« 欧風カレーボンディ@神保町 | トップページ | Prego Pacchetto @池袋 »

2013/03/24

さいたまシティマラソン2013

昨年に引き続き、さいたまシティマラソンに参加。

この大会、近いし、施設は綺麗だし、午前中で終わるので午後の時間使えるし、季節はよいし・・・で、できたら毎年出たいと思っています。

ところが、今回の気持ちは超ネガティブ。東京マラソンの後モチベーションがぐーんとダウンdown おまけに前日は心身とも疲れていました。一瞬「棄権」という言葉が頭をよぎりましたが、「20キロ走の練習」と気持ちを切り替えて電車に乗りました。

130324_113733

15,000人も参加する大規模な大会です。


施設はさいたまスーパーアリーナを使用。
更衣室もお手洗いもキレイで助かります。

130324_073658

会場のポジティブな空気にすっかり巻き込まれ、スタートする時にはワクワクheart04
沿道の桜は満開cherryblossom 地元の方の応援もずっとあって、気持ちよく走れましたrunrunrun

結果は2時間1分43秒。11月の諏訪湖ハーフよりも2分短縮happy01
ようやく膝を悪化させる前のレベルに戻ってきました。5月のハーフは2時間切りしたいです。

このコース、ちょこちょこアップダウンがあります。最後のトンネル(下り→上り)がきつかったです。

末尾「00」だと「飛び賞」が当たるというアナウンスを聞いて、軽く念じてみたら、年代別ハーフでジャスト100位でしたhappy01 トートバックを頂きました。

7

模擬店が今回もたくさん出ていました。東北支援の食べ物系がたくさんありましたが、ランナーには牛タン等のお肉がっつり系のところが人気で長い列ができていました。

私は走った直後は胃腸もダメージを受けているらしくあまり食欲なしgawk 
岩手の手作りゆべし3つ入りを買ってひとつ食べました。

表彰式、ゲストランナーの川内優輝選手が表彰のお手伝い。笑顔が素敵happy01 爽やかです~shine

走ると疲れるかな?と危惧したのですが、その逆で、身も心もすっきり元気になりましたhappy01

「ハーフ60代以上女性の部」の表彰式、メタボのかけらもないかわいらしいおばちゃま達が壇上に上がっていらっしゃいました。皆さん笑顔が素敵ですhappy01 私も60代以上になっても走れるようがんばりますsign01

ちなみに今日の消費カロリーは 1137キロカロリーらしい。
これからも楽しもうっと。

8










|
|

« 欧風カレーボンディ@神保町 | トップページ | Prego Pacchetto @池袋 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
東京マラソン→初めて?のお仕事→埼玉→1137kcal
なにからなにまで,すごい!
その頑張りに脱帽でします

投稿: うみがめ | 2013/03/24 16:56

>うみがめさん
ありがとうございます。
どうやらチャレンジするのが好きみたいなんです。
最近気づきました。

投稿: ちょこじぇらーと! | 2013/03/25 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欧風カレーボンディ@神保町 | トップページ | Prego Pacchetto @池袋 »