« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/27

東京マラソン2012 ラン以外編

東京マラソン、翌日になって報道を見たりすると、

やっぱりいい大会に出たんだなあ~happy01 という気持ちが湧いてくる。

ラン以外でのエピソードを思い出してみる。

1.更衣スペース
大きなテントの中なのだが、真っ暗catface
駅で待ち合わせて一緒に来たKさんと私、「見えな~い」と、少しでも光の入るはじっこに陣取り着替え初めていたところ・・・・いきなり点灯flair どうやら7:30にならないと電気つかないらしい。お役所だ・・・。
 

続きを読む "東京マラソン2012 ラン以外編"

| | コメント (0)
|

2012/02/26

東京マラソン2012

東京マラソン2012 何とか完走しましたrun

もしかしたら完走できないかも・・・・shockという不安があったので、よかったなあとは思っていますが・・・・
実はあんまり嬉しくありませんdown

前回の東京マラソンがひどい結果で6時間半。今回はそれよりはよかったのですが、5時間17分もかかってしまい、ちょっと凹んでいます。

3年前の那覇マラソンが、トイレに並んで20分くらいロスしたにも拘わらず4時間57分で、かつとても気持ちよく走れたのに比べ、今回はヘロヘロでしたdown

10キロ過ぎで膝がちょっと変な感じになりストレッチ。
それからも違和感を覚える度にストレッチ・・・・なーんてやっているうちにふくらはぎが痛くなり、
おまけに左足の内側から足首までピキッimpactって攣りました。

足作りが全然できていなかったという証拠です。

続きを読む "東京マラソン2012"

| | コメント (2)
|

2012/02/23

東京マラソンEXPO2012

東京マラソンの受付のため、東京マラソンEXPO2012に行ってきました。

120223_134225

東京ビッグサイトです。
電車で向かいましたが、遠い~。
しかし、本番はそこまで足で行かなきゃならないわけで・・・coldsweats01

続きを読む "東京マラソンEXPO2012"

| | コメント (0)
|

2012/02/20

あと一週間

今度の日曜日はいよいよ東京マラソンrun

不安なことは山ほどfujiあって、次々に押し寄せてくるwave

わくわくするnoteなんて仰っている方々の気が知れない。

またあの苦しい思いをするのか~downなんてcoldsweats01

4年前は、まだ走り始めて半年ほど、10キロ走ができるようになったばかりの状況で年末年始にがっつりまとめて走り込んだ結果、前月の初ハーフで腸脛靭帯を傷めた。

続きを読む "あと一週間"

| | コメント (0)
|

2012/02/17

湊や@北新地(大阪)

出張に合わせて、大阪の学友と飲み食べしてきましたbeerrestaurant

湊や

居酒屋さんですが、お料理も美味しくて楽しく過ごせましたhappy01

Dsc02595


続きを読む "湊や@北新地(大阪)"

| | コメント (0)
|

2012/02/14

代々木公園ラン

代々木公園でランrun

道路ランナーの私は何かないと公園には来ない。
今回は学友Kさんと「走りましょうhappy01」ということになってここに来た。

前回来たのは約3年前。
ロングの練習をするYちゃんと当時彼氏だった(今はご主人)Kさんにjoinさせて頂いた。


120212_080028


続きを読む "代々木公園ラン"

| | コメント (0)
|

2012/02/12

四大陸選手権

四大陸選手権、結果はネットで知っていたが、TVも観た。

注目していたのは、男子は高橋大輔選手&パトリック・チャン選手。
女子は浅田真央選手をはじめとする日本3選手、そしてキャロライン・ジャン選手。

男子

SPで無良選手と町田選手が素晴らしい演技をしたのに感動。大ちゃんも良かったが、もっと素晴らしいのを観てしまっているので、ちょっと残念。

FS チャン選手の独壇場。完璧な演技shine スゴイのだけど、私的には少々物足りない。上半身(特に手)をもっと柔らかく動かして表現して情感を込めてくれたら感動の域なのになあ。大ちゃんも良かったけど、こぢんまりしちゃった感じがした。気圧のせいかしら?

続きを読む "四大陸選手権"

| | コメント (0)
|

2012/02/08

東京マラソンコース試走

18日後に迫った東京マラソンrun

2008年のようなことにならないように、卒論でドタバタしていた中でも慎重に準備してきた。

試走もその一環。

お友達のKさんと一緒に竹橋→月島の30キロ試走を計画。

コレを頼りに出発dash

120208_183815

続きを読む "東京マラソンコース試走"

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »