« 第11回新宿シティハーフマラソン | トップページ | フィルデジュール@内幸町 »

2013/02/10

四大陸選手権

四大陸選手権、素晴らしかったですね!

日本の男子は満足いく結果ではなかったですが、カナダのケビン・レイノルズ選手(確かにハリーポッターに出てきそうcoldsweats01)の4回転を3つ入れたフリーには感動しました。宮本賢治さんの振り付けも素敵でした。

そして、女子shine


日本が表彰台独占sign01

何より、浅田真央ちゃんが心から笑顔happy01になってくれたこと。

やっぱり彼女は他の選手とは少し違っていて、日本の宝shineなのですね。



TVの放映より先に競技が行われていたので、2chの実況(ユーロスポーツでliveを見ている人が実況中継)を見ていたのですが、誰もが真央ちゃんがうまくいくように応援していて皆緊張しまくっていました。3Aが成功した時の盛り上がりといったら・・・happy01。思わずPCの前で私も拍手してしまいました。



数年前から取り組んだ大変なチャレンジが漸く実を結んで今回の成功。
「運も実力のうち」といいますが、「努力は才能のうち」だと思います。



昨日のSPほどのできではなかったものの、今日のFSも素晴らしく、3A、3-3を久しぶりに見ることができました。今回の真央ちゃんのチャレンジを見て、なぜ私がフィギュアスケートを好きなのか改めて認識。



ほんの数分間のために血を吐くような努力をしている選手達、それがうまく行った時の選手達の笑顔を見たいのだと思います。


今回は真央ちゃんだけでなく、鈴木明子選手、村上佳菜子選手も素敵な笑顔を見せてくれましたheart04heart04


さて、来月はいよいよワールドsign01
どの選手も力を出し切れますように。

このCM好きです。

|
|

« 第11回新宿シティハーフマラソン | トップページ | フィルデジュール@内幸町 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第11回新宿シティハーフマラソン | トップページ | フィルデジュール@内幸町 »