« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011/11/29

デルペッシェ@五反田

五反田勤務のお友達とのお食事にデルペッシェへ。

ここは母のお友達の息子さんがやっていらっしゃるイタリアン。
美味しくてリーズナブルhappy01

大いに食べ飲みして大満足でしたscissors

Dsc02526

Dsc02527


続きを読む "デルペッシェ@五反田"

| | コメント (0)
|

2011/11/27

アペティトのロッキー@表参道

表参道に行くとつい立ち寄ってしまうのが

APETITO

ここはカフェなのですが、私はここでお茶するわけではなくて、もっぱらパンのテイクアウト。

お気に入りはコレ。

ロッキー というドーナッツ(?)です。

111126_072417_1


続きを読む "アペティトのロッキー@表参道"

| | コメント (0)
|

2011/11/25

ベルジアンビアカフェ アントワープセントラル@丸ノ内

ある会で Belgian Beer CAFE ANTWERP CENTRALbeer へ。

Dsc02461

美味しいベルギービールbeerとこれまた美味しいベルギー料理restaurantで大いに盛り上がりましたhappy01

Dsc02462


続きを読む "ベルジアンビアカフェ アントワープセントラル@丸ノ内"

| | コメント (0)
|

2011/11/23

『マイ・ビッグ・ファット・ドリーム』

movieマイ・ビッグ・ファット・ドリーム を観ました。

N_612fxbr40452rps

失業中の大学の先生が生活のためにギリシャで観光ガイドになり、「グループB」の観光客とのドタバタがストーリーです。


続きを読む "『マイ・ビッグ・ファット・ドリーム』"

| | コメント (0)
|

2011/11/21

デル・チャルロ@恵比寿

お久しぶりのデル・チャルロrestaurant

ワイワイ盛り上がりながら美味しいお料理を堪能しましたhappy01

サッカー好きsoccer、イケメンheart04のシェフがお一人で切り盛りなさっているお店。 (よくこんなことができるわあ!といつも感嘆する) 随分ご無沙汰でもちゃんと私の顔を覚えていて下さいます。こういうの、嬉しいhappy01

Dsc02448

Dsc02449

 

続きを読む "デル・チャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2011/11/19

エーグルドゥース@目白

久しぶりに頂いた エーグルゥースのケーキcake

いつも混んでいて、特に休日なんかはお店の外で待つことになる。

ここのケーキは確かに美味しいheart04

そして、美味しいだけではなく、お菓子はアートだなあshine と思う。

111113_194148


続きを読む "エーグルドゥース@目白"

| | コメント (0)
|

2011/11/17

揚子江@目白

お誕生日birthdayだから食事に行こうと両親に誘われたのがココ。

揚子江

気軽な中華のお店。
地元の人達でいつも賑わっています。


111113_182439


続きを読む "揚子江@目白"

| | コメント (0)
|

2011/11/15

NHK杯

今年のNHK杯はレベルが高い演技が多く楽しかったhappy01

ペアとアイスダンスはまだチェックできていませんが、男女シングルはNHKさんのお陰でがっつり観ることができました。

サイトでも全ての演技がしばらく観られるようです。
http://www.nhk.or.jp/figure2/

女子はなんと言っても鈴木明子さんのSP(ハンガリアンラプソディ)が素晴らしく、何度も見返しました。
演技は数年前のタイタニックから「素敵♪」と思っていましたが、
「今年は鈴木明子ちゃんの年」と思えるほどのレベル。

真央ちゃんもしっかり復活してきて、ジャンプの種類も増えました。
個人的にはバーンと3Aや3-3を跳ぶ真央ちゃんが好きですが、これからそれも入ってくるでしょう。

続きを読む "NHK杯"

| | コメント (0)
|

2011/11/13

高林堂のかりまん@宇都宮

宇都宮でのお仕事をした際、お客様が「これ、すごく美味しいんですよsign01」とわざわざ買いに行って下さりお土産に持たせて下さったもの。

高林堂という和菓子屋さんの

かりまん。

Dsc02456

外側がかりんとうみたいにカリカリで中にあんこが入っています。

できたてをひとつ頂いたのですが・・・・

お・い・し・い~shine


続きを読む "高林堂のかりまん@宇都宮"

| | コメント (0)
|

2011/11/11

アマポーラ@池袋

前から気になっていた アマポーラ でランチしてきました。

フランスパンがハートにheart01

Dsc02442


続きを読む "アマポーラ@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/11/09

墨絵@新宿

いつもパンのみ買うことが多い墨絵で久しぶりにディナーrestaurant

ランチが特に人気でいつも行列。

メニュー

Dsc02440

焼きたてのパン、おかわりOKsign01


Dsc02437

続きを読む "墨絵@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/11/07

志むらの九十九餅@目白

久しぶりに買ってみた 志むらの九十九餅。

上品な甘さと独特の歯ごたえ、さすがの美味しさですhappy01

Dsc02434


Dsc02435


続きを読む "志むらの九十九餅@目白"

| | コメント (2)
|

2011/11/05

響@新宿

新宿NOWAビルにある  に行きました。

ここの和食は何でも美味しい。時々訪れる好きなお店です。

Dsc02428

Dsc02429

 

続きを読む "響@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/11/03

第6回湘南国際マラソン

人気の大会 湘南国際マラソン 参加してきました。

フルは時期的に難しいし、ハーフはエリートランナーだけ・・・というわけで 10キロrun

大磯は近くはないけれど遠くもなく、秋の休日にちょちょっと走るにはいいかなhappy01

なーんて思ったのは大間違いsign01

10キロのエントリーは5,000人くらいですが、フルは18,000人も走るという大規模な大会だったのでした。

大磯に何万人もの人が一挙に集まるなんて、大騒ぎですnotes

それに気づいたのは9月のこと。

続きを読む "第6回湘南国際マラソン"

| | コメント (2)
|

2011/11/02

【お知らせ】対人能力アップのためのDiSCセミナー:11/27(日)@池袋

8月に開催したセミナーをまたやりますhappy01

前回の様子はコチラをどうぞ → http://ameblo.jp/happysingle/entry-10992893313.html

人と関わると必ずといっていいほど直面するのが人間関係の難しさ。
仕事、プライベートにかかわらず人と接する際、こんなことを感じることはないでしょうか?

「あの人のメールはどうしていつもぶっきらぼうなのだろう?」
「重箱の隅をつつくような発言が多くてやりにくいなあ」
「大事な話をしようとしているのに冗談を言ってちゃかしたりするなんて信じられない」
「嫌なら嫌と言ってくれればいいのに何も言わないからいいと思ったら・・・」
「アドバルーン上げるのはいいけど、その後の処理は知らん顔なんだよね」
「あの人は威圧的で話しにくいなあ」   等々。

続きを読む "【お知らせ】対人能力アップのためのDiSCセミナー:11/27(日)@池袋"

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »