« デルチャルロ@恵比寿 | トップページ | 神楽坂しゅうご@飯田橋 »

2011/12/07

くしろ庵@釧路

釧路に行ってきました。

最高気温0度!

111206_073130


釧路にも美味しいものはいろいろあって、ししゃも、鯨、ニシンなどをお腹いっぱい頂いたのですが
写真を取りそびれました~coldsweats01

さて、「釧路のおそばは緑色なんですよ」と連れて行って頂いたのが

くしろ庵

クロレラ入りが普通らしいのです。

白いおそばはないらしい。

食文化というのはいろいろですね~。

で、頂いたのがコレ。

そばつゆにごま油がちょっとまぶしてあるクロレラのおそばが入っている冷たいのです。

ごま油???って思ったのですが、これがとっても美味しいhappy01
(もちろんその他のメニューはごま油なし)

ちょっとくせになりそうなお味でした。

111206_181704

釧路にいらした際はぜひ緑のおそばを食べてみてくださいhappy01

|
|

« デルチャルロ@恵比寿 | トップページ | 神楽坂しゅうご@飯田橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デルチャルロ@恵比寿 | トップページ | 神楽坂しゅうご@飯田橋 »