« 全日本フィギュア生観戦(女子FS) | トップページ | 遊膳家 ふみ氏@西宮 »

2012/12/30

ランステ東京マラソン試走会

今年もあと二日、大掃除やらお節づくりやらお正月の準備に忙しいですよね。

そんな中、私は走っておりましたrun

ランステ の東京マラソン試走会です。本番と同じコースを走るので、これはいい!と申し込みました。

しかし、朝起きてみたら、外はしっかり雨が降っていましたrainrainrain


うわー、行きたくない!bearing と思ったのですが、幸か不幸かお友達と一緒に参加することにしていたのです。それも、男友達。女友達だったら、「ねー、どうする~?やめようか?」なんて甘ったれたTELをし合い、キャンセルしたと思います。


しかし、男性にぐずぐず甘えるのはなんか女々しい感じがしてイヤだし・・・・参加scissors

121230_085145

80名申し込みだったそうなのですが、結局大量キャンセルが出て45名が都庁前に集合、ペース別3つに分かれて走り始めました。私は最もゆっくりのキロ7分組snail

雨合羽着て走りましたが、雨足は結構強く、すぐにずぶ濡れmist 風邪引いて寝正月になるのでは・・・・という不安がよぎりましたが、ここまできたらやるしかありません。

コースはよく知っているのですが、品川折り返して帰ってくる道、浅草折り返しで銀座まで帰ってくる道、結構辛いです。脚は痛いし、びしょ濡れで寒いしで心は折れそうになり・・・・途中リタイアする方もいたのでついついそちらの組に入りたくなるのですが、私より走力あるお友達がちょくちょく声かけてくれて、周りのみんなとも励まし合って、「浅草までは走ろう」「築地まではがんばろう」と思いながら走りましたrun

築地まで来たところで「あと8キロですよ」とガイドの方が言ってくれて、モチベーションがアップup

土砂降り一歩手前の雨の中、ゴールsign03 よかったです~。あー、キツかった~weep

その後、有明から電車でランステまで帰ったのですが、ずぶ濡れだったのでものすごく寒かったsnow
体調を崩すか崩さないかは自身の体力と免疫力の勝負です。
帰宅してすぐにお風呂で暖まりましたが、明日どうなっているかわかりません。

ランステのガイドの方、グループに5名ついて下さったのですが、皆さん「今日は浅草あたりで全員リタイアするんじゃないか」と予測していたとのこと。彼らも今日走りきるのは辛かったと。私たち、すごかったんですねcoldsweats01 生まれて初めて42キロを走った方もお二人いらっしゃいました。

途中、コンビニで休憩したり、信号はきっちり守ったりしたので、9時スタートでゴールは16時でした。なんと7時間も走り続けていたんですね。最初飛ばさないで、きっちりペース走していくことでフルも最後まで走りきれることがわかりましたが、我ながら「よくやるよ!coldsweats01」って思います。

1月、2月と30キロの練習会に参加する予定なので、2/24の東京マラソンは今までよりは楽しめるのではないかと思っています。
あとは、傷めている膝と体力が心配なのですが、しっかりケアするつもりです。

朝ご飯の他は、途中休憩の時、バームクーヘン一個とゼリー、アミノバリューしか食べていなかったので終わったときはお腹ぺこぺこ。お友達と居酒屋さんbottleで打ち上げしました。

2012年、いい締めくくりができましたhappy01

121230_174421

※ 12/31追記: 身体の調子は全く異常なし。筋肉痛もなく、風邪も引いていません。42キロ走ってもどこも痛くない身体がこの歳になって手に入ったことにびっくりしていますhappy01 有り難いことです。

|
|

« 全日本フィギュア生観戦(女子FS) | トップページ | 遊膳家 ふみ氏@西宮 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全日本フィギュア生観戦(女子FS) | トップページ | 遊膳家 ふみ氏@西宮 »