« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/25

東京マラソン2013 その他編

走り終わった時には忘れかけていたことが、一日経つといろいろと思い出されてきます。

42.195キロを走りきるということは、準備も含めてドラマなんだなあと感じます。
<準備編>
今回は調整を出来る限りきちんとやりました。
1.試走を兼ねたLSD

12月に42.195キロ(コース試走)、1月に30キロ、2月に30キロ(「浅草~ゴール」試走)
これで不安がなくなりました。

2.食事その他
2/18~20 は炭水化物かなり控えめ。
2/21以降 は炭水化物多め&食物繊維控え目。
1週間前からは禁酒(ただし、19日はちょっとだけ飲んじゃったcoldsweats01

続きを読む "東京マラソン2013 その他編"

| | コメント (2)
|

2013/02/24

東京マラソン2013

東京マラソン2013 完走しましたhappy01

タイムは4時間57分47秒。那覇マラソンの時より37秒遅れですが、那覇は東京のように後半にまるで嫌がらせのようなアップダウンないので、もしかしたら今回の方がよく走れたのかも、と思っています。
とは言っても、今回の目標は4時間40分、かつ後半ペースアップupだったので残念down
でも、東京マラソンは3回目で漸くまともに走れたので嬉しいですhappy01


参加者36,000人(フルのみ)の大会は運営が大変。しかし前回同様スムーズでした。

荷物預けのところで、私より少し年上とおぼしき女性が、「今月はフル2回目。別大マラソン出てきたのよ。そして、来月(といっても2週間後)は名古屋ウィメンズ」なんて話していて、びっくり。ブロックは私と同じ(ということは同程度の走力)なのに、何という体力なんでしょうか・・・coldsweats02


前回と違ったのは、スタート時、後ろのブロックにもスピーカーで前方の様子を伝えてくれたこと。これはいいですね!

130224_092320

続きを読む "東京マラソン2013"

| | コメント (0)
|

2013/02/21

東京マラソンEXPO2013

今年もまた行きました。

J

H

続きを読む "東京マラソンEXPO2013"

| | コメント (0)
|

2013/02/20

ミタスカフェ@銀座

某氏との密談ランチheart04

ミタスカフェ
に行きました。
ランチは日替わりとカレーがあったのですが、カレーをチョイス。

写真撮り忘れましたが、お野菜とお肉が溶けたルーがとても美味しかったです。
お腹が一杯になったにも関わらず、デザートをオーダー。
チーズケーキ

A

濃厚でしたが私好みhappy01 大満足でした。

落ち着いていて打ち合わせにも良さそうなカフェでした。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅

| | コメント (0)
|

2013/02/15

フィルデジュール@内幸町

久しぶりにベルギービールbeer飲みに行きました。

restaurantフィルデジュール

といっても、ベルギービールの写真がないのですが・・・・coldsweats01

バーニャカウダ

1

続きを読む "フィルデジュール@内幸町"

| | コメント (0)
|

2013/02/10

四大陸選手権

四大陸選手権、素晴らしかったですね!

日本の男子は満足いく結果ではなかったですが、カナダのケビン・レイノルズ選手(確かにハリーポッターに出てきそうcoldsweats01)の4回転を3つ入れたフリーには感動しました。宮本賢治さんの振り付けも素敵でした。

そして、女子shine


日本が表彰台独占sign01

続きを読む "四大陸選手権"

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »