« T.G.I. フライデーズ@原宿 | トップページ | 木更津アウトレット »

2012/11/28

15キロペース走

東京マラソンに思いがけず当選し、昨年のような不本意な気持ちで終わるのは絶対イヤ!bearingと練習方法を見直しました。

これは自分一人で練習していてはダメ!と、時々お友達をお誘い(巻き込みcoldsweats01)したり、練習会に参加することにしました。
昨晩、ランステ 主催の「ランステ塾:15キロペース走」に参加。
考えてみたらイーブンペースで走り続けるというのは初めて。

先週末は大きなレースがたくさんあったため、皇居も空いていて、塾の参加者も10人程度。初体験の私にとってはよかったです。

キロ5分半と6分半に分かれ(私は当然後者)、皇居を3周。
6分半なら余裕だろうと思ったのですが、暗い夜道をずっと同じペースで走り続けるのは結構ハードcoldsweats02 3週目の後半は「もっとダラダラ走りたい~」と内心思いました。
6分半組は今週の那覇マラソン参加組2名、東京マラソン参加組2名、八丈島ハーフマラソン(これ、楽しそう!heart04)参加1名 にスタッフのぺーサーさん1名。

他のランナーや歩行者、自転車の迷惑にならないように走らせてくれます。


走っているとき、「昔これやったことあったなあ・・・」とおぼろげな記憶をたどってみたら・・・
高校のバドミントン部の部活。こうやって数キロ走らされましたが、あのときはただただイヤで「一刻も早く終わってほしいcatface」と思っていたっけ。それが、いまマラソンしてるなんて、人生ってわからないものですね。coldsweats01
2周で那覇組はリタイア。残りの4人で時におしゃべりしながら走りました。
終了したのが21時過ぎ。


お腹はぺこぺこ、そして、体はぐったり・・・・。


それでも、こういう負荷をきちんとかけた上でフルに臨むことでその日を楽しめるのです。
あと3ヶ月、スケジューリングをうまくやりながらトレーニングしていきたいと思います。
この日は、事業を法人化buildingした日でした。
会社設立の日の夜に走っているなんて・・・・と少し思いましたが、それもよしsign01
仕事にもこのエネルギーを持って臨みますpunch

|
|

« T.G.I. フライデーズ@原宿 | トップページ | 木更津アウトレット »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« T.G.I. フライデーズ@原宿 | トップページ | 木更津アウトレット »