« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

遊膳家 ふみ氏@西宮

大晦日 買い出し、大掃除が終了してPCに向かっています。

まだアップしていないグルメネタがいくつかあるのですが、今年のハイライトは幼稚園の同級生Fちゃんのお店を訪れて○十年ぶりに再会したことhappy01
住宅街の中にある小料理屋さん。

121116_172531


続きを読む "遊膳家 ふみ氏@西宮"

| | コメント (2)
|

2012/12/30

ランステ東京マラソン試走会

今年もあと二日、大掃除やらお節づくりやらお正月の準備に忙しいですよね。

そんな中、私は走っておりましたrun

ランステ の東京マラソン試走会です。本番と同じコースを走るので、これはいい!と申し込みました。

しかし、朝起きてみたら、外はしっかり雨が降っていましたrainrainrain


うわー、行きたくない!bearing と思ったのですが、幸か不幸かお友達と一緒に参加することにしていたのです。それも、男友達。女友達だったら、「ねー、どうする~?やめようか?」なんて甘ったれたTELをし合い、キャンセルしたと思います。


しかし、男性にぐずぐず甘えるのはなんか女々しい感じがしてイヤだし・・・・参加scissors

121230_085145

80名申し込みだったそうなのですが、結局大量キャンセルが出て45名が都庁前に集合、ペース別3つに分かれて走り始めました。私は最もゆっくりのキロ7分組snail

続きを読む "ランステ東京マラソン試走会"

| | コメント (0)
|

2012/12/24

全日本フィギュア生観戦(女子FS)

今日は女子FS。

昨日寒い中待たされたことを学習し、今日はゆっくり行くことにしました。
現地に着いたのが15時ちょっと前。FSが始まる少し前でした。

世界選手権派遣メンバーは大体決まりという状況でつまらない試合になるかなあと思ったら、とんでもなく、次世代が育っていることが明らかになった面白い大会でした。
一押しの今井遥ちゃんは第2グループ(4グループ中)。滑りがとにかくきれいなのにジャンプが全然決まらない。6分間練習では決まっていたのに。
女子は音楽、振り付け、衣装と楽しむポイントがいろいろ。そして、皆さん数年前よりもずっと上手なので、第2、第3グループとも楽しく観戦。

続きを読む "全日本フィギュア生観戦(女子FS)"

| | コメント (0)
|

2012/12/23

全日本フィギュア生観戦(男子FS 女子SP)

121222_122253

またこの季節がやってきましたsnow

2007年から毎年することになった年末の全日本フィギュア生観戦。

どうせ当たらないだろうと思いつつ申し込んだチケット、男子FS,女子SP、FSと二日間当選。

SMAPの札幌ドームコンサートと重なったこともあってホテルを押さえるのが大変でしたが、あれこれ手を尽くし、快適で許容範囲のプライスのところを取れました。飛行機はマイレージairplane

折角なら仕事を絡めたいとお仕事関係者にお会いして、さて、あとは観戦happy01

真駒内スケートアリーナは札幌五輪の時にできたリンク。あのジャネット・リンが滑ったところ。

札幌は仕事その他で何度も訪れていますが、真駒内なんて初めて。
シャトルバスbusを利用してみました。到着したのが早すぎました。

続きを読む "全日本フィギュア生観戦(男子FS 女子SP)"

| | コメント (2)
|

2012/12/12

ラミ・デュ・ヴァン・エノ@外苑前

何年かぶりにラミ・デュ・ヴァン・エノでお食事しました。

素材のお味を活かしたがっつりフレンチ。
お腹を空かせて行きました。
このお店は何もかも美味しい。
ジビエ料理もいろいろあるのですが、私は苦手なので、チキンにしました。

Dsc03279

続きを読む "ラミ・デュ・ヴァン・エノ@外苑前"

| | コメント (0)
|

2012/12/10

串あげ 花村@築地

美味しいお店を教えて頂きました。

ジャズが流れている小ぎれいなお店。

カウンターに座っておまかせコースをお願いしました。
米の油で揚げているので全然脂っこさがありません。

Photo

続きを読む "串あげ 花村@築地"

| | コメント (0)
|

2012/12/08

GODIVA@木更津アウトレット

また木更津アウトレットネタですhappy01

梅蘭焼きそばを食べた後、目に留まったのがGODIVAheart04
チョコレートももちろん売られていましたが、やっぱり甘い物も食べたい。
何年もガマンしてきたアレを食べちゃうことにしました。
ショコリキサー ダークチョコレートデカダンス(ホイップクリーム付)

121204_125226_1

続きを読む "GODIVA@木更津アウトレット"

| | コメント (0)
|

2012/12/06

梅蘭@木更津アウトレット

充実の木更津アウトレットフードコート。

本当はカフェで軽くランチをしようと思ったのですが、見つけてしまったのが梅蘭happy01

5-6年前に渋谷のお店で食べて感激したのを思い出しました。
お久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。

121204_111713

| | コメント (0)
|

2012/12/04

木更津アウトレット

狙っていた平日オフ日に木更津アウトレットに行きました。

木更津は遠いというイメージがあったのですが、アクアラインで行くと東京から近いんですね。
新宿からの直行バスbusで50分ほど(予定は62分)で到着しました。
御殿場よりはお店の数は少なく(入間と同じくらいの規模か?)見てまわりやすいです。
今回は保温性第一のロングダウンを欲しく、montbellに直行。

続きを読む "木更津アウトレット"

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »