 6種のナッツのパリブレスト

また買っちゃいました。

LAWSON Uchi Cafeシリーズの6種のナッツのパリブレストhappy01

111022_074343


続きを読む "Uchi Cafe の 6種のナッツのパリブレスト"

| | コメント (0)
|

2011/10/21

イタリアンバルUOKIN@池袋

池袋のお店も徐々に発掘。

restaurantイタリアンバルUOKIN

ご近所でビジネスをやっているお仲間のお食事会happy01

なかなか予約の取れない人気店なのだけど、Kさんがしっかり押さえて下さいましたscissors

ここはあの有名な「魚金」のイタリアン。

新鮮なお魚fishが超リーズナブルsign01

Dsc02412


続きを読む "イタリアンバルUOKIN@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/10/19

マールブランシュカフェ@京都

軽めのランチに立ち寄ったカフェ。

cafeマールブランシュカフェ

京都駅のお土産屋さん街の中にあります。

マールブランシュのお菓子をお茶と共に頂くことができます。

あまりお腹が空いていなかったので、マフィンとコーヒーにしました。
やさしいお味でしたhappy01

Dsc02381


続きを読む "マールブランシュカフェ@京都"

| | コメント (0)
|

2011/10/17

Uchi Cafe のザッハトルテ

LAWSONのUchi Cafeシリーズ。

この秋は期間限定の美味しそうなスィーツが続々~notes

空っぽに見えた棚の奥に一つだけ残っていたザッハトルテhappy01

Dsc02551


続きを読む "Uchi Cafe のザッハトルテ"

| | コメント (0)
|

2011/10/15

みどりのキッチン@上野

出張帰りにご飯を食べに立ち寄ったecute内のお店。

restaurant みどりのキッチン

身体にやさしいエキナカの定食屋さんです。

白身魚と根菜の黒酢炒め(だったか?)を頂きました。

111004_191211


続きを読む "みどりのキッチン@上野"

| | コメント (0)
|

2011/10/13

函館麺厨房 あじさい 本店@函館

「函館に行ったらあじさいラーメン食べて来なさいね」と言われて行ったラーメン屋さん。

母のお知り合いがやっているラーメン屋さんと聞いていたので街の小さなお店かと思っていたら・・・・

道内に何店舗もある有名なラーメン屋さんでした。

noodle函館麺厨房 あじさい 本店

Dsc02475


続きを読む "函館麺厨房 あじさい 本店@函館"

| | コメント (0)
|

2011/10/11

クインベル@両国

システムコーチング(ORSC)受講中のランチrestaurant

学びのお仲間のAちゃんが

ハンバーグが美味しいお店があるーsign01

と連れて行ってくれたのが

クインベル

街にある普通の洋食屋さんという雰囲気。

おすすめの和風オニオンハンバーグにしてみました。

すると・・・・・・

続きを読む "クインベル@両国"

| | コメント (0)
|

2011/10/09

どんぶり横町@函館

函館朝市の中にあるどんぶり横町へ。

3.11の津波で被害を受けた朝市、しっかり復活していました!

訪れたのが夕刻だったのでほとんどのお店は閉まっていました。


Dsc02491


続きを読む "どんぶり横町@函館"

| | コメント (0)
|

2011/10/06

栗とキノコのパエリア

去年、作ろう作ろうと思っているうちに冬になってしまったので、今年こそは!

栗ときのこのパエリア


Dsc02538


続きを読む "栗とキノコのパエリア"

| | コメント (0)
|

2011/10/04

六花亭@函館

六花亭のチョコレートが大好きな私、このお店をネットで見つけていそいそと出かけました。

六花亭五稜郭店喫茶室

お店の敷地内にこの表示
Dsc02479


続きを読む "六花亭@函館"

| | コメント (0)
|

2011/10/02

MILKISSIMO@函館

五稜郭タワーの上から降りるとき、エレベーターは2Fに止まります。

ここには、飲食店がいくつかあって、そこにはあの五島軒もあります。

eyeに留まったのは MILKISSIMO のウィンドウ。

Dsc02488


続きを読む "MILKISSIMO@函館"

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »