« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012 ラン以外編 »

2012/02/26

東京マラソン2012

東京マラソン2012 何とか完走しましたrun

もしかしたら完走できないかも・・・・shockという不安があったので、よかったなあとは思っていますが・・・・
実はあんまり嬉しくありませんdown

前回の東京マラソンがひどい結果で6時間半。今回はそれよりはよかったのですが、5時間17分もかかってしまい、ちょっと凹んでいます。

3年前の那覇マラソンが、トイレに並んで20分くらいロスしたにも拘わらず4時間57分で、かつとても気持ちよく走れたのに比べ、今回はヘロヘロでしたdown

10キロ過ぎで膝がちょっと変な感じになりストレッチ。
それからも違和感を覚える度にストレッチ・・・・なーんてやっているうちにふくらはぎが痛くなり、
おまけに左足の内側から足首までピキッimpactって攣りました。

足作りが全然できていなかったという証拠です。

これはリタイアか?と思ったのですが、完走メダル欲しいsign03

と思い直し、しばらく休んでからまたヨロヨロと走り出しました。

沿道の皆さんがコールドスプレーを何度もかけて下さって本当に有り難かったですweep

一応全区間走れたのですが、最後の方は「走った」という感じではありませんでした。
ラストスパートdashも出来なかったshock
では、最初は調子よかったかというと、振り返ってみるとそうでもなかった・・・。

年齢のこと、トレーニングが十分にできなかったこと、モチベーション等要因は諸々ありますが、 何だか自分に負けちゃったって感じがしてとっても残念です。

もしかして、東京マラソン、相性わるいのかしらん?coldsweats01

でも、今回 絶対に死守したかったことが

1.全区間走って完走
2.腸脛靭帯炎を発症させない
3.損傷している半月板をこれ以上悪化させない

だったので、3.(後になってみないとわからないので)以外は今のところやれました。

体力的なこともあって今回でフルを最後にしようと思っていたのですが、これでは終われません~sweat01

というわけで、最後のあがきでcoldsweats01また挑戦したいpunchと思います。

さて、東京マラソンは、五輪選考レースなのでエリートランナーの皆さんにとっては大変な大会ですが、市民ランナーにとってはお祭りnoteです。

前回はその素晴らしさに驚いて大感激したのですが、今回は2度目ということもありかなり沈静化coldsweats01
でも運営の皆さんのきめ細やかなサポート、沿道の皆さんの応援はとても嬉しかったですhappy01

公式エイド、バナナ、レーズン、チョコパン、人形焼きといろいろ出ていました。
私設エイドも、かなり充実。

でも、頂いたのは、チョコパンと人形焼き。バナナは後にしようと思っているうちに終わっちゃいました。
私設エイドではお汁粉を頂きました。温かくて美味しかったです。

最後になりましたが、Twitter、Facebook, mixiを通じて応援して下さった皆様、メールで励まして下さった皆様に心から感謝いたします。そして一緒に走ることになった学友Mさん、Kさん、お友達のKさん、がいてくれて心強かったです。ありがとうございました。

沿道で応援するよ!と言って下さった方々もいらっしゃって、結局出会えませんでしたが、とっても嬉しかったsign01
催しそのものに対する感激よりも身近なつながりに対する感激が大きかったと思います。

メダルコレクション、ひとつ増えましたhappy01

120226_192222

 

|
|

« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012 ラン以外編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ちょこさん,完走お疲れさまでしたrun
私も久しぶりに走りたくなってきましたdash
来年の東京マラソン,卒業記念にエントリーしてみようかしら(笑)

投稿: エミリン | 2012/02/26 23:24

★エミリンさん

ありがとうございます!
エミリンさんもやりましょうよ!run

投稿: ちょこじぇらーと! | 2012/02/27 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012 ラン以外編 »