« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

美々卯@渋谷

夜の勉強会に出る前にお腹を満たして行こうとヒカリエをふらふらhorse

時間はそんなにないし、満腹になると寝ちゃうしsleepy

そこで見つけたのが

うどんすきなどを食べられる落ち着いたコーナーと、パパッと食事を済ませるコーナーに分かれている。今回は後者へdash

続きを読む "美々卯@渋谷"

| | コメント (0)
|

2013/03/26

Prego Pacchetto @池袋

あるプロジェクトチーム発足の日。

メンバーでワインwine飲みに行きましたhappy01
Prego Pacchetto (プレゴ・パケット)
お料理からいくつか抜粋。


お肉屋さんの前菜shine これ、お気に入りhappy01

特に鴨のテリーヌが美味しかったです。

8

続きを読む "Prego Pacchetto @池袋"

| | コメント (0)
|

2013/03/24

さいたまシティマラソン2013

昨年に引き続き、さいたまシティマラソンに参加。

この大会、近いし、施設は綺麗だし、午前中で終わるので午後の時間使えるし、季節はよいし・・・で、できたら毎年出たいと思っています。

ところが、今回の気持ちは超ネガティブ。東京マラソンの後モチベーションがぐーんとダウンdown おまけに前日は心身とも疲れていました。一瞬「棄権」という言葉が頭をよぎりましたが、「20キロ走の練習」と気持ちを切り替えて電車に乗りました。

130324_113733

15,000人も参加する大規模な大会です。


続きを読む "さいたまシティマラソン2013"

| | コメント (2)
|

2013/03/23

欧風カレーボンディ@神保町

皇居ランrunの後、腹ぺこを満たすために行ったお店。

こちらは20代の頃初めて行って「カレーライスってこんなに美味しいものなんだ!」と知ったお店。
以前は本店に行っていましたが(そこしかなかった?)今回行ったのは神田小川町店。

130215_140106

続きを読む "欧風カレーボンディ@神保町"

| | コメント (0)
|

2013/03/18

フィギュアスケート世界選手権

フィギュアスケートの世界選手権が終わりました。

何とかソチの3枠が確保できてめでたしめでたしhappy01
会期中丁度仕事やらなにやらで忙しく、リアルタイムでは、SPの真央ちゃん、FSのゆづだけしか見られませんでした。あとはタブレットにて結果をチェック。そして録画したものを後で観るということになりました。

男子はデニス・テン選手と羽生結弦選手のFSに心打たれました。
デニス・テン選手は数年前にアイスショーで見て、すごくいい!って思っていたのですが、試合ではなかなか完璧な演技はできませんでしたね。今回のFSは本当に素晴らしく、TVの画面見ながら拍手してしまいました。

続きを読む "フィギュアスケート世界選手権"

| | コメント (0)
|

2013/03/04

大人のお雛祭り

コーチ仲間のMちゃん企画の”大人のお雛祭り”

料理男子のYさんを含め男女10名ほどが集まってお祝いしましょう、というもの。

何と「女子はなーんにもしなくていいsign01happy01 という企画でした。

ただ、座っていれば、男性陣がお料理してサーブしてお酒もついでくれますheart04

10

続きを読む "大人のお雛祭り"

| | コメント (0)
|

2013/03/01

ブラッセルズ@原宿

昨年NYでご一緒したMさんが東京に来られたのでベルギービールに行きました。

店長の片岡さんとMさんは同郷。楽しくおしゃべりしながら美味しいビールとお料理、いい夜でしたhappy01

1

続きを読む "ブラッセルズ@原宿"

| | コメント (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »