« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/31

グラナータ@赤坂

サントリーホールで上原彩子さんのラフマニノフnoteを聴いた後、赤坂までお散歩penguin

Bizタワーでお食事をしようとして目にとまったのが、グラナータsign01

同じ地にあったTBS会館の地下の、20代の頃から何度も行ったお店でした。

赤坂という一等地なのに、リーズナブルで美味しいhappy01
黒柳徹子さんはじめ芸能人の方も時々お見かけしました。

今は地下ではなく2Fにあります。

カルパッチョ

120519_171453


続きを読む "グラナータ@赤坂"

| | コメント (0)
|

2012/05/28

『ローマの休日』

以前吉田栄作さんの舞台を観て魅了sれ、また観たいなあと探したところ、ありました!

ローマの休日

120527_120532

映画「ローマの休日」を舞台化したもの。

誰しもストーリーはわかっているし、映画のイメージも強烈。どういう風に舞台を作り上げるんだろう?
と興味津々。


続きを読む "『ローマの休日』"

| | コメント (0)
|

2012/05/22

バッドアスコーヒー@幕張

午後からの打ち合わせ前に軽く何か食べようかとうろうろしていて目に入ったのが

バッドアスコーヒー海浜幕張店

ハワイテイストのお店、おいしそうなホイップクリ-ムたっぷりのパンケーキがあるではないですか!

しばらく並んでパンケーキを注文しようとしたら・・・・(ランチをスィーツで済ませてしまうことがよくある私です)

ランチタイムはデザート類は扱っていません(14:00~だそうでweep)とのこと。

しかたなくランチセットのパンケーキにしました。

120518_122307


続きを読む "バッドアスコーヒー@幕張"

| | コメント (0)
|

2012/05/20

東京マラソン財団オフィシャルイベント スマイルファンラン in お台場

東京マラソン財団オフィシャルイベント スマイルファンラン in お台場 に参加してきました。run

このイベントには昨年も参加。

なぜなら、プレミアムメンバーになり、かつイベントに参加すると、東京マラソンの抽選回数が増えるからhappy01

どうしても東京マラソンに出たいのか?というと、本音はそういうわけでもないのですが・・・coldsweats01、一応やれることはやっておきたい気がするのです。

今回もお友達のKさんと一緒。

前回、暑くて暑くてsweat01たった5キロもきつかった記憶があり、曇りcloudを希望していたのですが、運悪くcoldsweats01快晴sun

120520_103052


続きを読む "東京マラソン財団オフィシャルイベント スマイルファンラン in お台場"

| | コメント (0)
|

2012/05/15

よろい寿司@逗子

逗子のよろい寿司さんへ。

街の普通のお寿司屋さんですが、あなご寿司がとっても美味しい。

今回はにぎり寿司。

この土地はご縁のあるところなので想いがちょっと違います。

また来ようっと。

Dsc02889


| | コメント (0)
|

2012/05/11

神楽坂イカセンター@神楽坂

イカが食べたいなあ・・・・happy01

ということで

神楽坂イカセンターへ。

Dsc02822


Dsc02823


続きを読む "神楽坂イカセンター@神楽坂"

| | コメント (0)
|

2012/05/07

コメダ珈琲店@池袋

池袋にあるコメダ珈琲店cafe

有名な名古屋の喫茶店shine

ちょっとお気に入りhappy01

今日は念願のシロノワールを頂きました。

甘みを抑えたデニッシュにソフトクリームが乗っています。
メープルシロップをちょっとかけて・・・
想定外のお味というわけではないのですが、素朴で美味しいsign03

今度は小倉トーストにチャレンジしてみます。

120507_121727


続きを読む "コメダ珈琲店@池袋"

| | コメント (0)
|

2012/05/05

ボリス・ベレゾフスキ@ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

GWに開催されるクラシックのお祭りnote

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

424122_370254309669576_351714991523

今年はチケットを取りそびれて行けないなあ・・・と思っていたら、

お友達が「行けなくなったので・・・」と取ったチケットを譲って下さいましたhappy01

続きを読む "ボリス・ベレゾフスキ@ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン"

| | コメント (0)
|

2012/05/04

デルチャルロ@恵比寿

またデルチャルロに行きました。

美味しいお料理はもちろんのこと、ほっとできるお店の雰囲気が好きです。

Dsc02750


Dsc02751


続きを読む "デルチャルロ@恵比寿"

| | コメント (0)
|

2012/05/01

Daichi & keats @ 丸の内

3月にオープンした元永楽ビルの iiyo!!

たまたま通りかかってここでお食事することにしましたrestaurant

お野菜を食べたいなあと思っていたのですが、オーガニックレストランがあるではないですかsign01

Daichi & keats

なかなかオシャレな店構え。

ソファー席でお食事頂くことに。


120501_175237


続きを読む "Daichi & keats @ 丸の内"

| | コメント (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »