« 【お知らせ】対人能力アップのためのDiSCセミナー:11/27(日)@池袋 | トップページ | 響@新宿 »

2011/11/03

第6回湘南国際マラソン

人気の大会 湘南国際マラソン 参加してきました。

フルは時期的に難しいし、ハーフはエリートランナーだけ・・・というわけで 10キロrun

大磯は近くはないけれど遠くもなく、秋の休日にちょちょっと走るにはいいかなhappy01

なーんて思ったのは大間違いsign01

10キロのエントリーは5,000人くらいですが、フルは18,000人も走るという大規模な大会だったのでした。

大磯に何万人もの人が一挙に集まるなんて、大騒ぎですnotes

それに気づいたのは9月のこと。

大きな封筒が届き、中には参加賞のTシャツやゼッケン、靴につけるチップや書類がどっさり。

2ヶ月前にそんなものが届いて、「日程を間違ったか?」と一瞬ドキッとし、確認しました。

メールはいろいろ来たのですが、「JRの臨時列車が何本も出る」というのには正直ビビリました。
行くのにこんなに大変なのか・・・sweat01と。

そこで、新宿発のバスを予約してそれで行くことに。

バスbusの出発は6時なのですが、集合が5:40。3:00に起きて5時前に家を出ました。
そのバスも何と7台か8台sign01 5:25に到着したらさっさとバスに案内されて5:30には出発dash

東名をガンガン飛ばしてdash 6:30には会場着。

さて、フルマラソンのスタートは9:00なのですが、10キロは9:50。 時間ありすぎ~coldsweats01

お腹も空いてきたので、持参した黒糖ドーナツを食べたり、お店をのぞいたり、人間ウォッチングしたり・・。

フィニッシュゲート、素敵ですshine

111103_065947

人、人、人・・・・

111103_080803

フルマラソンのスタート、号砲鳴ってから全員がスタートゲートくぐるまでに30分ほどかかったのではないでしょうか。東京マラソンなみですねえ。

さて、10キロもスタート地点に移動。テクテクテクテクshoe歩きます。

111103_094110

スタート地点には河野太郎さん、徳光さん、はるな愛さん(可愛いhappy01)がいて、励ましの声をかけてくれました。

気温は20度ちょっと、走り出したら暑さを感じましたが、海沿いの平坦なコースでとても走りやすかったです。

ラスト3キロぐらいのところでゆーーーーっくり走ってくれているチバちゃん(注:音が出ます)を発見。追い越しながらご挨拶。
彼女の声で元気が出ましたpunch
あのかわいらしい声は人を元気にしますね(目覚まし時計にいいかも!)

先々週のグリーンリボンより体重が2キロほど落ちているせいか走りが楽~notes
やっぱり体重は軽めにしておくべきですねcoldsweats01

タイムは手元時計で 55分20秒。また55分は切れませんでした~。
こんなに走りやすいコースで切れないなんて・・・・壁は厚いなあbearing

ま、トレーニング不足であることも事実ですし、また頑張ります~happy01

10キロなのに立派な完走メダル(重たいsign01)を頂きました。

111103_150445

帰りはすごく充実しているグルメの出店で讃岐うどんを食べ、帰路につきました。
路線バスも臨時でたくさん出ていて、とても楽ちんhappy01

この大会、確かに全て充実しています。

お手洗いもたくさんあってほとんど並びませんでしたし、ボランティアさん達も皆さん親切。
更衣室も荷物置き場もちゃんとしていますし、大磯ロングビーチの施設も一部使用可。

やっぱりこの大会はフルに出るべきですね~。

来年は検討しようかな?

ひらめき電球11/27(日)対人能力アップのためのDiSCセミナー開催 ビックリマーク 

8月に開催してご好評を賜ったものです。ニコニコ 

その時の様子です → http://ameblo.jp/happysingle/entry-10992893313.html 

詳細・お申し込みはコチラ 
→ 
http://kokucheese.com/event/index/20591/

 

 

|
|

« 【お知らせ】対人能力アップのためのDiSCセミナー:11/27(日)@池袋 | トップページ | 響@新宿 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ちょこさん

お疲れさまでしたhappy01

私も第3回大会まで10キロに参加していましたup
大磯のスタート地点までが不便ですよね・・・sweat01
私が参加していた頃はエントリーが前日だったので
二日続けて大磯まで通っていましたdown
西湘バイパスを走れるなんで素敵ですdash
来年は是非フルに出てください。
浜須賀のsignalerで応援しますscissors

投稿: エミリン | 2011/11/03 18:28

★エミリンさん

以前出ていらっしゃったんですね!
受付が前日なんて皆さん困っちゃいますよね~。
今年は受付なしでいきなり全部送られて来ました。
多分いろいろ改善されたんだと思います。

西湘バイパスって本当に海沿い素敵なところですよね。
すごくよかったです。
来年、応援ぜひよろしくー!
(ってエミリンさんも出ませんか?happy01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2011/11/03 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【お知らせ】対人能力アップのためのDiSCセミナー:11/27(日)@池袋 | トップページ | 響@新宿 »