« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

Bistro&Beer Cafe Can Cale@名古屋

名古屋出張の際、連れて行って頂いたお店。

Bistro&Beer Cafe Can Cale

大好きなベルギービールbeerのお店です。
おまけにJRセントラルタワーズの中にあるのでめちゃくちゃ便利sign01

肝心のビールの写真を撮りそびれましたが・・・

お約束のフリッツ
Dsc02579


続きを読む "Bistro&Beer Cafe Can Cale@名古屋"

| | コメント (0)
|

2011/12/27

千房@大阪

大阪でのランチ。折角なら何か美味しいものを・・・・とお好み焼きへ。

時間もあまりなかったので駅ビルの中。

千房

ここは東京にもあるけれど、大阪で食べることに意味がある!

ボリュームたっぷりの道頓堀焼sign01

苦手な豚肉は抜いて貰って、シーフードとチーズ、そして牛すじコン(これも実は苦手だったcoldsweats01)。

他のお好み焼きより時間をかけてじーっくり焼かれた道頓堀焼。

続きを読む "千房@大阪"

| | コメント (0)
|

2011/12/25

フィギュアスケート全日本選手権生観戦:女子FS

111225_162305

2006年から年末の恒例行事となっているフィギュアスケート全日本選手権生観戦。

今年は「行っている場合じゃないでしょ!」という状況なのだが、チケット手に入ってしまったのと、譲るにしても当日本人が引き替えに行かなければならないので観戦することにした。

今回は大阪なみはやドーム。飛行機airplaneで移動。

チェックインしたホテルでちょっと仮眠・・・と思ったら結構いい時間。

行きの地下鉄では第3グループで滑る村元小月選手と乗り合わせた。小顔で細くてかわいいhappy01

到着したら第1グループの3人目だった。
アイスクリスタル席なので、周りはフィギュアスケート好きの皆さん。両隣は男性。
2年前超オタッキーな男性の隣でかなり不快だったので一瞬警戒したけれど、今回はOKだった。

続きを読む "フィギュアスケート全日本選手権生観戦:女子FS"

| | コメント (0)
|

2011/12/24

全日本選手権:男子SP

今年は卒論で忙しいのに、一応GPSもチェック。

今日からは全日本選手権。

卒論書きながら横目でTV観戦。

今日は何と言っても高橋大輔選手shine

リンクに乗っただけ、滑るだけで絵になるのだけど

4T-3T、3A と完璧shine 素晴らしい演技に吸い寄せられいつの間にかTV画面の前に近づいて正座。
終わった瞬間に拍手happy01

生物学的にはピークを過ぎているのに、どんどんどんどん進化するこの凄さup

ステップのところ、少しだけ天井からのカメラになったけれど、凄いスピードdash
生で観たらすごい迫力なのだろう。
(フィギュアスケートは生とTV全く違いますcoldsweats01

明日も完璧な演技が観られたらいいなあ。

続きを読む "全日本選手権:男子SP"

| | コメント (2)
|

2011/12/22

魚金@池袋

美味しいお魚fishが超リーズナブルhappy01に頂けると有名な魚金に行きました。

当然満席でかなりの方が断られていました。

Dsc02560


Dsc02561


続きを読む "魚金@池袋"

| | コメント (0)
|

2011/12/20

鮨やなぎ@江戸川橋

両親との間では「お寿司食べようか?」=「やなぎ行く?」である。

というわけで、鮨やなぎ へ。

突き出しは白子(ピントボケてます)。


Dsc02556


続きを読む "鮨やなぎ@江戸川橋"

| | コメント (0)
|

2011/12/18

しおん@大分 ~2

前日の夜行った しおん に

ランチに連れて行っていただきました。

ちょっと時間がかかるメニューなのですが、お客様が「絶品shineだからぜひ!」と仰ってくださいました。

トロトロ卵が黒いお米(古代米?)入りのライスに乗っています。

こんなオムライスは初めて頂きました。


Dsc02550


続きを読む "しおん@大分 ~2"

| | コメント (0)
|

2011/12/16

ル・クープシュー@新宿

20代の頃から時々行っていたビストロ、restaurantル・クープシューに行きました。

母の高校の先生ご夫妻の行きつけで、すすめて頂いたのが最初だったような気がします。
そのご夫妻も、今はご主人はお亡くなりになり、奥様は特別養護老人ホームに・・・・・。
時の経過を感じます。

シンプルですが美味しいお料理は相変わらずhappy01

ただ、サービスはあまり期待しない方がよいかもcoldsweats01

気軽にフレンチを楽しみたいときにおすすめscissors

Dsc02553


続きを読む "ル・クープシュー@新宿"

| | コメント (0)
|

2011/12/14

しおん@大分

出張先airplaneで再びお客様に連れて行って頂きました。

restaurantしおん

湯布院でレストランを開いていたご主人。
素材の味を生かした本当に美味しいお料理が続々登場sign01

Dsc02539

Dsc02540


続きを読む "しおん@大分"

| | コメント (2)
|

2011/12/11

神楽坂しゅうご@飯田橋

随分前に女子会で行った神楽坂しゅうご

Dsc02531


Dsc02533


続きを読む "神楽坂しゅうご@飯田橋"

| | コメント (0)
|

2011/12/07

くしろ庵@釧路

釧路に行ってきました。

最高気温0度!

111206_073130


続きを読む "くしろ庵@釧路"

| | コメント (0)
|

2011/12/05

デルチャルロ@恵比寿

この前行ったばかりのデルチャルロをまた訪れました。

Dsc02470


Dsc02472


続きを読む "デルチャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2011/12/03

横浜ラン

NLPでご一緒だったSさんとFacebookで再会し、

横浜ランに誘って頂きましたrun

ベイエリアを1時間ほどおしゃべりに花を咲かせながら楽しくheart04走りました。

海沿いのコース、最高sign01

いつも走っている都内とは雲泥の差coldsweats01

紅葉もキレイでしたmaple


111129_111604


続きを読む "横浜ラン"

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »