« 串あげ串平@池袋 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ@横浜 »

2012/04/02

世界フィギュア2012

大学のイベント等でバタバタしているうちに世界フィギュアも終了。

4月の国別対抗はありますが、一応これでシーズン終了。

春です。cherryblossom

さて、今年の世界フィギュアで心を揺さぶられたのは、男子シングルの羽生結弦選手とペアの高橋・トラン組。

男子フィギュアで今回の羽生選手のFSのように想いを込めきった凄いものというのはソルトレイク五輪のヤグディン以来かもしれません。

観客はもちろんのこと、審判の心も完全に掌握してしまったように感じました。


そして、史上初の日本人ペアのメダルshine 高橋・トラン組。

成美ちゃんの喜び方を見ると幸せな気持ちになりますhappy01

男子シングルの高橋大輔選手のFSもパーフェクトでゾクゾク来ました。
最後をきっちり締められるのはやはり実力者。

女子シングルは鈴木明子選手が銅メダル! 素晴らしい。

佳菜子ちゃんはちょっぴり残念。でもまだ後があります。

そして、真央ちゃん・・・・・・・完璧にヘンでしたね。
去年はお母様の病気のことで多分精神的に参っていてやはりヘンでした。
今年も何かあったのかもしれません。

さて、これでフィギュアは秋までお休み。

シーズンオフにアイスショーでも観に行けたらいいなあ。

そして、年末の全日本は札幌!マイレージで行けるかな? でもその前にチケット取らないと・・・。


|
|

« 串あげ串平@池袋 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ@横浜 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串あげ串平@池袋 | トップページ | ヨコハマワインバンク・クリュ@横浜 »