« vege-table IBUKI @ 半蔵門 | トップページ | 第24回 諏訪湖マラソン  »

2012/10/22

第41回 タートルマラソン

4回目の参加となったこの大会。

今回は1回目以来のハーフ。

お天気もよくsunランニング日より。

121021_084639

今回は2週間後の諏訪湖ハーフのための練習と思って入れたレース。
15キロ以上走るのは3月のさいたまハーフ以来なので膝を労りながらとにかく走り続けるのが目標。

ハーフマラソンだけで参加が1万人以上。
そして、昨年は急な猛暑で倒れる人が続出。たくさんの人が救急搬送されてTVでも報道された。そのせいか、運営側がかなり神経質になっていた。
給水所はたくさんあるし、ミストも設置。
そして、走る前、レース中、レース後としつこいぐらい「必ず給水を取って」というアナウンスやスタッフの声かけ。

最高気温は多分25度くらいなので(でもかなり暑かったsweat01)、見かけた倒れた方はお二人。お一人はちょっと大変そうだなあと思っていたら、29歳の男性が救急搬送されたと後で知った。
さて、肝心のレース、気持ち良く走ることができたhappy01

足がどこも痛くなることもなく、途中でストレッチもせず、最後の2キロでペースを上げられたハーフっていつぶりだろう???

8キロ近辺の水門工事のため渋滞してちょっとだけ歩かなきゃならなかったのが、かえってよかったのかも。

タイムは相変わらずの亀ぶり(渋滞ロス2分をマイナスして、手元時計で2時間9分)だったが、大満足sign01
そして、ふくらはぎ、膝にも疲労・ダメージなしgoodで、びっくり~happy01
多分、240時間耐久レース世界チャンピオンに教えて頂いたフォーム、日々の筋トレのおかげで「体幹を使った走りらしきもの」ができるようになってきたのかもしれない。
この大会、スタッフのみなさん(含む子供達)が本当によくしてくださる。
こんなに気持ち良く参加できるのはみなさんのお陰happy01
感謝heart04
最後3キロを超えてからずっと楽しみにしていたお団子
お店が見つからずweep
更地になっていたところがあったのだけれど、もしかしてそこかしら?
ビルになるのかなあ。

そこで、一昨年見つけたドンレミーに。
マラソン帰りのランナーがいっぱいcoldsweats01

レース後、食欲がなくて、バナナbanana1本だけ。
甘い物見たら急にお腹すいてきた。
ロールケーキ買って早速家でパクリhappy01
その後、仮眠もせず、ちょっと家事をして、実家に夕ご飯つくりに行った。

諏訪湖へのモチベーション上がってきた~。
この調子で楽しく走りたいrun

|
|

« vege-table IBUKI @ 半蔵門 | トップページ | 第24回 諏訪湖マラソン  »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ちょこさん、お疲れさまですsun卒論が終ったら、私にも~240時間耐久レース世界チャンピオンに教えて頂いたフォーム、日々の筋トレのおかげで「体幹を使った走りらしきもの」を伝授してくださいm(__)m

投稿: エミリン | 2012/10/24 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« vege-table IBUKI @ 半蔵門 | トップページ | 第24回 諏訪湖マラソン  »