« 東京マラソンコース試走 | トップページ | 代々木公園ラン »

2012/02/12

四大陸選手権

四大陸選手権、結果はネットで知っていたが、TVも観た。

注目していたのは、男子は高橋大輔選手&パトリック・チャン選手。
女子は浅田真央選手をはじめとする日本3選手、そしてキャロライン・ジャン選手。

男子

SPで無良選手と町田選手が素晴らしい演技をしたのに感動。大ちゃんも良かったが、もっと素晴らしいのを観てしまっているので、ちょっと残念。

FS チャン選手の独壇場。完璧な演技shine スゴイのだけど、私的には少々物足りない。上半身(特に手)をもっと柔らかく動かして表現して情感を込めてくれたら感動の域なのになあ。大ちゃんも良かったけど、こぢんまりしちゃった感じがした。気圧のせいかしら?

女子

SP 真央ちゃんの衣装のスカイブルーが綺麗。でも、前の方がエキゾチックな感じがしたような。3Aが入ったのはよかった。

ジャン選手が生き生き滑っていて嬉しい。

FS アシュリー・ワグナー選手の演技に感動shine 最後のジャンプ跳んだ時の彼女の表情が素敵だった。
ジャン選手の演技、最後のパールスピンに思わず拍手。

真央ちゃんもミスはあったけど悪くなかった。最後の菩薩みたいな表情を見ると胸が熱くなる。

愛の夢、とてもきれいなのだが、何だかあの「鐘」が懐かしくなる。あくの強いプログラムの方が凄さが際立つような気がしてきた。


さて、有力な選手がどんどん調子を上げてきて、世界選手権がますます面白くなりそうhappy01

|
|

« 東京マラソンコース試走 | トップページ | 代々木公園ラン »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソンコース試走 | トップページ | 代々木公園ラン »