« 魚金@池袋 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権生観戦:女子FS »

2011/12/24

全日本選手権:男子SP

今年は卒論で忙しいのに、一応GPSもチェック。

今日からは全日本選手権。

卒論書きながら横目でTV観戦。

今日は何と言っても高橋大輔選手shine

リンクに乗っただけ、滑るだけで絵になるのだけど

4T-3T、3A と完璧shine 素晴らしい演技に吸い寄せられいつの間にかTV画面の前に近づいて正座。
終わった瞬間に拍手happy01

生物学的にはピークを過ぎているのに、どんどんどんどん進化するこの凄さup

ステップのところ、少しだけ天井からのカメラになったけれど、凄いスピードdash
生で観たらすごい迫力なのだろう。
(フィギュアスケートは生とTV全く違いますcoldsweats01

明日も完璧な演技が観られたらいいなあ。

小塚選手もとても良かったけど、今年のプログラム、どうもピント来ない。
昨年のリストがとっても良かったので、クラシックで行って欲しいものだ。

羽生君はちょっと残念。
姪っ子と同い年なのですっかりお母さん的な目で見ているけれど、終わった後のわかりやすい表情がcute。
でも選手としても大好きなので、明日挽回して欲しいものだ。

あと、何人もいい選手がいて、本当に層が厚い。
そして美形が多くてshine びっくりである。
皆さんのことも書きたいのだけど、今年は卒論のためここまでに・・・。

今回のフジTVの放映、多くの選手の演技を放映してくれてとてもいい。
西岡アナも落ち着いていて、勉強もよくされている。

女子は今年もポエムアナこと塩原アナ・・・・・down 変な比喩入れなくていいのでフツーに実況して欲しい。

 

|
|

« 魚金@池袋 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権生観戦:女子FS »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

やっぱりTVの前に自然と正座しちゃいますよね。(笑)
高橋選手はSPもFSもまるでEX見てるみたいに酔いしれちゃう。ミスがあってもミスが気にならない選手って他にいる?!いやはや,あっぱれでしたね。
小塚選手も羽生選手も無事世界選手権出場でよかった!
小塚選手のSPとFSのプログラム,私も今年は“んー”と思ってました。むしろEXの方が好きかも。

今夜女子のFSをTV観戦しててふと思ったんですけど,男の,それも中年の客層って増えてません?昔ってこんなに男性客いたのかなぁ。会場行った事ないからわからないんですけど,客席がアップで映ったとき,思いのほか男性が混じってるのに驚きました。(笑)

投稿: Yaya | 2011/12/25 22:56

★Yayaさん

同じことを感じている方がいらして嬉しいです!
ワールドが楽しみですよね!

男性中年、確かに結構いらっしゃいました。
皆さんお一人でいらしているので、どんな方なんだろう?なんてプロファイリングしちゃいます(笑)
中には、ジャンプ等全部メモしている方もいます。
個人的にはちょっと引きますが・・・・coldsweats01

投稿: ちょこじぇらーと! | 2011/12/25 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 魚金@池袋 | トップページ | フィギュアスケート全日本選手権生観戦:女子FS »