« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

『バーレスク』

movieバーレスク を観ました。

51xocvnigcl_sl500_aa300_

クリスティーナ・アギレラ主演。

田舎からLAに出てきた女の子が出世していく物語なのですが、クリスティーナ・アギレラが可愛いnote

続きを読む "『バーレスク』"

| | コメント (0)
|

2012/01/26

芦屋 串の宴@関内

一度ランチで行って美味しかった串揚げ屋さんに今度は夜行ってみました。

芦屋 串の宴

120125_173440

レモンは種が混ざらないようにガーゼで包んであります。

120125_173449

 

続きを読む "芦屋 串の宴@関内"

| | コメント (0)
|

2012/01/23

オザミデヴァン本店@銀座

オザミデヴァン本店 でランチを頂きました。happy01

オザミグループは、銀座のワイン食堂、有楽町のオザミ、池袋サンシャインのオザミ・・・と行きましたが、
どのお店もとっても美味しいscissors

本店も大、大、大満足shineでした。


Dsc02611


続きを読む "オザミデヴァン本店@銀座"

| | コメント (2)
|

2012/01/21

Bistro Ginsai@銀座

Bistro Ginsai でお食事。

今回は珍しくコースをお願いしました。

いろいろ頂けて、お得ですhappy01

Dsc02602


Dsc02603


続きを読む "Bistro Ginsai@銀座"

| | コメント (0)
|

2012/01/19

20キロラン

来月の東京マラソンに向けそろそろ長い距離を走らねば・・・と思い20キロランrun

10キロコースを2週。

このコースにはアップダウンupwardleftdownwardleftが8箇所。従って、2週だと16箇所。

10キロだと大したことはなかったが、2週目に入るとひとつひとつの坂が徐々に辛くなってきたsweat01

サプリも試しながらやってみたけど、つら~いbearing

2週終わることには股関節も痛くなり・・・・へとへとshock

こんな状況でフル走れるんだろうか・・・・・catface

| | コメント (0)
|

2012/01/17

siroca ホームベーカリー

昨年11月にホームベーカリーを買い、すっかりハマってしまっています。

パン屋さんの前を素通りできず、冷凍庫はパンでいっぱいだった私が、購入頻度激減down

せこせこと自分でパンbreadを焼いています。

黒ごまパン

Dsc02630

Dsc02633


続きを読む "siroca ホームベーカリー"

| | コメント (0)
|

2012/01/13

串あげ串平@池袋

美味しい串揚げ屋さんが池袋にないものかとチェックしてみたら、ありました。

串あげ串平

ランチの串あげ御膳を頂きました。

Dsc02635


続きを読む "串あげ串平@池袋"

| | コメント (0)
|

2012/01/11

風景が目の前に浮かぶ音楽

日曜日のN響アワーで、シベリウスのバイオリン協奏曲を聴いた。

大好きな曲のひとつで、一昨年は諏訪内晶子さん演奏のを聴きに行った。

聴くと目の前にさーっと風景が目に浮かぶ音楽というのがあるのだが、これがまさにそう。

Facebook でもある方が「札幌の風景が目に浮かぶ」と仰っていた。
シベリウスはフィンランドの作曲家。
五嶋龍のドキュメンタリーでこの曲を演奏するためにフィンランドを訪れていたときがあり、私のその時の風景が目に焼き付いている。そして、この曲を聴くとその風景が目の前に広がる。
素晴らしい。

続きを読む "風景が目の前に浮かぶ音楽"

| | コメント (0)
|

2012/01/07

対人能力アップ/夢実現のためのDiSCセミナー:2/18(土)@池袋

2月にまたセミナーを開くことにしましたhappy01

「対人能力アップ/夢実現のためのDiSCセミナー」

過去2回に実施してご好評を頂きましたセミナーです。

参加者の皆様のご感想はこちら→

http://ameblo.jp/happysingle/entry-10992893313.html
 
http://ameblo.jp/happysingle/entry-11091938969.html

 人と関わると必ずといっていいほど直面するのが人間関係の難しさ。
仕事、プライベートにかかわらず人と接する際、こんなことを感じることはないでしょうか?

「あの人のメールはどうしていつもぶっきらぼうなのだろう?」
「重箱の隅をつつくような発言が多くてやりにくいなあ」
「大事な話をしようとしているのに冗談を言ってちゃかしたりするなんて信じられない」
「嫌なら嫌と言ってくれればいいのに何も言わないからいいと思ったら・・・」
「アドバルーン上げるのはいいけど、その後の処理は知らん顔なんだよね」
「あの人は威圧的で話しにくいなあ」 などなど。

続きを読む "対人能力アップ/夢実現のためのDiSCセミナー:2/18(土)@池袋"

| | コメント (0)
|

2012/01/04

魚山亭@渋谷

少しお久しぶりの魚山亭へ。

ピッカピカのお刺身

Dsc02584

これ以降、お酒のせいで写真がぶれていますcoldsweats01


Dsc02585


続きを読む "魚山亭@渋谷"

| | コメント (0)
|

2012/01/01

新年

2012年があけました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は初詣を兼ねてランニング。

Dsc02629

近所の神社に行ってきました。

続きを読む "新年"

| | コメント (2)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »